--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/24.Sun

最近のごはん


鮭のレモン&大葉のオイルソース、ナスのポン酢浸し
ごはん
両方ともJUNAさんのレシピ。

鮭のソースは 本当ならレモンを1個買って作りたかったけど、
GWの置き土産 ポッカレモンが大量にあるので それで代用です。



その他は ↓↓



鶏肉のステーキ レモン風味、コーンスープ
ごはん
これも、JUNAさんのレシピより。

休日のランチは洗い物を少なくしたいので ワンプレート。
溶き卵のおかげで ジューシーな仕上がりになりました。
ただ、見た目はJUNAさんと大違い。
卵の量が多すぎちゃった。
もったいないと思って一緒に入れちゃったもんだから 卵でコーティングされております


ごはん
ユズのお皿のちくわは 汽車っぽく飾り付けしてみたけど まったく気づかれず。
自分で形を変えて、「ミッキー」って言っていました。




チャーシュー&うしお汁
ごはん


チャーシューは豚バラの薄切り肉をクルクル巻いて 焼肉のタレだけで味付け。
ごはん
煮タマゴが一番人気で ユズが1個半、旦那さんが1個、私は半個。
肉を食べてくれ。

うしお汁はJUNAさんのレシピより。
ごはん
鯛のアラが安かったので、買ってみました。
下処理をしっかりしたから くさみもなく上品な味になった と自負していたけど
刺身以外の魚があまり好きではない旦那さんは 体調不良も重なって 箸が進まず。
これ、実家で作ることにします。




鶏マヨ、ホタテの刺身、ロールキャベツ(前日の残り)
ごはん
エビマヨの作り方で、エビを鶏肉に変更。
マヨネーズたっぷりで、おいしかったです。

ホタテの刺身は、予定外に旦那さんが買ってきた。
刺身が大好きな旦那さんだけど、ユズカズが食べられないし、私もそれほど欲してないし
滅多に食卓に登場しないのです。






いつもありがとうございます。
励みになりますので、よろしかったら クリックをお願いします。




作ったよ ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
村長さん、こんばんは^^
いやーーー、すっごい一杯作ってくれたんだね!
めちゃくちゃ嬉しいです^^

ステーキもピカタみたいになって、これも逆においしそう!

このチャーシューとってもおいしそうだね。
お肉を巻いてあるだけなの??
なかなかいいアイデアだわ。

つくれぽでリンクしたのでなんかあれば言ってね~
いつもほんまにありがとう!
●JUNAさん
こんにちはー。
JUNAさんのレシピは旦那さんにも大好評だから、
献立を完全コピーすることもあります。
(実は・・・・)
チャーシューは薄切り肉を巻いただけです。
味がしみやすいし、調理時間も短いです。

またレシピ、参考にしますのでよろしくお願いします☆

管理者のみに表示

