--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/30.Mon

ユズのあれこれ


 ** ユズの名言 **

ある日の 夜ごはんの時
「えぷろん(食事用)をしないと せかいが よごれてしまう!」
と 歯ブラシ2本と会話していた。

転ぶと 
「かおがよごれて ちからがでない」

自分の事を 
「おれさま」

つばを飛ばしながら 
「めろんぱんなの めろんじゅーす」 
↑メロンジュースはかなり 迷惑です。

アンパンマンの影響で それっぽいセリフが多くなってきた。



 ** 最近ブームのお手伝い(?) **

歌いながら洗濯物を干しています。

ちなみに歌詞は 
『どうしてお腹が減るのかな。洗濯物も減るのかな・・・』 デス。

.ユズ2歳 &カズ0歳2ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おれさま~!
は こはなも言う言う。
スーパーとかでも おれさまーーー!
とか言いながら走り回ったりするから
ご老人の方とかには
『なんて言葉の悪い子ざますの…』なんて目で見られることもしばしばよ。
アンパンマンの影響うけてるのね!
かわいい~♪
家も1人の世界で遊ぶ事が増えてきたよ。
私の口癖が入る時があるので冷や冷やする時がたまにあるよー
お洗濯はママの真似かな?
やっぱり女の子ね~
歯ブラシさんとの会話笑えますね~。
うちの子もそういう物との会話ありましたが、歯ブラシさんとはありませんでした(#^.^#)
話してるのを聞いて、「なぜこの会話を歯ブラシと・・・!」とか思いませんでした?
うちはよくつっこんでます。(最近、つっこみ返しされます)
ユズさんの会話面白いね☆
アンパンマンが大好きなんだね♪
ちゃんと自分の世界が出来てるね。
うちも一人の世界に入ってたまに名古屋弁話してるよ(笑)
ユズさんお歌が上手だね!
洗濯物を干してくれるのも偉いね☆
こういう姿かわいい~(^-^*)
ユズさん歌上手ぅ。お洗濯干しも。
うちの子にも教えてあげてー。
それにしても「せかいがよごれてしまう」
ってのはいいねーw
うちはよく「ドキンちゃんもいまーす」
って言ってるよ(関係ないところでw)
「おれさま」はうちも言わせたぁーいw
●はるぴょんさん
走り回って言うと、言葉が悪いなーって思われちゃうよね。
同じくらいの子供の親には「バイキンマン」ってわかってもらえるんだけど。
子供はそれが楽しいんだろうけど、『おれさま』はねぇ・・・。


●ayamomotaさん
アンパンマンの影響はすごいよ。
何かしらセリフを言ってるもん。
洗濯は手伝いたいけど、物干し竿に手が届かないから
こうやって近くのゲートでやってるよ。
もちろん、乾燥済みのタオルで(笑)


●きばっ太姉ちゃんさん
ぬいぐるみとはよく会話してるけど、歯ブラシは初。
私も??でしたよー。
つっこんでもそれに対する反応がまだないので
つっこみ返しをしてくれるようになったら
おもしろいでしょうね♪


●ゆみちゃむさん
名古屋弁になるんだね。
やっぱり方言って子供にもしっかりうつってるよね。
歩くとかハイハイとかは遅くても、歌は早い時期から歌ってたよ。
興味があるのかな。
鼻歌を一人前にやってるのは笑える。


●もこちんさん
ユズはエコなのよね。
世界を気にしているから。
「ドキンちゃんもいまーす」はかなりツボ。
それ、生で聞いてみたいよ。
おれさまは口ぐせになってるから、ちょっと心配なの。
男の子ならいいのにね。


管理者のみに表示

