--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/10.Wed

遊びまくりの1日


午前中は 近所の保育園の園庭開放へ。
私も通っていたので、すごくなつかしい気分になりました。

入園希望の子供たちがいるかな~と思ったら、0歳や1歳のちびっ子多数。
ありゃりゃ、保育園の見学というより、育児支援センターの雰囲気が強かったです。

ユズは私にぴったりくっついて、ひとりで遊んでいました。
保育園
遊戯室で遊んだら、外でシャボン玉して、再び遊戯室で
絵本の読み聞かせと歌と手遊び。
ユズは手をパチパチさせながら 大きな声で(知っている歌は)歌っていました。

それほど楽しくなかったのか・・・・時間になったらあっさり帰ることができました




午後からは、いつものメンバーで動物園へ。

ホッキョクグマの餌やりタイムをベストポジション(?)で待つ。
動物園
それまではガラスにくっついてたのに、始まってクマが近づくたびにビビってた手書き風シリーズ汗1


それから、動物を触れ合うコーナーに移動して 初めてハムスターを触る。
動物園 
ユズは触りたくて お友達のジャマしてる。
順番を守ってください!


順番になったら、毛並みに逆らって高速でナデナデするから 
ハムスターの毛がモジャモジャと逆立ってきた。
動物園
飼育係のおねーさんから、「優しく、ゆっくりね」 と何度言われても
小刻みに高速でワシワシするから、短い時間だったけど ユズには退場してもらった。


小動物と触れ合ってからは 広場でシャボン玉。
動物園
お友達のをいただいて一緒に遊んだんだけど 調子に乗って走り回っていたから
容器を落として中身が空っぽに手書き風シリーズ矢印下
ここでもユズは 即見学。



もう一人のお友達も合流して、フルメンバーで滑り台。
動物園 ゴー!
みんなものすごくはしゃいで、少しもじっとしていない。
全員汗でびっしょり。


でも、楽しい時間はあっという間で もう帰る時間。
仲良く手をつないで歩きます。
動物園
ユズは出遅れて誰とも手をつなげず、「つないでー」って言ってもムリで、
真ん中に割り込もうとしたり 振り返ってこっちを見たり オロオロしている姿は笑えたアップロードファイル


やっと仲間入り。
動物園




0歳児達は、非常にいい子でベビーカーにて待機していました。
動物園

楽しかったね~
また遊ぼうねハート




おまけ
到着した頃、ホッキョクグマ達は乱闘中だったらしい。





第1回目の乱闘
動物園 ママ友撮影


見ることができなかったな~と思ってたら

第2回目の乱闘
動物園


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ホッキョクグマ、すごい迫力!!!
いいなぁ。
大きい動物がいる動物園は遠いから、なかなか行けないです。
ゆずちゃん、シャボン玉好きなのかな?
うちのウリは、最近ようやくシャボン玉に興味を持ったところ。ちょっと前まで、何故かシャボン玉を怖がっていました(^^;
昨日もありがとね~☆
汗だくになって遊んでるみんなの姿見てると最近はすごく安心しちゃったりします。
喧嘩して泣いてたりしてもなんだか微笑ましいと思ったり 笑

白くまの乱闘シーン見たかった!
修斗見たら怖がってもう白くま見てくれなさそうだけど。

また遊んでね~♪
保育園の方はイマイチそうで残念だね。
同じ年頃の子が多ければまた違ったかな?
ホッキョクグマの乱闘(笑)
仲が悪いのかしら(^-^;)
かなりの迫力だね~。
ユズちゃん、みんなと手を繋ぎたくて
真ん中に入るあたりが素晴らしいわ♪
ホッキョクグマ凄いね!
こっちの動物園は大人しいよ(笑)
みんなで遊んで本当楽しそう♪
ユズさんお手て繋ぎたかったんだね☆
かわいいなぁ♪
よかったね真ん中に入れて(^-^)
みんな楽しそう♪
同じ位のお友達が沢山いて良いですね。
お互いの成長も見られるし( ̄∀ ̄*)

ユズちゃんは、村長さんと同じ保育園に通うのかな?
段々園の見学の時期ですね。。。
ホッキョクグマ・・・・恐!!!
●utuさん
大きい動物というと、象とホッキョクグマとかかしら。
パンダもコアラもいてほしいけど、そういう風にはいかないよね~
ユズはシャボン玉が大好きだよ。
上手にできないけど、吹くのも見るのも好き。


●kumaさん
お疲れ様~
楽しかったね。
みんな興奮して遊んでいたね。
滑り台では、見ててほほえましいし、笑えた♪


●まぁちゃんさん
保育園は、残念だったよ~
でも、月に2回やるから定期的に行こうかなって思ってるよ。
ユズはお友達と絡みたくて絡みたくて
割り込みしようとしてたけど、できなくてオロオロしてたよ。
順番を待てばいいのにね~


●ゆみちゃむさん
そっちの動物園に行ってみたいよ。
こちらは定番の動物しかいないから・・。
手をつないで歩くのは大好きだよ。
お友達がやっていることはすぐマネしたがるんだよね。
だから、みんなが手をつなぎだすと
大慌てで仲間に入ろうとするの。


●甘夏さん
本当に楽しそうに、汗だくで遊んでいたよ。
お互いの成長も見てておもしろいし♪
私と同じ保育園か、近所の幼稚園かなぁ。
近くがいいかなって思って、なるべく近い場所で探しています。


●nkj-
こわいね~
でも楽しそうに見てたよ。

管理者のみに表示

