--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/15.Mon

5ヶ月になりました


何か乗ってるし。
カズ

早く取ってくれ~
カズ


早いもので、もう5ヶ月です。
そして、私にとって体型戻しの期限だという 半年のリミットも・・・・・
くぅぅ~戻ってねぇ!!



ここ1ヶ月のカズは・・・・・


生活リズム
●授乳
朝、昼、午後、寝る前、深夜の 1日5回。
6回の日も出てきたし、母乳の出が悪くなっているのかな??
遊びながら飲むことも多くなりました。
乳以外の水分も季節柄気になるので スパウトで水を与えているけど うれしそうに噛むだけ。
その割りに容器はほぼ空になっていて、ほとんで吐き出されてスタイも服も濡れちゃってるう~ん


●睡眠
起床時間はいろいろで、5時~8時の間。
18時頃からグズグズして、22時には寝ています。
夜泣きはまだないみたいだけど、眠りが浅いのか何度も起きる。
寝返りしちゃうから、それでも起きる。
最近は23時頃に起きて、それから2時くらいまで元気に起きている事が多い・・・・。
(私は抱っこしたまま寝ちゃうこと数回)


成長
●寝返りができた(5月30日)
それからはコロコロ、コロコロ。
寝返ったら戻れなくて、苦しくて泣いています。

●足の指をつかんで遊ぶようになった。

●ユズに威嚇するような態度を取る。

●一人にされると ものすごく嫌がって泣く。

●抱っこが大好きで、寝かされると泣く。

●猛烈に水分不足になったら、スパウトで飲める。

●ベビーベッドで寝ている間に動くから、柵に引っかかっている。

●手に触れるものは、まず味見してみる。

●べぇーって舌を出す。











同じくらいの月齢で、並べてみました。


20061219191051.jpg


PC230104.jpg


カズ


誰が誰でしょう?






答え
①私 ②ユズ ③カズ

.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
3枚の写真、
「かずちゃん、ゆずちゃん、かずちゃん ん??」と思ったら
村長さんだったのねΣ(*・д・ノ)ノ

かずちゃん メッチャ似てるゥ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
一生懸命頭を起こしてる姿に萌~v-10
村長さんのちっちゃい頃と
カズさん似てるねー!そっくり!
同じ子かと思っちゃうよねっ。

しかしもう5か月かぁ。
よその子は早いって思うけど
まして2人目のよその子だと
なおさら早く感じるわぁ。。。w
うちもカズさんと1週間くらいしか変わらないから、そうそう!って思いながら読んじゃったよ!
まだ寝返りはできないけどね~!
スパウト訓練中なんだね!うちもやってみようかな~。
随分暑くなってきたから、少しだったら濡れてもすぐに乾くしねヾ(;´▽`A``

1枚目が村長さんとは思わなかったよ!(@_@)
カズさんかと思った!
カズさんは村長さん似なんだね~!
こうなるとパパさんの小さいころの写真が見たくなるわ(* ̄▽ ̄*)ノ"
5ヶ月おめでと~♪早いなぁ~(^o^)

ユズちゃんはすぐわかったけど1枚目はカズちゃんだと思ったよ。似てるだね~☆
兄弟だけじゃなくて親のも比べると面白いね。
うちも比べてみようっと。
うちは自分と修斗そっくりだけど汐埜は別物だろーな 笑
カズちゃん 5ヶ月おめでとう!!!

カズちゃん、村長さんが赤ちゃんの頃に激似だね!!!ビックリしたよwww

絶対、カズちゃん ユズちゃん カズちゃんだと思ったもんw

もう5ヶ月なんだね~ 本当早いね♪
カズちゃん、5ヵ月おめでとう。
もうすぐ離乳食開始なんだ。早いねぇ。
それにしても写真!
村長さんとカズちゃんがそっくり!
ユズちゃんは村長さん似って言ってたけど
カズちゃん、瓜二つだよ~~~~(^▽^)
って事は・・・・でっかくなったらカズは村長さんになるって事か???
皆村長さんだねww

●甘夏さん
そう、一枚目は私なのー。
頭を起こしている顔って、かわいいから好き♪
本当に萌~だよね!


●もこちんさん
似てる~
でも、目は旦那さんの子供の頃のほうが似てるんだ。
私の薄毛は遺伝したみたい(笑)
ユズの写真のチョイスを失敗したかも。
姉妹で似てなさすぎだったよ。


●きばっ太姉ちゃんさん
同じくらいに産まれたから、成長が似ているよね~
スパウトは噛み噛み噛み・・・すごく好きみたい。
飲んでくれないから、着替えばかりしてるけど(苦笑)
旦那さんの子供の頃は、またクリクリお目目なのよ。
カズのお目目は旦那さん似なんだよ~


●kumaさん
ありがとう♪
修君はkumaちゃん似だもんね。
ぜひぜひ親と比べてみてよ(笑)
目の印象かな。
やっぱり目で決まるのかなぁ。


●nonさん
ありがとう♪
そんなに似てる?
目は旦那さんだけど、薄毛とか他のパーツは私なのかな。
あっという間の5ヶ月だよ。
本当に早いものだねぇ~


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
離乳食は開始だけど、まだまだ始めないよ~
薄毛はカズとそっくりだよ(笑)
幼児期の私とユズは、本当にそっくり・・・
というより同じ顔なんだよ。


●nkj-
薄毛は似てるでしょ。
ユズは幼児期の私にそっくりだけど、赤ちゃんの時は違ってるよね。

管理者のみに表示

