--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/05.Fri

育児サークルとお友達


先日、カズと同じ年齢の子の育児サークルである、『たまひよ会』に参加してきました。
毎回人気なので、今回もキャンセル待ちからのスタートだったけど
運よく参加できるようになりました♪


10時からだったので、急いでユズカズの準備をして出かけようと思ったのに
ユズが玄関で上手く靴がはけなくてイライラしだした。
ついでに着ていたミニスカートの丈、レギンス、靴下などなど、いろいろ気に入らなくなっちゃって
服が決まらない、と怒り出してグズグズしちゃった。
仕方ないので、実家の父に急遽預けて、カズとお出かけです。
ホント、最近わがままに磨きがかかったよ・・・・手書き風シリーズ汗1



初めての参加だから、人見知り気味の私はもうドキドキだったんだけど
カズもおとなしくいい子ちゃんだったし 自己紹介したり絵本を聞いたり
私もゆっくり楽しむことができました。

メインイベントは 5人ほどのグループに分かれて、うちわ作り。
手形、足形を取ったり、絵を書いたり。
たまひよ
この頃は成長が著しいから、こういう形に残るものはいいね~
マイミクappleちゃん持参のクラフトテープをお借りして、私もデコレーション。
このクラフトテープが気になって、さっそくお店に行って買っちゃった♪


たまひよ
カズの3日前に生まれたお友達。

偶然、このグループは全員2人以上お子様のいるママ達だったので
会話も合って、おしゃべりもすごく楽しかったですふんわり

来月はヨガ。
ユズも連れて、参加するぞー!





翌日は、久しぶりにお友達と遊びました。
ユズカズの体調不良で、ずーーーっと遊べなくて、この日が待ち遠しかった~

しばらく会ってない間に みんな大きくなってたし、顔つきも変化していました。
06年度のちびっ子達は、おしゃべりしながら一緒に遊んでいます。
子供たちはもちろん仲がいいけど、お互いの子供を注意できる母親同士の関係がすごく好き。
来年はそれぞれ保育園や幼稚園に進むから バラバラになっちゃうのは寂しいけど
それでも会って遊びたいなって思います。


3月生まれのシノちゃんと。
友達  カズ、頭でかっ!

08年度の赤子達。
友達  カズ、やっぱり頭でかっ!
半年前に生まれたユウ君よりも 頭でかいし・・・・。


帰り、まだまだお友達と遊びたいユズは、大泣き。
空腹のカズと一緒に、車の中は大騒ぎでした う~ん

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
足型のうちわ良いかも~♪
記念になりますねぇ。
いいなぁ。私も真似してみようかな。

ユズちゃんは、服が決まらないとグズるの!?
凄い!!
村長さんは大変なのかもしれないけど、
私からすると、その女の子らしさが羨ましい!!!
ウチは男の子だから、服に全く興味無し。
つまらないで~す(泣)

下の記事のシャボン玉セクシーユズちゃんに萌えました~(´∀`)

うちわ、とっても良い記念になったね。
ユズちゃんはお洒落さんだね~。
ウチの娘は服に関してかなり関心ないよ(汗)
私もだからかなぁ(^-^;)テヘヘ

ママ友同士、お互いの子供をしかれるって
とっても良いことだと私も思うよ♪
私たちが子供の頃は当たり前だったけど
(知らないオバちゃんとかにもしかられたっけ・笑)
今は時代が変わっちゃったもんね~。
へえ~。0歳児対象の育児サークルっていいね。
うちの方では0歳~2歳or3歳ってのが多いもんな~。
行ってみたいと思いながら、ちょっと勇気がでないです(^▽^;)
子どもの手形、足形つきうちわかぁ~(*^^)
かわいいね!
カズちゃん、いい子にしててくれて、村長さんも楽しめてよかったね~!

子どもを注意しあえるお友達はとっても大切だね!
カズちゃんと同じくらいのお友達も多いみたいだし(^O^)
これからも仲良くしていきたいね!
車の中での大騒ぎ状態が目に浮かぶよう・・・(^▽^;)
どうも~。あのテープいいよね~。私も大好き。まだ売っててよかったよ~。

そうそう、赤ちゃん友達で3月生まれのシノちゃんって書いてあるじゃない??

私もそうなんだよ~。3月生まれのしのさんで~す。偶然だね!!!
うちも最近 わがまま真っ盛り。
疲れます…。
そんな時に ちびっこカズちゃんは癒しだね~。

ママ同士の関係がいいっていいね~。
子供は仲良くても 育児に対する考え方とかだんだんずれてきて ママ同士の付き合いもなかなか大変だなぁ…と思うことも出てくるけど
そんな中でママ同士が合うって すっごい幸運だと思うわ!
ずっと仲良しでいられるといいね♪
ユズちゃん お洋服のコーディが気になるなんて、
すっかり女の子ですねv-10

サークル、最初は緊張するけど
参加すると結構楽しいんですよね♪

お友達親子とも良い関係なんですね。
入園前に同じ位の子達と沢山接する機会が有るのは、凄く良い事だし、
楽しく過ごせて良いですね(〃^∇^)o彡
サークルでは一緒のグループで楽しかった~♪
クラフトテープ、私はまだ買いにいけてないの。さっそくゲットしてきたんだね。週末探してみるよ。
また来月も楽しみだね(*^-^*)

カズちゃん、ママに似て美人だわ~v-10
うちわかわいー☆
いいアイデアだねっ。
うちも気に入らないことへの
執着っていうか
すぐ忘れなくなってやっかいだよ><

あたしもお友達の子とかを注意出来る関係って
すっごくいいと思うっ!
ちなみにれんれんは怒られ上手なタイプよw
急いでるときに限って文句が多かったりする気がするよね 笑
うちわいいなぁ☆
あたしも早くこの会デビューしたい~

この前は久しぶりに会えて楽しかった♪
修斗もすごく嬉しそうだったよ♪♫♩♬
そいや、何も気にせずみんな注意し合ってるね。
気にしてなかったけど、それってなかなかすごいことかも。ちょっと感動☆
これからもまたいっぱい遊んでね~
●utuさん
記念になるから、これからは節目に残そうかと思ってるよ。
オススメ~

服、特にスカートにはうるさいよ。
そのときの気分で着たいのがあるみたい。
上下の組み合わせは ありえない!ってセンスなんだけどね。
出かける直前に着替えたいって言い出すと、疲れるよ~


●まぁちゃんさん
うちはプリキュアに目覚めてから、スカートの執着がひどい。
スカートじゃないと泣くし(汗)
上下の組み合わせは何でもいいみたいなのよね~

私も近所の人に注意されてたよ。
今はないねー。


●きばっ太姉ちゃんさん
ミクシィのコミュニティなんだけど、勇気を出して参加してよかったよ。
いい子にしててくれたカズに感謝♪

ユズはお友達もお友達ママも大好きだから
帰るときは毎回手こずるよ。
大騒ぎ、ものすごかった~


●appleさん
すぐ買いに行って、どこにあるか探しちゃったけど売ってたよ~
でも、私が借りた赤いお花のはもうなかったよ。
appleちゃんも3月生まれのシノちゃん??
偶然だねーーー♪


●はるぴょんさん
カズは文句言わないもんね。
泣いてグズるけど・・・・。(笑)
そうなの、育児に対する考えとか性格とか
少しずつずれるもんだと思ったけど、そういうのは感じなくて
相手の子供や親からいい影響を受けるよ。
幸運なんだよね。
しかも何人も出会えたし。


●甘夏さん
そう、スカートしかはかないし、気に入った柄(ウサギとか花とか風船)じゃないといやだから
よく見るとひどいコーディなんだけど、それで満足なんだよね。
サークルは緊張したけど行ってよかった。

入園前にお友達と遊ぶことができて、いい経験になっていると思うよ。
ユズもお友達と会いたいっていつも言ってるしww


●ぴよぷさん
クラフトテープはさっそく買って、すぐに使ったよ。
いいねー、あれ。

カズは私に似てる??
旦那似だってみんな言うから、そう言ってもらえるとうれしーな。
あ、でもユズを先に見たら、旦那似って言うかも(笑)


●もこちんさん
いいアイデアでしょ。(私もじゃないけど)
これ、毎年やっておけば、成長記録にもなるしね。
気に入らないことって、忘れたと思ったら思い出して
また機嫌が悪くなったりするし、本当にやっかいだよね~

怒られ上手なんだー。
私は怒り下手。
れんれん君に怒ったら、上手になるかしら。


●kumaさん
急いでるから子供もイライラするのかな。
余計に時間がかかっちゃうんだよね。
いつか、一緒に参加したいねー。

ユズはkumaちゃんのことを、相変わらず「ママ」って呼んでたよ。
でもさ、最近お互いの子供たちは誰に注意されても
ひるまずに悪さを続けてるよね(笑)

こちらこそ、また遊んでね~

管理者のみに表示
« 仲良くね | HOME | セクスィ »

