--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/27.Mon

ヒーローショー


日曜日はお出かけデー。


午前中は お義母さんの参加している華道展に行ってきました。
ものすごい車の量で、いきなり駐車場難民になっちゃった。
華道展だけじゃなく、市内のお茶の流派によるお茶会も同時に催されていたから。
会場はお花とお茶で 華やかな人が多かったなぁ。


お花に見入る。
興味があるのかな。
お花


お義母さんの作品と一緒に。
お花
カズは寝てまーす。


会場では 見に来た人なら誰でも 自由にお花を生けることができるコーナーもあった。
お花
ユズ1人で3回もチャレンジすることができました。
同じ場所にさすから、そこだけお花が密集してる

お茶会にも参加したかったけど、子連れはねぇ ってことで諦めた。



その後は・・・・・・




ランチはホテルのオーダーバイキング。
高い割りにおいしくないね って結論に至る。
魚介類は冷凍のシーフードミックス、肉類は豚だけだし。
部屋がムーディーな個室で、間接照明のみ。
あまりに薄暗かったので 子供には怖いらしく 
ユズも暇さえあれば 「くらいねー」 の連発。



お腹もいっぱいになったら、帰りの車の中で 旦那さんとカズは寝ちゃった。
14時からの シンケンジャーショーにみんなで行くつもりだったけど
カズは旦那さんにお任せして ユズと二人で見に行きました。

朝、番組を見せて予習したけど ユズ 興味なし。
私も もちろん登場人物もストーリーも????な状態。

予想どおり ショーは見ない。
ショー

最後まで残って、握手会だけは(無理矢理)参加してみました。

イエロー
ショー
乗り気で握手


だったのに・・・・


ブルー
ショー
直前で「いやだー!」って激しく拒否。
困ったブルーが無理矢理 握手してた。


グリーン
ショー
乗り気で握手。
よその母の妨害にあって、写真が撮れず。
(くやしかったので、そのまま掲載。)


ピンク
ショー
乗り気で握手


レッドはというと・・・・

グリーンで妨害してきた よその母によって完全に撮影できず。



その後、さらにしつこく残って 記念撮影。

ピンクとイエローは乗り気。
ショー

この調子で、とブルーの列に並んでいたら やっぱり直前で拒否。

グリーンはサービス精神旺盛で、いろんなかっこいいポーズをしてくれたので
これまた並んでいたけど、やっぱり拒否。


男の人だから???


今回はヒーローということもあってか、ものすごく動きのいい人達だった。
(あ、イエローだけワンテンポずれてたかな)

とにかくブルーを拒否しまくりなのには まいった。
個人的には、ブルーが一番背が高くて、体のバラランスもよくて、いい体してたんだけど
(レッド、軽く腹出てたし)


その日の夜、寝る前に 「ゆずちゃん あんぱんまんがみたいの」 だって。

GWにはアンパンマンが2回もくるし(ドリーミングつき)、5月末はプリキュア。
旦那さんのスケジュールも押さえたので 行ってきます!

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ヒーローショーに行ったんだね!
ユズちゃん女の子ヒーローが好きなんだね。
家はまだヒーロー系には興味ないんだ。
ユズちゃんと同じくアンパンマンが好きだよ
華道展いいな~!
高校の時に部活が華道だったのよね~(見えないとよく言われる、月1だったからね!)
旦那の祖父は華道の先生だったらしいんだけど、今はまったく縁がありません---^( ToT)^
たまにはアートなものに触れたいわ・・・。

ヒーローにはまだ興味ないか~~(δ◇δ)
うちの子もシンケンジャーは興味なし。
でも仮面ライダーとかレスキューホースは見てるよ!とはいっても、興味持ち出したのは3歳過ぎだったかな?
お友達との会話が増えて、ごっこ遊びが始まると興味を持ち出すのかな~?
GWだし、キャラクターのショーが満載だね~。
シンケンジャーはウチの娘も見てないから
握手はするかなぁ?
ユズちゃんは女性キャラはOKだったんだ(笑)

カズちゃん100日おめでとう( ̄▽ ̄)
健やかに成長されますように☆
こっちでもショッピングセンターでキャラクターショー満載やけど
実家に帰る予定やから意味なし。
アンパンマンとか見たかったなー!
向こうは田舎でそんなんやって無いか
神戸で人多すぎるかどっちかやろうし・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも、なんか行きたくなったから調べてみるわ♪
●ayamomotaさん
まだ興味がないのに連れて行っちゃだめだね。
男のヒーローに怖がってたよ。
アンパンマンは好きなんだけどね。


●きばっ太姉ちゃんさん
華道部だったんだね。
私はお花とか、アートなものって全くわからないけど
お花に囲まれて、華道展の雰囲気を楽しんだよ。
仮面ライダーも見てないなぁ。
NHKのストレッチマンは好きだけど(笑)


●まぁちゃんさん
女の子はまだ興味ないかな。
うちは全く興味なかったから、無理矢理連れて行って悪かったかなって思っちゃった。
洋服の上からでも、男女の区別ができたのかなぁ。

ありがとう♪
100日は早いねー。


●ラスカルさん
GWはショーの予定がいっぱいだよね。
アンパンマンは2回も来るから、お得だよ。
神戸も行きたいよ。
スィーツめぐりしたーーーい!

実家のほうでもショーがあるといいね。
こんにちは。
ユズちゃん、強いなぁ。
ウチは、男の子なのに戦隊モノは全くダメですw
TVに映るだけで「怖い!!」と言って逃げちゃう。
間近で見たら、失神しちゃうかも(´Д`)

村長さん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
●utuさん
こんにちはー。
うちも悪役はダメだよ。
近くにいるだけでムリ。
テレビはなんとかいけるけど、人形は泣いてたよ。

ありがとー。
またひとつ、年をとったよ・・・。

管理者のみに表示

