--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/30.Thu

お誕生日でした


昨日の私のお誕生日。
のんびり家族ですごすのが希望だったので、私のやりたいことを旦那さんにお願いすることに。


誕生日ケーキは 『たこまん』 で6ヶ月以内の子供はケーキをプレゼント、というサービスがあるので
カズの100日&私のバースデーケーキを兼ねて注文しました。


お出かけ方面は、自然に決定。
お店のすぐ近くのイオンでお買い物です。
ここで、欲しかったお洋服を買ってもらいました。

お昼はイオンの中の食べ放題にしたんだけど、
途中でカズがグズりだして 食べ終わったら授乳タイム。
授乳室にこもっている時に、こんなメールが・・・・・・。

携帯






テレビ電話のかけ方がイマイチだったので・・・・・
普通の電話をかけて合流しました。

サプライズのメールはおもしろかった。
どこかでお洋服でも見てるのかと思ったら、ゲームセンターで遊んでいたらしく
ユズがおねだりするからって 2000円くらい使っちゃったんだって



夜は おうちでごはん。
ごはん
食べ放題を食べすぎて、あんまりお腹が空いてなかったけど
前日から仕込んでいたので 強引に作っちゃった。


レバーペースト、きゅうりとカニカマのピンチョス
ごはん
セロリやたまねぎをたっぷり入れた、レバーペースト。
庭で作っているサラダバーネットの葉っぱを のせてみました。
臭みはなくておいしいらしいけど、レバーが嫌いな私は味見できず。
ユズもおいしいって食べていたので 臭みはないんだろうなー。
 
ピンチョスはきゅうりとカニカマの間に ツナマヨネーズを挟みました。
これはかめ代さんのレシピを参考にさせていただきマシタ。


マリネ(枝豆、しめじ、なす)、かぼちゃとクリームチーズのサラダ
ごはん
マリネの味付けは もっと酸っぱくてもよかったかな。
旦那さんは甘さと白ワインを追加したほうがいいって。

サラダはいつもの定番。
クリームチーズをたっぷりと入れました。
今回のかぼちゃは 甘さが少なかった感じ。


ドラムステーキ、赤飯
ごはん
ドラムステーキもかめ代さんのレシピ。
庭で作っている フェンネルをのせてみました。

赤飯は お食い初め用に用意しました。
クックパッドでもらった、お赤飯の素で↓。
赤飯
簡単にできたので、ありがたいー。
でも、旦那さんはお赤飯が好きではないので食べませんでした。


デザートは おまちかねのケーキ。
ケーキ
ろうそくに火をつけて、旦那さんと二人で歌を歌っている間も
ユズは ふーふー 吹き消そうとしていました。


のんびりと、したいことをして 満喫した一日でした。

旦那さん、ありがとう。
ユズカズ、ありがとう。

作ったよ ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!!
突然のコメントをお許しください・・・。

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日でしたね。
ダンナサマも優しいお方なのですね~。
幸せですね。

実は、私も4月生まれです♪
どうでもいいことですが(笑)
勝手に親近感を抱いてしまいました。
ごめんなさいね。
プププ( ̄m ̄*)
サプライズメール、最高だねー♪
楽しい旦那サマだわd(^-^*)
我が家は外食したよ。
村長さんは豪華なお料理を沢山作ってスゴイねー。
リクエスト通りに家族でゆっくりと
過ごせて良い誕生日だったんだね。
良かったね~(^-^)v
●ひまわりさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

同じ4月生まれなんですね。
家族でゆっくりすごした、いい一日になりました♪
こういうのを、幸せって言うんですね♪


●まぁちゃんさん
サプライズメールには驚いたよ。
外食もしたかったけど、最近授乳時間と重なっちゃって
ゆっくりできないから、あきらめたよ。
家族でゆっくりしたかったから、いい一日でした♪
家族で過ごす1日が一番良いと思う。

●nkj-
私もそう思ったよ!

管理者のみに表示

