--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/15.Fri

4ヶ月になりました


カズは4ヶ月になりました。
ユズカズ


身長 約60センチ 
体重 6.6キロ

月末に集団検診があるので、そこで身長ははっきりするかな。




生活リズム
●授乳
朝、昼、夕方、寝る前 の4回 (たまに5回)

●睡眠
5時~7時に起きて 19時~21時頃に寝る
昼寝は午前と午後に2~3時間くらい寝る
ユズが邪魔しに来れば、眠れなかったり寝ててもすぐに起こされたりkao06



ここ1ヶ月のできごと
●発熱した
38度台が2日 (MAX38.8度)
ホント、健康には気をつけないと!

●スパウトの練習開始
発熱以降、水分補給が気になってスパウトの練習中。
哺乳瓶の乳首はイヤみたい。
スパウトなら口に入れるけど 飲んではくれない。

●よだれがどんどんひどくなる
タラーっとたれるのならまだしも ブジュブジューって音をして吐き出す。

●よく動く
ベビーベッドの柵に足が引っかかってた。

●だいぶ、首もしっかりしてきた。
バウンサーに座らせると、腹筋するように起き上がろうとしています。
うつぶせにすると、頭を上げるように。
カズ  めんこいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




でも・・・・・・



でも、長時間はムリ。
カズ
.ユズ2歳 &カズ0歳4ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
にゃははo(*^▽^*)o
メッチャかわいい!!
「はい?聞こえません」のところは思わず吹き出しちゃったよ!プププッ (*^m^)o==3

生活リズムしっかりしてきてるね~!
うちはまだこんなにしっかりしてないな~。
ほんと めんこい♪

も、4ヶ月かぁ。
早いねぇ~。
↓記事といい、ゆずちゃんもすっかりお姉ちゃんだね。
写真の笑顔が まぶしいよ。
お姉ちゃんの顔してる(*'ー'*)
可愛い姉妹発見!!(≧∇≦)

ずいぶんと首がしっかりしましたねぇ。
ウチも早く首すわらないかなぁ。
ってまだ1ヶ月経ってないんだけどw
でも、首がすわっているのとすわってないのじゃあ全然違いますよねぇ?

カズちゃん&ユズちゃんのショット、超かわいい~♪
カズちゃん、かなり首がしっかりしたね。
おむつ一丁の姿、愛らしいワァ~♪
姉妹でいいねー(≧▽≦)
もう4ヶ月、早いなぁ。そしておめでとう。
発熱しちゃったりで大変だったよね。
村長さんもお疲れ様。
カズちゃん4ヵ月おめでとー。
色々あったようなバタバタと過ぎたような4ヵ月だったことでしょう。
ほんと可愛いね♪
あぁ、女の子も欲しいと村長さんとこの姉妹を見ては思うのです。

村長さんって3人目って考えたりします??
カズちゃん、4カ月おめでとう。
やっぱり、姉妹一緒の写真っていいね~。
仲も良いしね。
2人目だと、ユズちゃんの病気が移るのが早いかな?
うちは、よく2人で風邪をひいてるよ。
最近は、落ち着いたけど、凛奈が赤ちゃんの頃はしょっちゅう小児科に行ってたの。
うつぶせの姿も、寝てばかりの頃と違って新鮮だしかわいいよね。
頑張ってる姿もかわいいしね。
●きばっ太姉ちゃんさん
まさに、聞こえませんってポーズでしょ(笑)
一生懸命な姿がww

生活リズムがしっかりしてきたと思って記事にしたら
最近また崩れてきちゃったよ・・・。


●はるぴょんさん
ありがとー。
うつぶせショットはかわいさアップするよね。
4ヶ月、早いよね。
毎日があっという間だよ~


●utuさん
確かに、首がすわったとすわらないとでは
抱っことか全然違うよね。
腰がすわればもっと楽になるんだろうな
ってよく考えるよ~

●まぁちゃんさん
ありがとー。
おむつ一丁って小さい頃しかないから、かわいいよね。
発熱。
こんなに小さいうちから病気にさせちゃって
本当にかわいそうで。
気をつけなきゃいけないと思ったよ。


●かずまママさん
ありがとー。
私も個人的には男の子がほしいと思うの。
でも3人育てるのは相当大変だと思うし、
金銭的にもいろいろあるかなーって。
それに、男の子は産めなさそうって家族にもお友達にも言われてるし、自分でもそう思うんだよねww
男の子、ほしいんだけどなーーーーーー。


●ゆのりんママさん
ありがとー。
やっぱり二人一緒に病気になっちゃうよね。
まだ免疫があるだろうって安心してたら 大間違いだったよ~
うつぶせにしてがんばってるけど、すぐにダウンしちゃってるよ。

管理者のみに表示

