--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/25.Mon

プリキュアに会いました


日曜日の朝は 町内の大掃除。
いつも旦那さんが参加するんだけど、今回はユズカズ担当が旦那さん。
私が掃除に出動しました。

それぞれ家の近くから掃除して 最後に神社まで掃除しつつ移動します。
でも、わが家のすぐ裏が神社なので、毎回待ち時間が長いのがネック。
案の定、8時スタートの掃除は9時には終了したけど
ゴミ回収のトラック待ちで、解散は9時40分。
カズの乳タイムの予定時刻を過ぎていたので大変だ!
と思ってダッシュで帰ったけど 本人はぐっすり眠っておられました。




11時からは、第1回プリキュアショーの時間。
あいにくの天気でショーは中止だったけど その代わりにゆっくり撮影会ができました。

インフルエンザ防止のため、握手会は中止なんだって。
ショー
ピーチ派のはずが、まっしぐらにベリーにむかった。


で、スタッフのお兄ちゃんを見ながらポージング。
ショー  こっちをむいてくれ手書き風シリーズ汗1
特にベリーはキグルミ着てても スタイル抜群だった。


こりゃ 午後の公演も参加決定だね・・ ということで一度帰宅。
お昼ごはんを食べてから、再出発です (近所でよかった
ショー のんで、のんで




午後は天気が回復したので、ショーが開催されました。

悪者キャラは、数分前までは みゆきさんのダンスシューズだったのに・・・・。
ショー
「ロックンロールだぜ」と言って踊りまくる。

プリキュアも踊らされて、ダウン。
ショー
パンツ見えてるし、リアルに白いし、それ撮影しちゃってるし。

ショーの内容は、3人がエンディングの踊りをフルコーラスで踊ってくれたし
近くまで来て臨場感あふれてたし ユズも楽しんだんじゃないかなぁ。


カズはまったく興味なし。
ショー


午後の撮影会は5秒間のグループ撮影。
他のママに撮影を妨害されることがないけど、毎回5秒は短すぎ。
しかも、今回はカズのベビーカーの向きを変えている最中に
カウントダウンがはじまるという、あまりの不親切さ。
おまけに午前中とはうって変わって ユズは怖がって撮影拒否だし。
ショー
午前中にも行ってて正解だったホっ





おまけ

お姫様になって撮影しよう、という企画があって これにも参加。


ちょうど妖精があったので、それをチョイス。
テントから出た時、他のママ達の視線を独り占め。
完璧な妖精コーディネートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お姫様

そんな妖精を怪しくストーキングする女児、1名。


お姫様  じーーーー目
「この妖精 なで肩でちゅ」

見ていることに気がついて 「ばぁ」 って 駆け寄る。
お姫様
「おくち クサイでちゅ」


15分間、自由に撮影していいっていうことだったけど、長蛇の列だったので
まだ着ていたいと言うユズに我慢してもらって 次の子に交代。

子供の好きなようにさせてあげたいけど 待っている人がいるんだし
こういう時は他の人の事も考えてほしい・・・
これは旦那さんの方針で、私も賛成。
もちろん、必要以上に我慢させようということではないけど。

ユズはドレスを脱ぐとき、とてもイヤそうでした。
大人だってなかなかできないんだから まだユズには難しいよね。


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
プリキュアショーよかったね♪
握手会がなかったのは残念だけど
まぁ流れ作業だしね。。。w
記念撮影の方が重大よっv
妖精さんもステキ☆
15分ってすっごい親切な時間だけど
待ってる方はとっても長く感じるもんね。
うちもナイスショットが撮れたら
そそくさと次の人と交代しちゃうなぁ。
やっぱり女の子はプリキュアだね!
私の友達の子もみんなそうだよ☆
インフルエンザ予防で握手が出来なかったのは残念だね・・・。
それに5秒は早すぎだね(-_-;)
妖精ユズさんかわいい~(^-^)
女の子はいいなぁ♪
子供はいつまでもかわいい恰好していたいよね。
でも長蛇の列だったら私も同じように交代しちゃうなぁ。
でも子供には難しいよね(>_<)
プリキュアショーいいね!
握手出来ないのは残念ねー
ユズさん妖精かわいい!!
似合ってるよ。
そしてカズさんのサングラスも素敵!
プリキュアかぁ。
未知の世界だよ。
まだ私の周りの女の子ははまっていなくて「アクア」くらいしか分からないだー。
妖精さん、何か願いをかなえておくれ。
我が家の次男の笑顔を取り戻したいのだけれど・・・なんてお願いしちゃいたくなったよ。

うちは旦那が大勢の中で大人と同じレベルを強要することがあって「それムリ」みたいな。
関東人だから周りの人を必要以上に気にしたりすることが多いから、関西人の私からしたら自意識過剰!?みたいなね。
子どもは子どもらしくが一番だよね。
うわー!プリキュアショーだ!ヽ(=´▽`=)ノ
私的には今のプリキュアいまいち好きじゃないんだけど、子どもは好きなんだよね~。
うちの子はパイン派です(^ー^)ノ
それにしても、インフル予防で握手できないんだ~。早く終息して欲しいね(`ε´)
悪役キャラが笑える。プリキュアのパンツも大爆笑・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

ユズちゃんの妖精姿、超かわいいね♪
こういうイベント、いいな~。
女の子はお姫様になりたいもんね(#^_^#)
うちは旦那があんまりこういうのに行くの好きじゃないから難しいんだよね(ーー;)
旦那様の方針、私も賛成!
やはり譲り合いの精神や他者のことを考えるってことは、小さいころから教えていきたいね!
応援ポチ!っと。ρ(^。^〃)
●もこちんさん
ユズは列に並びながら握手の練習をしてたから、きまりとはいえ ちょっとかわいそうだったよ。
記念撮影は時間たっぷりだったから、できばえはともかく満足だったよ。
妖精はちょっとサイズが小さかったけど(デブだから)
いかにもなドレスよりもインパクトがあったよ。


●ゆみちゃむさん
5秒、早すぎ。
団体撮影だから待ち時間は短いけど、撮影時間も短すぎ。
その分、妖精の格好は長くさせてあげたかったけど
こちらも短く終了させちゃった。
待っている子供達もかわいそうだもんね。


●ayamomotaさん
握手がインフルエンザ予防っていうのがリアルで。
ショー自体が中止されなくてよかったよ。
カズのサングラス姿、笑えるよね。
こっそり写真撮影に参加したよ。


●かずまママさん
男の子にはプリキュアは未知だよね。
トミカとかヒーロー特撮ものだよね。

お熱はよくなった?
辛いと笑顔がなくなるもんね。
ホント、早くよくなりますように!
ユズ妖精が魔法をかけるよ。
効果がありますように。


●きばっ太姉ちゃんさん
プリキュアって名前だけで、ずーっと見たことがなかったんだけど
今回のシリーズから見始めたよ。
最近ではシフォンがかわいく見えるようになってきた。
きばっ太姉ちゃんさんとこはパイン派なんだね~

妖精のイベント、いいでしょ。
無料でできるのも◎
うちの旦那さんも好きじゃないんだろうけど
「この日にショーがあるから皆で行きます」ってアポ取っちゃってるよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。