--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/12.Fri

ちょっと前のごはん



ゆで鶏、にんじんと小松菜の炒め物、水菜のサラダ、冷奴、かきたま汁
ごはん
ねぎ塩ダレを作ったので、ゆで鶏と冷奴とあわせて食べました。
かきたま汁は ゆで汁を利用して。
いつもよりも野菜が多めで、旦那さんは食べにくそう。
でも、野菜はしっかり食べてくれー。

旦那さんのコメント
「生野菜ばっかり、こんなに食えというのか・・・・」







手まり寿司、カルパッチョ
ごはん
カルパッチョ用の刺身が安かったので、形のいいものは手まり寿司にして
崩れてるものは そのままカルパッチョに。

れんげと黒いお皿は100均で購入。
かめ代さんのブログで、ステキな前菜が紹介されてるのを見てから
ずーっと ほしかったのよね。

旦那さんのコメント
「意外にうまかった」






ミートソース、牛すじのシチュー、温泉卵、なめたけの和え物、ミニトマトのマリネ
ごはん
旦那さんの好きなものばかり。

ミートソースは赤ワインたっぷり。
普段はパルメザンチーズをたっぷりかける旦那さんも めずらしくチーズなしで食べてた。
それくらいおいしいって。

旦那さんのコメント
「100点」






豚キムチ丼、サラダ
ごはん
週末、クサくなっても問題ないから キムチ、ニンニク、ニラたっぷりの豚キムチ。

温泉タマゴ(市販品)をのせて。
ごはん
結婚する前までやっていた 陶芸教室にて
自分で作った器で食べると、美味しゅうございます。





チキングリル、れんこんのきんぴら、きのこのチーズ焼き、高野豆腐の煮物、ごはん、味噌汁
ごはん
魚焼きグリルで焼いた鶏肉は、余計な脂は落ちている(ハズだ)。
酸味のあるソースで食べました。
でも、作っている最中に ユズカズが不機嫌になっちゃった。
2人一緒に泣き叫んで ギャーギャー大合唱。
結局、食べる頃には すっかり冷めてしまった・・・・手書き風シリーズ汗1




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
日々の励みになりますので、応援クリックをしていただけたらうれしいです♪









作ったよ ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
旦那さんの「100点」が聞けたときは、
作った甲斐があったな~、ヤッタァって感じだった?
うちのパパだったらきっとどれも100点って言いそうよ(笑)
普段が料理下手な私が作ってるからねぇ(^-^;)
器も凝ってて素晴らしいわ♪
カルパッチョ美味しそうー。あたし大好き。
うちの旦那は米のみ有効ってタイプだから
夕食にパスタとか出来てうらやましー。
パパが食べない時は
あたしとれんれんで思う存分
パスタとかおそばを食べられるんだけどねw

100点のパスタごちそうになりたいなぁー。
うわ~!今回もおいしそう!
本当にお料理上手だね~ヽ(=´▽`=)ノ
特に旦那様に100点満点もらったパスタ気になる~!作ってみたくなっちゃったよ!
いつも気になるのは、村長さんはどれくらいの時間を料理にかけてるんだろうってこと。
何時くらいから夕食作りしてるのかな?
あと、お料理教室とか通ってたのかな~?
それくらい、お料理おいしそうなんだもん!
いつもおいしいご飯を家族に食べさせたいって伝わってくるよ!
そんな村長さんに応援ポチ!
●まぁちゃんさん
やっと100点だってうれしかったよ。
この日の献立を見ると、野菜率が少ないのもポイントかもね。
うちは野菜がなければOKだもん、困っちゃう。


●もこちんさん
米LOVEなんだね。
米じゃないといけないっていうのは大変だね。
たまにはそうめんで楽したい~って時もあるでしょ。
うちはパスタLOVEだよ。
麺をゆでて、市販のソースをかけたのでもOKな人でよかった。



●きばっ太姉ちゃんさん
ありがとー。
100点パスタはひき肉を炒めている時に出てくる脂と水分を取って、
赤ワインをたっぷり入れて煮詰めて、トマト缶と調味料を入れるの。
持っているパスタの本のレシピなんだけどね(笑)
私は手際が悪いから、料理の時間は結構かかってるよ。
ユズカズが寝た後で作り始めてる。
(だから、ユズはもっと簡単質素な別メニュー)
それだけ旦那さんの帰宅時間は遅いんだ。
料理教室には行ってないけど、ネットでレシピを見たり
人様のブログの献立を完全コピーしたりかな。(これは献立を考えなくていいから楽!)
すごい!!!お料理好きなんだ!!!盛り付けもきれい!!

是非教えて欲しいわ~~~。お料理上手な人、尊敬しちゃう!!!!
●appleさん
ありがとー。
そう言ってもらえると、うれしいな♪
盛り付けはレシピサイトを参考にしてるよ。

管理者のみに表示

