--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/15.Wed

ハーフバースデー


おてて 

  カズ、6ヶ月になりました   



** 成長 **
身長 63センチ(くらい)
体重 7,700グラム(いつの間に!?)

DPTは1回目終了


** 生活リズム **
●食事
授乳は4時間くらいの間隔で、一日5回~6回。
暑さのせいか 回数が増えた。
スパウトで湯冷ましも飲ませているけど 吐き出してしまう。
麦茶は飲む。

離乳食を始めたけど お出かけしたりで中断しがち。
でも食べることは嫌いではないみたい。

●睡眠
夜泣き(?)なのか、1時間ごとにグズグズ。
ユズみたいに大泣きして暴れるのではなく ウーウーうなってるタイプ。
寝付くまでひたすら抱っこだから 眠れないし大変なのは一緒。
昼夜逆転しつつあるかな。

最近ではユズも寝ぼけて泣くので 30分から1時間の睡眠を一晩中繰り返し。
でも2人目で余裕があるのか、イライラはしてない。
けど、体力の限界にきているのか 一日中ボーっとしているかも(汗)



続きは こちら




** 最近のできごと **

●足をつかんで、お口に持っていって味見。

●離乳食を始めたら、ヨダレが少し減ってきた。

●メリージムを手、足、口、総動員で遊ぶ。

●とにかく前傾姿勢。
カズ
 腹筋が強そう・・・。

●テレビ大好き。
いないいないばぁ に興味があるみたいで、バタバタ大暴れでうれしそうに見ています。
テレビ  ユズ、パンツ見えてますよ~

●寝返り返りができるようになって、コロコロ転がっていくこともある。

●うつぶせにしたら おしりを上げる。
 そのまま放置しておくと 微妙に前に進んでいた。

●寝相が大変悪く、ベットの上の真ん中に寝かせておいても 朝には左下隅に逆向きでいる。

ベッドから落ちた・・・・・・。

●ユズの事だってあるのに、目を怪我させてしまった・・・・。

泣いたけど、腫れたり出血したりということはなくてよかった。
場所が場所だけに、本当に私が軽薄でした。

●5月にひどい風邪をひいたばかりなのに、再び風邪気味・・・。
病院に行ったところ、風邪の初期症状か ぜんそく。
苦しそうにゼーゼーと息をしているし、咳き込んで吐くし、心配。
週末のDPT2回目は見送りになる可能性大です。
私も風邪引いたし、ユズも鼻タレ。



ユズのハーフバースデーは→  クリックしてね
P2180543.jpg  ユズちんです。

カズ  カズちんです。

同じ頃に同じような写真を撮ろうとしたので 無理矢理でご機嫌ナナメ中。




いつもありがとうございます。
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。




.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
カズちゃん、ハーフバースデーおめでとう★
おしりを持ち上げて微妙に前に進むの、うちも昨日やってました。一緒ですね^^
1日違いのお誕生日だと成長が似てますねー。分かる分かるって思いつつ堪能させてもらいました。
目、軽症でよかったですね。
「あっ!」って思ったときには転がってて、頭をぶつけたりしてしまっています。
ハーフバースデー おめでとう♪

好奇心旺盛で色んな事に興味有るから
前傾姿勢になるんですよねv-10

子どものケガって一瞬ですもんね(涙)
親は血のけが引きますよね。。
軽傷で良かったです。。。

お目目の大きさは少し違うけど
形は よく似てますねv-119
ハーフバースデーおめでとう☆
すくすく成長してるね♪

目、大丈夫かなぁ?
これぐらいの時期からベッドから落ちたりしちゃうよね・・・。
うちもそうだったなぁ。
それよりみんな風邪引きさん大丈夫?
あまり寝てないから体力も落ちちゃうよね。
お大事にしてね☆
ユズさん、カズちゃんこうやってみると似てるね♪
ハーフバースデーおめでとうv-238
かずちゃん、軽症でよかったね~。
うちは頭腫れて水風船みたくブヨブヨ
になったの…。
それでも来月1歳ですv-237
親の子供への心配事はきっと一生続くんだよね~。

心配だらけだよね。

ユズちゃんとカズちゃん、鼻から下がちょっと違うのかなv-236
なんにしてもオッカァが元気でなくちゃね。
早くなおしてね。
カズちゃんおめでと~☆
最近産まれたばっかな気がするのに、ほんと早いなぁ~

村長さん全然寝れてないね。大丈夫?
そりゃ体調崩すよ(>_<)
日中でも休めるときは身体休めて元気になってね。

子供の怪我って怖いよね。
注意して見てるつもりでも、防ぎきれなかったりするし。
怪我がひどくなくてよかった。
これから行動範囲が広がってくから今以上に注意しなくちゃだね。
ってなかなかずっと見てられないのだけど・・・
●Rさん
ありがとー。
子供って予想のつかない動きだから
一瞬でケガをしちゃうのよねー。
目は軽症でよかった。
反省したよ~


●甘夏さん
ありがとー。
ユズはあまり動かない子だったから、いろいろ注意することが多くて大変。
一瞬で怪我をするから、本当にびっくりしちゃう。
目の大きさは違うけど、形はソックリだね♪


●ゆみちゃむさん
ありがとー。
目はちょっと赤くなったけど、問題なさそうだよ。
よかったー。
風邪は全員よくなりつつあるよ。
夏風邪は面倒だって言うし、早く治さなくちゃ。


●chi-ko*さん
ありがとー。
腫れちゃったんだね。
chi-ko*さんも心配だったでしょ。
そっかぁ、もう1歳になるんだね~
心配だらけだね。
ユズカズは、目じりは似てるんだよ。
こうやって比べると、鼻が違うね。
気がつかなかったよ!


●nkj-
寝たらずいぶんすっきりしたよ。
ありがとー。


●kumaさん
ありがとー。
カズが寝れてない原因は夜泣きみたいなものだと思ってたんだけど
体調不良からくる睡眠不足だったみたい。
全然気がつかなくて、反省だよ。
こちいは注意してるつもりでも、怪我ってしちゃうよね。
2人になって、余計気をつけなきゃいけないのに
見ていられなくて、危ないことばっかりだよ。

管理者のみに表示
« 暑い! | HOME | 視線 »

