--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/29.Fri

大嫌い!


高いところはコワイ。
公園
まだジャングルジムには登れません。
迷路に見立てて、中に入って遊ぶのが好きみたいです。


どうやら、ここはバイキン城だそうです。
公園 べぇー



この日は遊具のある公園に来たのに、今度はボールを持ってこなかったのが気に入らないらしく
車の中で、 遊ぶ、遊ばない、帰る、抱っこ、歩かない の繰り返し。
やっと車から降りて歩いたかと思ったら、
ベビーカーにつまづいて転んじゃって また不機嫌に逆戻り。
しばらく抱っこで落ち着かせて(カズはありがたいことにベビーカーで熟睡中) ご機嫌モードに。

お目当てのすべり台を1回滑って、じゃあ2回目って登って一番上まで行ったら
「ギャー」 とユズの悲鳴手書き風シリーズ汗1
どうやらクモの巣があったのに気がついて 「おかーちゃん、クモがいる!」 と 絵文字名を入力してください
私も登って見に行ったら、巣はあるけどクモはいない。
「いないから滑ろう」 と言っても ユズには見えるらしく
「そこにいる!」と言い張って動かない。
一番上は危ないし、このすべり台はかなり高さもある。

「こりゃ、ゆっくり下がるしかないなー」 なんて思ってたら 
タイミング悪くユズの手にテントウ虫が飛んできた手書き風シリーズ汗1
それ見て、ユズはもうパニック状態。
階段の一番上でギャーギャー叫んで、自分がどこにいるのか忘れたのか
手を離して走ろうとするし、その場でグルグル回ろうと体をよじる。
「はちがいるー!」って ハチに見えるみたい。
大暴れで私まで落ちそうだったから、抱えてゆっくり降りました。
落ちなくてよかったー。

その後しばらく抱っこして、ご機嫌をなおしてから車に戻る。
途中で松ぼっくりを拾って 大事に持ち帰ってたんだけど
急に 「ギャー、むしー。おかーちゃんとって!」 ってまた悲鳴。
赤信号の時に振り返って見たら、
車の中でカサの間から土やホコリが落ちて ユズの足に落ちたみたい。
土だって説明しても、ジュニアシートでパニックになってた。
けど、松ぼっくりは大事に持ってた(笑)

もう、踏んだり蹴ったりの公園でした。


ユズの虫嫌いは、玄関で靴をはこうとした時に 小さいクモが飛んできたから。
それ以来、ハエ、蚊、テントウムシなど、飛ぶものは 全てハチに見えるし
クモの巣もクモも大嫌い。
これでゴキブリが登場したら、いったいどうなるんだろうか・・・・。
私も害虫と言われる虫はギャーギャー騒いでしまうので、あんまり言えないんだけど。
実家の父には 「お前が騒ぐからユズちゃんも怖がるんだ」 と言うけど ムリ!!





おまけ
お気に入りの電車みたいな遊具。
公園 おーーーい


公園 ばぁ!
でも、この日は中に入れない。
入り口付近の落ち葉とゴミが怖いみたい。

.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
私わかるなぁ~ユズちゃんの虫パニックw
私も虫全般ダメだもんi-238
困ったことに、ミニnonは今のところ割りと平気ぽいんだよね~i-229
いつか「ほら、ママ~虫さんだよ!」って持ってくるんじゃないかと、私今からドキドキだよwwwwwww

でもね、こんな私でも沖縄の離島にワサワサ出没する巨大ゴキには立ち向かえるのよw

だって、意地でも仕留めないと・・・
寝ているときにと想像するだけで号泣だもんi-229


せっかくの公園だったのにね~(^▽^;)
ユズちゃんにとっては散々だったね。
ユズちゃんも村長さんも虫嫌いか~。
私もダメなんだよね。(llllll´ヘ`llllll)
子どものころは、標本まで作ったりしてたのに・・・。
うちの子もあまり虫は好きじゃないんだけど、唯一ダンゴ虫だけは好きみたい。
もちろん、私は大嫌いだよ(-_-;)
小さな箱とかに、いっぱい集めるんだけど、見たらゾォ~~~!てするよo(;△;)o
私も虫が苦手なの!
でも旦那にあまり恐がるとゆうたんも
苦手になるからやめろーって言われて
騒がないようにしてるよ。。。
でも嫌よねー!
思わずキャーって言っちゃう。
そのうち虫を家に持って帰りそうで
嫌だよ。。。
なれなれ!!!
お友達と遊ぶようになればミミズとか持って帰ってくるし。
ただ、自分はでっかくなったらミミズ・・・苦手になっちゃった。いまだ爬虫類系は同類とみてるので大好きだけど(≧▽≦)ノ
●nonさん
虫さんだよ~かぁ・・・
プレゼントしてくれるのはかわいいけど、虫はいらないねww
沖縄って巨大ゴキがいるの??
あぁ、絶対ムリ。
飛ぶよね、あれがだめなのよ。


●きばっ太姉ちゃんさん
虫嫌い、一緒だね。
標本って本格的ですごいね。
私も子供のころ標本に憧れたなぁ。
うちもダンゴ虫とかアリはまだ大丈夫みたいだよ。


●ayamomotaさん
自分が沢井じゃいけないってわかってるけど、難しいよね。
だって嫌いなんだもん!
男の子だとお土産でくれそうだね~


●nkj-
慣れかなぁ。
平気になってくれればいいんだけど。


管理者のみに表示

