--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/16.Tue

家族でバーベキュー


日曜日は旦那さんの友人夫婦のお宅にて、バーベキュー。
手ぶらで行くのも・・・・ということで、ちょっとおつまみを持っていきました。

ポテトサラダ、生ベーコン、セロリのにんにくソース和え
ごはん
生ベーコンは、この日のために2週間冷蔵庫で眠っていました。



この日以来のちびっ子達だけど、仲良く遊んでいました。

お互いの父親が焼く、お肉待ち。
とーーってもステキな広いウッドデッキで、子供と母親はくつろぎます。
子供
ユズが食べているのは、餃子の皮をリボンの形にして揚げて、塩をかけたもの。
ホノちゃんママが作ってくれました。
かわいいし、おいしいし、ユズはボリボリ食べまくりです。


食後は芝生の上で、わんちゃんと遊ぶ。
子供
ユズはおそるおそるエサをあげていました。
大型犬はNGだけど、小型犬は好きみたい。


食後のお片づけをしている間、ちびっ子達はリビングで遊ぶ。
子供
1歳児がいるとは思えない、本当にステキなお部屋♪
インテリアもおもちゃも、収納も参考にしたいんだけど、私にはムリ。
掃除ができない女ですから・・・手書き風シリーズ汗1


いつもは興味ない いないいないばあ だけど、張り切って踊っていた。
子供

私は・・・というと、すっかり甘えてしまい お片づけではなく写真撮影会してました。


そして、片付けがひと段落したら お土産で持ってきた お饅頭タイム。
うちの近くにできた お饅頭屋さん(チェーン店らしい)なんだけど
一口サイズなので、子供にもピッタリ。
ごはん
左:チョコクリーム  右:黒糖






お腹が大満足した後は、みんなで菖蒲園へ。
最終日が近いということもあって、花は見ごろをすぎていたけど
たくさんの人で大賑わいでした。

しょうぶ


そんな所を渡らなくても・・・・・・・・。
しょうぶ


家族みんなで、とっても楽しく、おいしくすごした1日でした。
ご馳走様でしたハート


.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
バーベキューいいね♪
やりたい季節になってきたっ(^o^)
村長さんちもお庭でできそうじゃない?
お饅頭も美味しそう~どこかまた教えて~☆

菖蒲園って近くにあるのかな?
ユズちゃん危険なとこ上手に歩いてるねぇ
修斗は昨日公園の飛び石みたいなので見事に水に落ちてくれたよ
村長さん家も素敵なお家そうだけど、
お友達のお家も凄そうですね。

おもちゃの感じでお洒落なのがわかるv-237

お料理も凝ってて美味しそうv-238
本当にお料理上手だぁ。
●kumaさん
うちはバーベキューの道具がないから、持っている人がこないとできないのよね。
今年は1回はやってるけど、GWのユズカズ発熱ちゅうだったし
実家に帰ってて不参加だったのよね。
お饅頭、今度教えるね。

菖蒲園は近く(?)だよ。
旦那さんと手をつないでいるから渡れたんだろうね。


●chi-ko*さん
お友達のおうちはすごかったよ~
うちは生活感たっぷりだけど、ここはオシャレ。
あこがれちゃう♪
ありがとうー。
料理はネットのレシピなんだー。
セロリのはおすすめ。
セロリが苦手じゃなかったら、ぜひ作ってみて~

管理者のみに表示

