--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/30.Thu

最近のごはん


梅干~
ごはん
このときの梅干を分けてもらいました。
ユズは食べたくて仕方がない様子。
白いごはんの時は 「うめぼちー」 と大騒ぎです。
(でも塩分が気になるので あんまりあげない)




お豆腐のムース(かめ代さんのレシピより)
ごはん
豆腐をフードプロセッサーなどで、なめらかになるまで撹拌します。
ただそれだけなのに、おいしく変身です。
ユズはもともとお豆腐大好きだったけど、これだと1/2丁は食べちゃいそう。



続きは・・・・




野菜たっぷりキーマカレー、サラダ、コーンスープ、もずく酢(!?)、塩辛(!?)
ごはん
久しぶりにキーマカレーを作りました。
時間がかからないから、忙しい時にぴったり♪




翌日のカレー
ごはん  私用
JUNAさんの カレ子に感銘を受けて 『キーマベアー』


ごはん  旦那さん用
リアル(!?) 『カレーの王子様』

いつものように、コメントを求めるオーラ全開の私に、
仕事でヘトヘトでテンションも手書き風シリーズ矢印下の旦那さんは
「この絵について触れる余裕がない」 との事。
毎日、お疲れ様です。




ずーーーーっと便秘なので(私が手書き風シリーズ汗1) 久しぶりの おからを使ったお菓子。
おかし
材料はおから、バナナ、卵のみ。
この味が好きだー。
でも、効果なし・・・・・。




ナス入りミートソース、ミニトマトのサラダ、コーンスープ(市販)
ごはん
実家でナスと黄色いミニトマトが収穫できました。
黄色のミニトマトは、おいしくないイメージだったんだけど ものすごく甘い。




お弁当シリーズ。

豚肉の梅しそロール、卵焼き(青海苔、しらす)、まいたけの炒め物
ごはん
実家の梅干を使って、これまた実家の大葉で。
無農薬だから見た目は悪いけど、大葉の農薬って気になるのよね。


牛肉とまいたけとピーマンの炒め物、カニカマ入り卵焼き、キーマカレーはんぺん(市販)
ごはん
いつもオージービーフ使用。
たまには国産でも・・・と思うだけで、値段を見るとオージー派。


鶏肉のから揚げ風、卵焼き、ピーマンの炒め物
ごはん
下味をしっかりつけた鶏もも肉。
揚げ物をするのはいやなので、揚げ焼き(?)っぽい感じです。
でも、もも肉だから脂がどーーーーっと出てきた。




やっちまった!!餃子。
ごはん
今回は今までで一番上手に包むことができてウキウキだったのに 焼くのに失敗した。
皮がすべてベロベロ・・・・・。
30個くらい作って、無傷は3個。




おうちのハーブ達。
たまに収穫しては料理に使っています。
ごはん
フェンネル、イタリアンパセリ、バジル

スーパーでグレープフルーツが安かったので、TVで初めて見てからずーーっと気になっていた
ホタテとグレープフルーツの相性について 検証してみました。
ごはん
相性は最高だ、と料理研究家は言ってたけど・・・・フツー。
旦那さんが食べ始めた時、ちょうどユズカズの夜泣きタイムで私は席にいなかった。
戻ってきて旦那さんに聞いたら、あまり好評ではなかった。
結構いろんな料理を食べている人なので、てっきりホタテとグレープフルーツのタッグが
世の中にあることを知っていると思ってたけど、そうではなかった様子。
先にグレープフルーツだけ全部食べて、刺身ちっくにホタテを食したそう。

生ハム×メロンの存在を知った時、ありえない!と思ったけど 
ホタテ×グレープフルーツも、わが家ではNGみたいです。
アボカド×エビは最高なのにね~

JUNAさんのレシピより、餃子の皮で なんちゃってラザニア。
ごはん
ミートソースと餃子の皮の割合がおかしくて、かなり味が濃かった~。

そして改めて感じたこと。
とろけるチーズの見た目がいつも悪い。
おいしそうにとろけないで、べたーーーーっと上にはりつくのよ。
なんで?
焼き時間が不足?
温度?





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。




作ったよ ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
旦那様用のカレーを見て
ビールをブーッと吹いてしまったv-237v-237
村長さん、芸?が細かい(拍手)

ホタテ&GFはじめて見ました。
色彩は綺麗ですね~v-238

フルーツ&食材は、好みが難しいですよね。。

ラザニア美味しそう。メッチャ好きなタイプーv-238
私はとろけるチーズが好きでは無いので
普通のスライスチーズを使うかも??


村長さん邸はお皿もオシャレですねv-10
陶芸で御自身で作ってたり?
ユズさん梅干し好きなんだー!いいね!
うちはレモン丸かじりするのに
梅干しは嫌がるんだよねぇ。
夏場のお弁当には必須なのにぃ。。。

チーズ。あたしは焼きが足りなそうだったら
オーブンからグリルに移動させたりしてるなぁ。
高温の方がよいのかも??
●甘夏さん
テンションが高いときだったから、ついつい顔を作っちゃいました(笑)
フルーツ×食材は、素人の私にはハードルが高かったです。
旦那さんは何でもいけると思ってたけど
こういう感じのは苦手みたいです。

ありがとー。
陶芸は結婚してからやめちゃったままなので
お皿たちはほとんど買ったものです。
100均とか、引き出物カタログギフトとかが多いかな。


●もこちんさん
梅干は変な顔をしながらも、好きみたいだよ。
レモンのすっぱさとは違って、れんれん君には苦手なんだね。
チーズは高温なのね!
大体180度くらいでやってるから、もっと高温で、グリルにしなきゃいけないんだね。
ありがとー。
今度やるね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。