--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/11.Sat

パン工場



はな

お義母さんが植えてくれた お花達。
ユズはチューリップがお気に入りで 見るたびに
「ゆずちゃん、チューリップにおみずをあげたいの」

おててでチューリップを作って 
「これなーんだ?」

大変ブームです。



そして私に パン作りのムーブメントがきました。



  ** 1回目 **
パン
中学生以来のパン作り。
ユズカズが寝た後、本を読みながらのんびり作っていたから 
生地が乾燥しちゃって 見た目からもわかるけど かなりかたいパンになっちゃった。
あーぁ、リベンジ決定だ。

旦那さんのコメント 「石みたいにかたいぞ」
ガチャガチャとお皿に落としながら・・・・



  ** 3回目 **
初心者なのに、惣菜パンに挑戦。
オニオンコーンパン
パン
失敗続きのパンも3回目にして少し進歩。
今回はタマネギとコーンとマヨネーズを混ぜてトッピング。
なんとなくコツもわかった気がする。

旦那さんのコメント 「味がうすい。マヨネーズととろけるチーズを足せばいい」

旦那さん好みの菓子パンを作ったつもりが、不評でした。
私はこういうパンは好きではないので、いっぱい作らなければよかったなぁ。
次回からは少量で作ろうっと。

パン
ユズには好評。
ミッキーのつもりで作ったのに 「うーたん」にしか見えないんだと。
ただし、この子 コーンは食べないからコーンだけきれいに残ってた。



  ** 4回目 **
いろいろ。
というか、一種類作るのに飽きていろいろ味を変えてみた。
しかも分量は適当に
パン
左から あんぱん、うずまきあんぱん、シナモンパン、練乳パン
うずまきは形成がうまくできなかったので、次回はがんばろう。

旦那さんのコメント 「バターをたっぷりつけて焼いてくれたら食べる」



  ** 5回目 **
あんぱん
パン
ツヤ出しの卵液をつけなかったうえ 焼き色もよくない。
けど、見た目ほど出来は悪くない。
結構ふっくらできた♪
中身のあんこは アンパンマンもびっくりするほど いっぱい入っています。

旦那さんのコメント 「アンパンマンはかわいいね。」

パン
でも、アンパンマンのアイディアは はるぴょんさんのブログのマネっこです。
はるぴょんさんとこのムスメちゃんと同じように 鼻から食べるのも一緒。
子供って同じような行動をするのかな。





ユズカズが寝た後の夜中のパン作り。
深夜1時に焼き上がりってことも。
焼き立てを食べたいから どうしてもつまみ食いをしてしまい
パンを作るようになってから 体重が増加傾向に・・・・・。
日中に作るようにしなくてはね。




作ったよ パン・お菓子 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
今度食べ行きますっ(^0^)/
甘いパン希望で☆
本格的ですごいなぁ~
あたしは子供たち寝たら自分も寝ることしか頭にないよ(-_-;
ユズちゃんは、お花に水をあげたいんだね。
女の子らしくていいね。
村長さんは、ユズちゃんとカズちゃんが寝た後にパン作りをしてるんだね。
上達していくと、作るのが楽しくなるね♪
パパさんの、ボソッと言うコメントで、作る励みにもなるんじゃないかな。
アンパンマンの鼻から食べるなんて、ユズちゃんは気になったところから食べるのかな?!
おいしそうです~~~♪
旦那様に不評だったという惣菜パンだってめっちゃおいしそう!
深夜にパン作りって、めっちゃハマってますね~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これも家族の喜ぶ顔をみたいからですよね(o^-^o) ウフッ
パンは作り出すとハマるよねー!
しかも何回も作ってるうちにコツみたいのが
わかってくるからまた作りたくなっちゃうw
うちのオーブンレンジは古いから
パン作るようになって新しいのが欲しくてしょうがないよ。
そして総菜パンってかなり濃い味にしないとなんだぁ
ってあたしも思った!

チューリップのキレイな時期だよね。
あたしもチューリップ大好き♪
●kumaさん
私はまだまだだよー。
上手になったら(なるのか??)おすそ分けするね。
今はまだ寝れる時間は寝ておかないとって時期だから、仕方ないねー。
子供たちはパワフルだから(笑)


●ゆのりんママさん
お花に水をあげる子でよかったー。
私に似ると、育てる事ができない人間になるところだったよ。
ユズカズが寝ないと、好きなことってなかなかできないの。
ユズが邪魔したり、カズが泣いたりと大変で。
旦那さんのコメントで、次回の課題ができていいよ。
アンパンマンは鼻から食べちゃうとは思わなかった世。
テレビのようにちぎって食べるかと思ったのになー。


●きばっ太姉ちゃんさん
味が薄くて不評でしたー。
見た目はなんとかいけそうだけど、味があまりしませんでした。
21時すぎに作り始めると、どうしても出来あがりが遅くなっちゃって・・。
夜泣きされた日には、失敗してます。


●もこちんさん
一回目はひどい出来だったけど、だんだん慣れてきて食べられるようになってきたよ。
惣菜パンって予想以上に濃い味でなきゃ
ちょうどよくならないんだよねー。
私も知らなくて、薄味だったよ。
チューリップっていいよね。
子供の頃はそんなでもなかったけど
大人になったら急に好きになったよ。

管理者のみに表示
« おまつり | HOME | 神社 »

