--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/17.Fri

僕らはヒーロー


ちゅー
ちゅー 大好き♪


ある日のこと、旦那さんはお風呂タイム 私はお化粧中にカズがグズグズ。
こういう時、ユズは 「おーい、ないてるよー」って教えてくれるんだけど
今回はちょっと違った。 


カズの泣き方が変わったので、お化粧をやめて見に行くと・・・・




遠くにいたはずのカズが 

ユズに引きずられて 私の近くに移動してた

①いつものラックに寝かさないで 座布団に寝かせておいた
②ユズが呼んだのに すぐ行かなかった
という私が悪いし、ユズは優しい気持ちで行動したんだろうから
これからは カズがどこにいるか気をつけなくちゃ。



 ******** 


そんなうちの姉妹が 野菜キライの子供達のため 立ち上がりました!







その名も!!






『お野菜戦士 キュウリガール!!』
(ネーミング下手・・・)

姉妹
左:肉汁レッド(姉)
右:揚げ物イエロー(妹)





カズ
イエローはエビフライとフライドチキンを持って戦うそうです。

・・・・・・あれ? 野菜はどこに??





最近、寝かしつける時にお話をしてあげるんだけど 私が勝手に作った話なので 
内容は 主人公とユズカズが登場→遊ぶ→おふろ→ごはん→寝る で統一。
寝ろ寝ろ というオーラ全開の内容なんだけど
この日の夜は『キュウリガール』が悪と戦い、疲れて寝るというパターンでいこうとしたら
途中で 「もう いいの」 と拒否されて 即就寝。
とっても楽だったけど・・・・・・ちょっと話を聞いてほしかった。

.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、泣いているカズちゃんをなんとかしてあげようと思ったのね。
お互いに小さいから、ちょっと危険だったかもしれないけど。
でも、その優しい気持ちに感動(´∀`)

ウチの子は、寝る前に絵本を2冊読んであげないと寝ませーん。
私の創作話だと「ママ、ちゃんと本読んでよね!!」って怒られます(+д+)
お姉ちゃんだねぇ。
泣いてるから心配して何とかしてあげようって
必死だったんだろうね。

寝る前にお話してあげてるんだ。
でも途中で「もういいの」って(^-^;)
ちょっと寂しい気もするけど
眠いのを良く分かってるんだね(笑)
うちは絵本を読むんだけど、毎日一緒のを
リクエストされるし
娘自身も覚えてるから一緒に読んでる感じよ(汗)
●utuさん
泣いてると相手をしようとするんだけど
それが逆効果で余計に泣いちゃうの。
引きずったけど、何もなくてよかったよ。
あー、危ない。
寝る前の本が大好きなんだね。
うちは部屋を暗くしちゃうから、字が読めないんだー。


●まぁちゃんさん
何とかしようとしてくれた気持ちはよくわかるよ。
引きずった距離はかなりあるんだよ。
何事もなくてよかったー。
お話があまりにもつまらなかったんだと思うよ。
登場人物紹介のあたり、開始してすぐに拒否だったもん(悲)

ユズちゃんすごいね~
修斗抱っこするだけで重いってすぐギブだけど。
ユズちゃんの優しさでやってくれてることだけど、さすがに怖いよね。
ほんと親がちゃんと見てて気をつけなきゃだね。

キュウリガールのお話、是非聞きたいわ 笑
何かわからずだけど、カズちゃんしっかりエビフライ握り締めててかわいいっ
ユズさんやさしーーー!
村長さんはドキドキもんだっただろうけど
カズさんが泣いてるから
村長さんの側に連れってあげたってのが
ほのぼのしちゃったよぉ。
きゅうりすっごいリアル。かわいー。
れんれんはこれ見て「エビ食べたい」だってw

↓いやいや。お恥ずかし。。。失礼w
勝手にテンションン上がっちゃって
ハートをクリックってとこを見逃しちゃってたわ;
フリマで自作の詩を売りながら
素手でゴキブリを倒す村長さんに萌えw
村長さん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
お野菜戦士 キュウリガール
可愛い~(*^▽^*)
あまりに可愛くて笑っちゃったぁ~♪
何度見ても可愛いなぁ~★

村長さん、毎晩お話してあげるんだぁ~♪
オリジナルってとこがいいね~(@^▽^@)
ユズちゃん、最後まで聞いてくれなかったの~?
そういうときあるよね~!
うちもあるよ~^^♪

>『ゆるゆるベーカリーstyle』を見てくれてありがとう^^
これからのんびりと更新していくのでよろしくね!!
●kumaさん
さすがにこわかったよ。
結果は何ともなかったけど、危ないもんね。
うちも抱っこはできないよ。
ちゃんと支えられないんだよねー。
キュウリガール、つまらないお話なのは保障するよ(笑)


●もこちんさん
頭は浮いてたけど体は完全に引きずってた(汗)
足を引っ張ってなくてよかったー。
れんれん君はエビフライに食いついた?
ユズも大好きでよく遊んでいるよ。
↓ゴキブリを素手はムリだよね(笑)


●MEGU mamaさん
こんにちはー。
最初はカズに乗せて遊んでたら、それを見たユズが
自分も一緒にやるって言ったんだ。

お話してあげてるけど、オリジナルって内容がイマイチだから
すぐに「もう終わり」って、興味が続かないよ。

管理者のみに表示

