--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/03.Wed

ぶらり、途中下車しない旅


近くの公園で遊んでいると、そこからよく電車が見えます。
ユズが 「でんしゃにのりたい」 と言うようになったので 先日お初で乗ってきました。

090528densya2.jpg


騒ぐだろう事は予想できたので 地方鉄道の、しかも田舎に行く方向に乗車



全国の鉄道会社のおさがりを使っているので、レトロな車内。
090528densya4.jpg
まだ扇風機だもんね。


車窓から
090528densya.jpg
どこだ、ここは!!
田舎ポイントを抜粋しました。


ユズはおとなしく乗っていました。
090528densya3.jpg
ただ、扉が開く音が怖いらしく、停車するたびに私の後ろに隠れて
音がするたびに 体がビクっ!となっていました。

終点に着いてホームに降りようとしたら 足を踏み外して
電車とホームの間に 足が落ちた
ヒザまで片足が落ちていたのに、ユズは平気そうだったけど 
私はかなり焦ってしまい 慌てて引き上げました。
電車が進んだらどうしようって(そんなことはないんだけど)。


これ以来 電車を見るたびに 「ゆずちゃん またでんしゃのるの」 と言います。

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん電車デビューおめでとう♪
ウチの娘もかなり電車が好きだけど、
全然大人しく乗ってるよ(笑)
でも最近はおしゃべりがすごいかな(^-^;)
レトロな電車も素敵♪
特に当ても無く、母娘でブラリと電車に乗るのも楽しそうね(^▽^)
お初です~。

ユズちゃんが、今日お洋服が決まらなくて、ご機嫌斜めになっちゃったおねえちゃんね~。かわいい♪

また、今度是非お会いしたいわ~。

うちの子も電車大好き♪楽しいよね~。

s*nってなってるけど、mixiのappleです~。
ユズちゃんちょこんとおとなしく座っててかわいい~(^o^)
修斗ははじめはおとなしいけど、すぐ飽きて暴れ出すから困る。

のんびりこんなとこ電車で旅してみたいなぁ~

てか足がはまっただけでよかったね(>_<)
子供ならスコン!って落ちちゃいそうで怖い~
電車デビューしたんだねっ。
なかなか風情があるステキな電車だねー。
うちは頻繁に乗るから
おとなしくしてることは出来るんだけど
混み混みも当たり前だから
座れない時は立ったまま寝たりしてて
ちょっと不憫に思う時もあるよ。。。;
(でも抱っこしないけど)
たまにはのんびり電車を楽しませて
あげたいなーって思うけどなかなかだわぁ。

足!?びっくりだったねー!
何事もなくてよかった!!
おお~
電車にのったのね^^

ちゃんとお座りしてて可愛い~♪
足が・・・
ひぃ~っ
それは、私だったら真っ青だぁ~
しばらく心臓バクバクでたちなおれないかも・・・
大丈夫?

いつも
「むこうにジャンプだよ!」
って、かめ子が小さかった頃行ってたなぁ~
今でも
「はい。気をつけて。トンしてね。」
とかいってしまって、恥ずかしいって言われます(汗)

こちらにいつも温かいコメントありがとう~
楽しく拝見してます~!!
もう、体も元気になって料理楽しんでます^^
ゆっくりコメレス中で、なかなかお返事にこれなくてごめんね~
こんな私ですが、よかったら、またのぞいてみてね^^

いつもありがとう~
●まぁちゃんさん
ついにデビューしたよ。
外の景色を見て、おとなしく乗ってたよ。
自然も満喫しちゃった。
おかげで、新幹線に乗りたいって言うようになって困る~(笑)


●s*nさん
コメントありがとー。
そうなの、これがユズ。
最近はスカートしかはきたくないし、私の出してきた服はまず否定するし
朝からケンカしてるよ(笑)
次回はぜひ連れて行くよ~


●kumaさん
修君はとっくに電車デビューしているんだね。
そういえば、新幹線も乗ったんだよね。
うちは新幹線に乗りたいらしい。
目的もなく乗せられないよ・・・。
足がはまったのには驚いた。
ヒザまであっという間に滑り落ちたもん。
焦ったよ~


●もこちんさん
やーーーっとデビュー。
長かったよ。
レトロで風情があるでしょ。
夏はめちゃくちゃ暑いんだろうねw
混んでいるときは子供にとっては大変だろうね。
席を譲ろうっていう大人はいないの?
こっちはもっと乗ってあげようよって思うくらい。
鉄道会社の経営の心配をしちゃうよ。


●かめ代さん
ついに乗りました。
乗りたい、乗りたいと思って1年以上経過してる(汗)
足は本当に焦ったけど、軽くすりむいただけだし
本人もあまり気にしていなかったのでよかったかな。
毎回気をつけなきゃいけないな、って感じました。

管理者のみに表示

