--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/08.Wed

大切な本


  こんにちは、おうまさん!

 馬
  


今日は、すごくステキだと思った本をご紹介~



有名らしいから、知ってる方も多いかな。
去年の11月に本屋で初めて読んで、立ち読みなのにポロポロ泣いた本デス。
本  ←画像クリック!

その時は買わなかったんだけど、また見つけて立ち読みしたら また号泣してしまった。
ものすごくほしくなって 自分のために1冊 と思って買いました。
もちろん、何度読んでも うるうる。
旦那さんがユズに読んであげていたのを ちょっと聞いただけでも うるうる。
今も考えながらこの日記を書き込んでいる間も うるうるしちゃってるし。
この本は私の涙腺のツボみたい。


母親になったからわかる感情ってあると思うけど それがいっぱい詰まってる。
育児でイライラすることもあるけど、原点に戻ってまた優しくなれます。
私が好きなのは最初のページ。
このページのイラストと同じ構図を 逆光で写真に残したいくらい。
ぜひ、一度読んでみてください☆

村長さんのひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あ!この本読んだ事はないけど
紹介の記事読んだだけで泣いたよー。
あたしも子供が産まれてから涙腺のツボが
かわったと思うよ。
是非あたしも読んでみたくなったっ。
お久しぶりでございます!!!!
utuです。
もう忘れられちゃったかな。
ちょっとワケあってブログを閉鎖して訪問もしていませんでした。
村長さん、第二子を出産されたんですね!!!
遅ればせながら、おめでとうございます。
私は、5月半ばに第二子を出産予定です。
ユズちゃん、ずいぶんお姉さんになりましたね。
ビックリしました。

また、ブログを再開したので良かったらまたお友達になっていただきたいです。
やほ~☆
みんな元気してるかな?

そんな泣ける本なんだ!
育児の原点、最近ほんとイライラ修斗に怒ってばっかだからあたしも読んでみたいなぁ。
今度見せてくださぁい!
・・・って買えばいいだけど(^o^;
はじめましてー!!

あー、その本噂の例のやつですね?
見たことはまたありません^^;
どちらかというとママさんが見て
感動する本みたいですが、
パパが見ても大丈夫ですか?
今度うちでも買ってみようと思います。
この本、義姉のおうちでちらっと見かけたかもー。
そんな良い本なのね。
今度読んでみようかな^^

↓のゆずちゃん、すげー。
運動神経、いいのね!
めちゃくちゃ気になりました!
育児の原点か~。
私も買っちゃおうっと!!
私も持ってるよーーー!!
涙で前がみえなくなるぐらい泣いたよ。。
いい本よね!
イライラした時に読むと落ち着くので
何度も読んでるよ。
●もこちんさん
ほんと、泣けるよ。
そうそう、こういう気持ちよって。
おすすめ。
中身もいいよー。


●utuさん
久しぶりー。
もちろん、覚えてるよ。
確か、引越しとかいろいろあって大変な時期だったんでしょ。
utuさんも出産予定なのね。
おめでとー。
そして楽しみだね♪


●kumaさん
久しぶり!
元気にしてる??
イライラした時に、ふと気持ちが安らいで初心に戻れる本だよ。
うちに来たら読んでみて。
そして遠慮なく泣いちゃって(笑)


●のんパパさん
はじめましてー。
うちの旦那さんは反応薄だったけど、すごく子供をいとおしいと感じる内容だと思いますよ。
ぜひ奥様に。
おすすめです♪


●えここさん
おすすめだよ。
なんか胸があつくなってくるのよ。
本屋でまずは立ち読みしてみて。
↓だけど、ユズは運動神経はそれほど良くないよ。
でも、痛い目にあったことがないから
わからないみたいで登って行っちゃった。
危ないんだよねー。


●きばっ太姉ちゃんさん
いいですよー。
本屋で見たら、立ち読み→購入しちゃってください。
久しぶりにいい買い物をしたと思いました。


●ayamomotaさん
仲間がいたー!
泣けるよね。
思い返すだけで泣けるよね。
イラストもいいけど、訳した人の文才だよね。
今度読ませて。
でも産んでないから分かんないかもしれないけど。
そういう経験をしたことしか分からない感動って素敵だと思う。どんどん泣いちゃって(≧▽≦)
●nkj-
今度読んでみて。

管理者のみに表示

