--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/27.Wed

4ヶ月検診


起きたらビックリ。

カズ
カズが90度回転してた。

頭側に柵があるんだけど、実は普段から柵を上げていない・・・・・。
あと少し上に移動してたら 頭から落ちてるところだった手書き風シリーズ汗1
気をつけましょう、私!!




昨日は4ヶ月検診でした。

こんなにお肉ムチムチに。
かず

足の線は、いったい何本あるのよびっくりはてな
かず

と撮影してから 出発です。



9時に受付開始だから ちょっと前には着いたのに、すでに16番目。
みんな早いなぁ。
順番待ちの間、カズはあまりグズグズしなかったので助かった~
カズ のびのび

もう寝返りしている子や、驚くほどビックサイズの子もいて 成長は人それぞれだって思いました。
 

検診の結果 (カッコの数字はユズのもの)
身長 63.5cm   (62.2cm)
体重 6900g    (7680g)
カズはいずれも標準サイズでした。
ユズは太すぎ!!

股関節はよく開くけど、シワの本数が左右対称ではないので
かかりつけの小児科医に相談して経過を観察するように、と言われました かお
そういえば、上の裸の写真のシワの本数・・・確かに違う。
ムリに足を開かせていたのかな・・・扱いが乱暴だったのかな・・・と夫婦で反省です。

これからも特に問題なく、スクスク成長しますように!



おまけで比較
ユズの検診と4ヶ月の成長は→ ★クリック


.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
検診おつかれさまーっ。
ほんとこういう場に行くと
成長の早い子とかいて驚くよね。
足のシワって結構重要なこと
知らないでここまで成長しちゃったよ;

ベットびっくりだったね!?
カズさんもめきめき成長してる証拠だぁ。
裸んぼカズちゃんかわいー(≧▽≦)
足のシワって全然気にしてなかったよ。
片足が大きいってことなのかな?
何事もないといいね。

カズちゃん、もう背中でズリズリできるんだ。
2人目って成長が早くてびっくりだよね~。
検診おつかれさま!
ユズちゃんも連れて行ったのかな?
足のしわって気にしてなかった!
ユズちゃんはかなり大きかったんだね。
4ヶ月で7680グラムもあったんだね。
検診お疲れ様☆
足のシワまで診るんだね!
そんなこと気にした事なかったなぁ・・・。

ベッドから落ちなくてよかったね!
もうクルクル回っちゃうなんて早いね☆
すくすく成長してるんだね♪

↓ケーキ凄いね!
凄く上手☆
このチョコ実は私もチェック済みで今度挑戦しようと思ってたんだぁ。
難しかった?
コツがあったら教えてね☆
検診お疲れ~☆
ほんと集団検診って早く行っても混むよね。
足のシワの数って何か関係するの?
初めて聞いた~うちも気にしてみなきゃ。
てかユズちゃんでかっ!修斗も負けてる

早くおっきくなったカズちゃんに会いたいなぁ♡♡
●もこちんさん
足のシワは、ユズの時はなかったけど
今回は股関節脱臼の説明に掲示されてたよ。
離乳食も変わってたし(果汁は1歳過ぎだって)
ベッドはもうキケン。
柵ナシでは離れられないよ。


●まぁちゃんさん
足のシワで、股関節脱臼している可能性があるんだって。
こわい、知らなかったよ。
カズは足の力が強いと思ってたけど、
こんなに移動してるなんて驚いた~
ユズが全く動かない子だったから、姉妹でも違うよね。
●ayamomotaさん
ユズは実家に預けて行ったよ。
でも、会場ではボランティアの人達が預かってくれたらしく
一緒に遊んでいる子も多かったよ。
ユズ、低月齢の頃からデブ街道だよ。


●ゆみちゃむさん
ベッドはびっくり~
もう柵は絶対に上げているよ。

ゆみちゃむさんもチョコをチェック中?
やっぱり作りたくなるよね。
私が作ってみて思ったのは、輪郭はしっかり太く、チョコは厚く(割れ防止)
味は二の次、ビジュアル重視(味が混ざっておいしくない)
ってところかな~


●kumaさん
しわで股関節脱臼の可能性を調べるみたいだよ。
そんなの、上の子の時にはチェックなかったよね。
股関節脱臼の家族歴も聞かれるし、いろいろ変わったよ。
ユズ、重すぎるでしょ(汗)

管理者のみに表示

