--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/02.Tue

放射性姉妹


先日、猛烈に激しい風の中 浜岡原子力館に行ってきました。


お昼前に出たので、どこか適当な場所でランチでも・・・と思ったけど
通り道にあるのは 怪しげなラーメン屋ばかり。 
ある意味ラーメン激戦区でした。


で、唯一あった、ジョイフル。
タイムリーにジョイキッズのプリキュアがどんなものか見たかったんだけど
メニュー表にプリキュアが書いてあるだけで、特にお得なことなし。

でも おまけはプリキュアのぬりえをゲットだよ(ラブ風に)。
ランチ
ユズはホットケーキ、カズはおとなしく待機。


ぬりえのおかげで、ここから先の道中は すごくおとなしかったです。


さて、目的地に着いたのは14時すぎ。
館内をぐるぐる見学しました。
見学

1:実物大の原子炉模型
とっても大きかった~

2:石油を探しに、船に乗って旅立ったユズ
太平洋を迷走してました

3:展望台から見た、原子力発電所
もっと近くで、本物の施設に入ってみたかった

4:高レベル放射性廃棄物の地層処分をバーチャル体験
エレベーターは本当に地下に下がっている感覚でした。

5:顔写真をとって、なりきり職員に
私もやったけど、いろんな人の写真が順番に出てきた。
データはいつ消去してくれるんだろう・・・かなり恥ずかしい

6:放射性廃棄物を記念撮影
あぶなーーーい、被爆です。


オムニマックスシアターでは、ドーム状のスクリーンで
『ブルーオアシス』っていう海の生物が出てくる作品を見ました。
ユズの大声が心配だったけど、静かに見ていた。
カズが後半グズグズしだしたから、私は途中退場だったけど
海がものすごくきれいだし 臨場感あふれて、とってもおもしろかった。


満喫したおかげで、帰りは遅い時間になっちゃった。
また行きたいなぁ。


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
激しい風の中
お出かけしたかいがあったぐらい
充実してたみたいだね♪
しかもレベルが高いっ。
↓カズさん寝返りおめでとー!
れんれんが「かわいーかわいー」と連発w
そしてユズさんの七五三の衣装もかわいい。
11月のブログが楽しみだわ♪
うわー。原子炉って大きいんだ?
私も早く子供二人を連れてお出かけしたいなぁ。

下の記事、カズちゃん寝返りおめでとー。
ウチの次男君、まだ生後1ヶ月だけれどすでに寝返りしそうなくらい元気に動いてます。
2番目って何でも早め?
●もこちんさん
風がものすごかったよ。
飛びそうだったw
充実してたし、また行きたいなーって思ったよ。
れんれん君も一緒に見てくれたんだね。
ありがとー。


●utuさん
原子炉ってこんなに大きいんだって。
そりゃ、事故があったら大変だよね。
うちは1ヶ月になったら動物園でもいろいろ行ってたよ。
おかげですぐ体調不良にしてしまって・・・
2番目って何でも早い気がするよ。


管理者のみに表示

