--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/31.Sun

寝返り、成功


気がついたら、寝返りができていました。



公園で遊んでからおうちに帰って休憩中、
ユズがお茶で遊びだしたので 「こぼすから気をつけて」 って注意していました。
そしたらカズが何かうなっているので 振り返ると 転がってた。
この時は座布団の上だったし、段差のおかげで転がったんだろうと思って
今度はカーペットに寝かせて 汗だくのカズの着替えを取りに行っていたら また転がってた。

ついに寝返り成功!クラッカー
ユズは8ヶ月で寝返りしていたようだから、やっぱり2人目は早いのかしら。


でも、ユズのときと同様に 記念すべきお初の寝返りは見ることができなかった・↓
ユズとお茶の事でケンカしてる場合じゃなかったよ・・・・。



写真は人生3回目の寝返りを お義母さんに披露しているところ。
カズ

まだまだすんなり回転できなくて 気が向いたときだけ時間をかけて寝返りしています。

ということで、旦那さんはまだ寝返りを見ていませーん。





おまけ

七五三の衣装のサイズチェック。
ユズ
いとこちゃんも着たもので、オレンジ色がかわいいの。
秋になったらこれを着てお参りに行こうね♪

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カズちゃん、寝返り成功オメデトウ(^-^)
ユズちゃんはのんびりペースさんだったけど
カズちゃんは行動派かもね(!?)
これからどんどん目が離せなくなるね~。

ユズちゃん、晴れ着似合うね~♪
かわいい(^-^)b
オレンジってあまり見なかったよ。
秋の七五三が楽しみね~。
うわ~!本当に寝返りできてる~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
早いね~!!!
うちの子はまだまだだよ。

ユズちゃんの着物かわいい(o^-^o)
とっても似合ってるね!
着物着てるユズちゃん、おしゃまな感じ。
七五三が楽しみね!
おぉぉ、寝返りおめでとーー。
ねんねだけだった世界から自らうつぶせの世界へ、うんうん成長したねー。
うちはまだたまーーにしかしないし、ちょっと座布団とかで坂になってないとできないよーー。
それにしてもうつぶせカズちゃんの「うにょ」ってした表情かわいーー。
やっぱりやっぱり女の子も欲しいわ。
でも私達夫婦から女の子だったらクリクリお目目は期待できないし。。。

ユズちゃん着物可愛いねーー。
きれいなオレンジをさわやかに着れてるーー。
いいないいな。
本番が楽しみだね♪
●まぁちゃんさん
ありがとー。
ユズは本当にのんびりしてたから、寝返りに差が出たよ。
うっかりして目を離したら転がってたりするし、
寝返り返りができないから、泣くんだよねー。

着物は義妹の時に買ったものだけど、すごくきれいなんだよ。
今は水色やピンク、白が多いよね。
だからオレンジは目立つかなって、新鮮な気持ちになったよ。


●きばっ太姉ちゃんさん
ありがとー。
小さい頃から動いてたから、寝返りも早めだったよ。
着物を着たら、動作もおとなしくなってた(笑)
雰囲気でわかるのかな。
喜んで着ていたよ。


●かずまママさん
ありがとー。
目線も変わって、楽しくなったんじゃないのかな。
うつぶせの表情ってかわいいよね。
うちはクリクリお目目と、つぶらなお目目の両方だから、全然似てないのよね。
つぶらなお目目が私似なんだけど・・・。
着物は本番が楽しみだよ。
オレンジだから、似合ってると思うし。

管理者のみに表示

