--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/18.Thu

ユズの朝ごはん


ある日のユズの朝ごはん。

自家製いちごジャムのサンドイッチ、いちごスムージー
ごはん

スムージーを作ったら、口が切れました手書き風シリーズ汗1



理由は、フードプロセッサーの刃についたスムージーを なめたから。
いちごスムージーのピンクが赤くなりました。

気をつけていたはずなのになぁ。
舌を切らなくてよかった。
笑うと少し痛いけど、食べたり飲んだりには問題なし。
・・・というより、刃をなめたらダメですよね手書き風シリーズ汗1

みなさんは、フードプロセッサーやミキサーの刃はなめないようにねハート






おにぎり(ハム、チーズ、海苔)、鶏肉だんご、薄焼き卵
090601gohan3.jpg
初めて見た、顔つきのおにぎり。
ユズはなんだろう?って感じだったけど、完食。





いちごジャムサンドイッチ
090603gohan4.jpg
ハートの型抜きを100均で買ったので、ネットのレシピを参考に作ってみました。
形がかわいいから、ユズも大喜び。
旦那さんの朝ごはんも、ハートのサンドイッチにしました。





ゆで卵、食パン、チーズ
090603gohan3.jpg
型抜きしただけ手書き風シリーズ汗1
でも、大喜び。
見た目も大切なんだなー。





卵のロールサンド(カニカマ、チーズ)
090603gohan2.jpg
これは旦那さん用。
花の型抜きを使用。





おにぎり(ゆで卵、海苔、ケチャップ、とろろこんぶ)
ごはん
くまちゃん&女の子
とろろこんぶ は残すかな、と思ったけど好きみたい。
くまの耳にしたゆで卵はパスタで止めようと思ったけど、しっかり固定できず。
キャラ弁ではパスタで固定するって書いてあったけど、すごく難しいなぁ。





おにぎり(とろろこんぶ、海苔、薄焼き卵)
ごはん
とろろこんぶが大好きなので、大喜びでした。
でも、指について取れないので ちょっとイライラしてた。





おにぎり(とろろこんぶ、海苔、魚肉ソーセージ)
ごはん
アンパン子ちゃんだよ って言ったら、新しいキャラと勘違いしてたっぽい。
魚肉ソーセージから食べ始め、とろろこんぶに移行したから
ほっぺたナシ→毛ナシ のアンパン子ちゃんになってました。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





作ったよ 幼児食 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
口!?大丈夫!?
ぞわぞわっとしちゃった><
鉄分豊富なスムージーになっちゃったのね。
やっぱり刃物は舐めちゃダメだわね。。。
ハートのかわいい♪
でもうちはこうやると
ジャムのとこしか食べなさそう。。。;
でも今度是非マネっこさせてもらおー!
うわわわ(+д+)
口、大丈夫ですか?
痛そう。手の力が抜けちゃった。

可愛いおにぎりやパンがいっぱい。
私が食べたいですw
ウチの息子、顔系のおにぎりはNG
「いらない」って言われます。
女の子は良いなぁ(´∀`)
うひー こわぁー( ̄□|||
大丈夫?
普通 舐めないって~笑

村長さんは相変わらずマメだねぇ。
でも是非、 朝食に出されたハートのサンドウィッチを見た
旦那さんの反応もUPして欲しかったわ(笑)
●もこちんさん
鉄分をたっぷり摂取だよ(自分のだけど)
こんなに切れ味抜群なんて思ってなかったよ~
うちもジャムから食べてたよ。
でも、見た目も楽しめるからいいよね。


●utuさん
私も赤くなったスムージーを見たら、凹んだよ。
顔系はこわいかな?
うちも最初は引いてたけど、慣れてきたのか
今ではうれしそうだよ。
白いごはんよりも食べてくれるかも。


●はるぴょんさん
だよね・・
私も普通は舐めないと思う。
でも、もったいないって思うほど付着してたのよ。
ハートのサンドイッチはまるっきり無視よ。
形を凝るよりも、中身を豪華にしてくれ!って思ってるんだろうな~

管理者のみに表示

