fc2ブログ
2009/04/21.Tue

タンポポ姫


あいにくの天気だったけど、公園へ。

いつもなら公園内のタンポポを摘むのはユズだけで、私は見ているだけなんだけど
この日の公園は、市役所の職員さんが草刈り作業中。
時間がたてば このタンポポ達も刈り取られちゃうんだと思って
私もユズと一緒に タンポポ摘みに参加することにしました。



人生初の花輪。
公園

小学生の頃、お友達に何度教えてもらってもできなくて 不器用で要領が悪かったけど
大人になったら 何かわからないうちに作ることができた。


草刈機のエンジンの騒音の中でも ベビーカーがあれば眠ることができるらしく
カズはグーグー 熟睡でした。
公園


私が子供の頃からそこにある、まったく変わってない遊具。
もちろん メンテナンスをされた形跡もナシ。

公園

子供の頃、『土星』 って呼んでたけど、どちらかというと宇宙船だよね。

ユズにとっては 『バイキンマン』 

「ダンダンダン(ダダンダンのこと)は?」 とずっと聞いてた。
バイキンマンのUFOが ダダンダンに変化することを知っているから
この遊具も変化すると思っているのかしら。

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
花冠のユズちゃんかわいいv-10
私、よくシロツメクサでチャレンジしたけど
最後が上手くいかなかったな…

途中で小さい虫がウヨウヨついてるのを見つけて絶叫したり。

懐かしい
うわぁ。
たんぽぽ姫が2人(´∀`)
可愛いなぁ。

今、ウリと一緒にブログを見せてもらっているんだけど…
土星(宇宙船?)を指差して「わー。怖いの居るよぅ」と騒いでいますw

ユズちゃんのお腹の調子はもう大丈夫ですか?
ユズちゃんかわいいね~♪
カズちゃんほんとお出かけしてるときよく寝てるね。
うちでもよく寝てるのかな?
汐埜は最近お昼過ぎから夜遅くまでぐずりっぱなしで大変だよ(^o^;
早く一緒にお散歩行きたいなぁ
たんぽぽ姫かわいー!
あたしもこの間、花輪を作ろうと思ったけど
ちっとも覚えてなくてとっとと断念しちゃったぁ。
でもうちはタンポポの種飛ばしのほうが
興味ありありでお花はあんま見てなかったけどね。。。w
あたしも土星??って思ったよ。
ユズさんにとってはバイキンマン。
なるほどー!と感心しちゃったわw
たんぽぽ姫素敵(*^-^*)
ユズちゃん、カズちゃん、2人ともかわいいねぇ♪
花冠、去年挑戦して失敗に終わったままだったよ。
今年もリベンジしてみよう。
ダダンダンって知らなかったよ。
バイキンUFOが変身したやつかな?
●chi-ko*さん
そうそう、最後のところがよくわからなくて
結局、ごまかして茎と茎の間に入れちゃってたよ。
だから、すぐに壊れちゃった(悲)
幼い頃を思い出したよ。


●utuさん
ウリ君にはこわかったかな。
まさか、顔出してるユズは宇宙人に見えてるのかも!?
お腹の調子はだいぶよくなったよ。
ありがとう。
まだ少しゆるい感じだけど、1回に減ったから安心(笑)


●kumaさん
うちじゃ、あんまり寝てないよ。
眠い時はグズグズしてるし。
外に出る時は大体おとなしくて眠てる事が多いかも。
今日は機嫌が一日中悪かったよ(疲)
汐埜ちゃんは夕方になると機嫌が悪い?
うちも夕方からはひどいよー。
がんばってね!


●もこちんさん
たんぽぽの種飛ばしは楽しいみたいで、うちもよくやってるよ。
楽しいみたいだよね。
土星に見えるけど、ツノが2本ついてるのよ。
手すりとしてのツノなんだけど、バイキンマンのツノみたいに見えるんだろうね。


●まぁちゃんさん
花冠って、なかなか難しいね。
今年のリベンジではぜひ成功するといいね。
ダダンダンってバイキンマンの人型ロボットみたいなのだよ。
私もそんなに詳しくないけど、UFOから変身してたシーンがあったんだ。


管理者のみに表示