--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/20.Thu

DPT おまとめ記録


今回の内容とはぜんぜん関係ない写真なんだけど・・・・


生まれて2時間以内の まだ分娩台にいる時の写真が出てきたよ。


サル(ガッツ石松)系 と カエル系
姉妹

・・・・・・かわいいのか???
生まれた直後の顔って、親だからかわいいと思える顔立ちだよね。
その後 数時間で みんな劇的にかわいくなるんだけど。







1回目
6月26日

体内に入ると痛い液だって、看護士さんの説明。
しっかり体を押さえて、ドキドキしながら注射針を見ていたけど
最初は泣いたものの 針が抜ければケロっとしてた。
ずっと泣きっぱなしだと焦るけど 泣きやんでくれれば
注射後の待ち時間も楽だわ~


2回目
7月17日の予定だったけど 体調不良で延期。
ポリオもそうだったけど、直前に体調不良で延期することが多いなぁ。

ということで、7月24日。
今回も泣くかな、と思ったら何事もなかったかのように無反応。
ケロリとして終了。
それよりも手足を大量に蚊に刺されているので
そっちを心配されて、抗生物質とステロイドの入った薬を処方されました。

翌日、刺したところが赤く腫れてきたから心配したけど
よく見ると針の位置とは違うところに 虫さされのような跡があった。
たぶん蚊でしょう。



3回目
7月20日
体調不良の子供たちで 病院は大賑わい。
予防接種の時間がいっぱいだったので 一般診察の時間だったんだけど
ものすごく後悔しましたー。
みんな夏カゼ?
ユズも待ち時間の間に 体調不良の女の子と積み木で遊んでいたし
カゼがうつらなきゃいいけど。

今回のカズは泣きましたー。
針が抜けたらすぐに泣き止んだけど。


9月になったら 即ポリオだー。
カズの体の免疫を作る担当、忙しいけどがんばってくれたまへ。





いつもありがとうございます。
子育てスタイルのランキングに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけたら うれしいです♪





ユズ3歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
DPTお疲れ様
DPT、もう3回終わったんだねー。お疲れ様ー。

小児科って別の病気がうつされやしないかと心配だよね。
ましてや予防接種となると、ホントに。

DPTやった後って、うちも針のあとみたいのが2個できたよ。
蚊かなって思ったけど、1度目の時も2度目の時もだったんだよね。
たまたま?
●Rさん
3回目、終了。
予防接種のラッシュは予定を組むのが大変だから
早くひと段落してほしいよ。

ほかの病気は心配。
今はまたいろいろ流行しているから
神経質になっちゃうよ。

Rさんも蚊みたいな跡ができてた?
うちは気にしつつ、お医者様には聞かなかったんだー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。