--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/21.Sun

本の虫

こんなのザクザク出てきた。
なつかしの絵本達。
何十年も物置で眠っていたから、もう何日も日光浴させてます(一応殺菌のため)。
20070116181942.jpg
右下の方が縁側で日光浴中の絵本達。
まだまだ眠っているので、発掘しないといけません。
旦那さんもユズさんには本を読む子になってほしいって。
家に本棚を置いてに並べないとね。

本の内容はというと、対象年齢は3歳から小学生向きと様々。
ユズさんが読むには早いけど、これだけあれば買わなくていいな。
はらぺこあおむし100万回生きたねこ、いないいないばあ、エド・エンバリーやウォーリーをさがせ・・・
なんてなつかしいんだろう。
子供の頃の落書きもそのまま。
ただ、読みながら指先を使って遊ぶような本はないんだなぁ。

P1160256.jpg
寝てるほうがすきなんでしゅけど・・・。

村長さんのひとりごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
キチンと保管してあったんですねー!
うちは実家が引っ越した時に
全部処分してしまったのが残念です><
あたしがもう1度読んでみたいです。
まぁしまっておくスペースもないんですが。
うちも本スキな子になってほしいなぁ。。。

そろそろ本を読ませるのでしょうか?

実家にあった絵本は改築した時に全部捨ててしまったような気がします・・・
なので買い直しです(><)
最近はきっといろんな絵本があるのでしょうけど自分が「懐かしい☆」と思うものやはり買っちゃいそうです(笑)
お邪魔します。コメントありがとうございました♪
沢山、絵本保管してあったんですね。
なつかしい絵本ばかりで読み返したくなっちゃいますね。
たまに、市民センターの図書館で絵本を借りて読み聞かせてますよ♪でも、あまり聞いていないような気もしますが・・・
また、お邪魔しますね♪
☆もこちんさん
うちはとにかく何でもとっておいてあります。
未確認情報では私のランドセルもあるらしいですよ( ̄Д ̄;;
本は好きになってほしいですね。


☆とら柄のneneさん
たまに読んであげますが、興味ゼロです。
違う方向を見てるか、手で遊んでます。
それでも、読んでます。
本人にとっては迷惑かもしれませんね。


☆こうきっちょママさん
コメントありがとうございます。
図書館ももう少し大きくなったら利用しようと思ってます。
私は小さい頃、図書館で読みたい本を選ぶのが好きでした。
一緒に早く行きたいな。
わぁ。いいな。
私が読んでいた本は、実家を改築したときに処分してしまいました。
たくさんあるから、ユズちゃんきっと本好きになりますね~(^^)
↓注射、泣いてしまったんですね~。
村長さんもユズちゃんもお疲れ様でした~。
☆utuさん
とっておいてくれた親に感謝です。
でも、汚い本もあるんです・・・。
さすがにネズミにかじられてたのは使えません。
あ・・・・わしの作品ジャン。
☆nkj-
それが何か?(開き直り)
いい物は使う、これ鉄則。

管理者のみに表示

