--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/04.Sat

最近のごはんは。


 ** 焼きそば **
ごはん
念願のホットプレートを買いました。
さっそくお初の料理は(冷蔵庫の余りものの野菜を全部入れた)焼きそば。
この日は焼きそばと麻婆豆腐という変な組み合わせのメニュー。
ユズの分だけ先に取り分けて 大人はキムチ入り焼きそばにしました。

旦那さんのコメント 「麻婆豆腐は白いごはんと食べたい」


部屋の隅では 
ごはんを食べたいけど、パジャマを自分で着たいし・・・・って格闘中の女児。
ごはん
最終的には旦那さんに着せてもらっていました。




その他の作ったごはんは↓です。



 ** 大根と鶏肉の煮物 **
ごはん
もう大根の収穫も終了。
贅沢にまるごと1本を鶏肉と煮込みました。



 ** お茶漬けパスタ **
ごはん
旦那さんがパスタ大好きで 自称イタリア人なので
パスタはよく作るんだけど、今回はずーっと気になってた『お茶漬けパスタ』。
でも、冒険好きではない旦那さんはミートソース(笑)

JUNAさんのレシピで。
ごはん
まさに、お茶漬け。
簡単にできるので また作っちゃおう♪

↓はたまねぎをじっくり焼いてカレー粉で味付け。
ごはん
とろけるチーズをのせて、ミルフィーユっぽくしてみました。

旦那さんのコメント 「カレー粉ってあんまり好きじゃない」



 ** とろりんかたくり **
とろりん
風邪をひいた旦那さんに、あったかい飲み物を。
クックパッドにのってたレシピ+レモンです。
(ユズカズにうつっちゃうから)早くよくなってね。

旦那さんのコメント 「・・・・・」



 ** チキンのデミチーズ焼き **
ごはん
チキンのデミチーズ焼きはJUNAさんのレシピです。
サラダは新タマネギときゅうりを生ハムで巻いてみました。
この日の主食はパスタです。



 ** 鉄火丼 **
鉄火丼、菜の花の塩昆布あえ、めかぶ、なめこの味噌汁
ごはん
久しぶりに刺身を買いました。
私は暖かい日じゃないと、刺身を食べる気にならないので。
たぶん、子供の頃のまぐろの刺身が いつも少し凍ったまま出ていたので 
寒いと感じながら食べたせいだと思う。



 ** 牛すじの赤ワイン煮込み **
ごはん
赤ワインが残っていたので クックパッドのレシピで作ってみました。
やっぱり私は牛すじが苦手。
スープはおいしいと思うけど。

旦那さんのコメント 「おいしい」



 ** 豆腐ときのこの鶏がら醤油炒め **
豆腐ときのこの鶏がら醤油炒め、新たまねぎのサラダ、わかめときゅうりの酢の物、キムチ
ごはん、お味噌汁、ゆでたブロッコリー(山盛り)、牛すじ煮込み(昨日の残り)
ごはん
メインが豆腐だったので 旦那さんには不評。
仕事で疲れているからガツンと食べたいんだろうけど、たまにはあっさりとね~。
きのこはエリンギ、えのき、しめじの3種類。
やっぱり きのこはおいしいなぁ。



 ** 餃子 **
ごはん
ホットプレートで餃子。
餃子を包む作業は何年ぶりなのかな。
なんとか皮を破らずに 焼くことができました。
ホットプレートなら 一度にいっぱい焼けるから便利。
とってもおいしかった~
肉は少なめにしたつもりが タネだけ大量に余ってしまった。
なので、丸くして焼いて食べました。

作ったよ ごはん | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです。
すごい!美味しそう~!
なんだかお腹空いてきました(笑)

更新停止している、たわいも日記ですが、復帰できておらず、このままご迷惑おかけしてもと思い、閉鎖いたしました。
長らくご迷惑おかけしましたが、リンクをはずしてください。

一応、私の趣味で映画のブログをやっては居ますので、もし興味があれば覗いてみてください。(URLはそちらを入れてます)

子供が同じ、ユズつながりで親近感があり、楽しく拝見させていただきました。
これからも、遊びにはきますね!
ホットプレートおめでとう!
そしてようこそww
お友達がたくさん来たときなんてほんと便利だよねー。
○餃子の皮に具とチーズのせてピザ
○スライスじゃがいもにチーズのせて
チーズ面がかりかりになるまで焼く
これ是非やってみてー。
おもてなし風に見えてなかなか人気だったよ。
おお~
ホットプレート!!
活用してるね~^^

我が家にはもう欠かせないアイテムだよ~
どんどん利用して~♪
ほんとどれもこれも美味しそうです!
村長さんの このシリーズあたし好きぃ♪
何が好きって
村長さんの美味しそうなお料理はもちろんなんだけど
旦那さんの短くもシビアなコメントが たまらなく好き(笑)
また UPしてね~。
●とらさん
お久しぶりです☆
そうですかー、残念ですがリンクを外させていただきますね。
とらさんとはブログ開始時からお世話になってたので
これからも機会があったら遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きます。


●もこちんさん
ホットプレート、活躍中だよ。
まだママ友達とは開催されてないけど、
もこちんさんのコメントにあった2種類のレシピは
ぜひみんなが来たときにやってみたいな。
子供も好きそうな味だし、おもてなし風に見えるならなおさらOKだよね。


●かめ代さん
もう、どんどん活用ですよー。
シチューフォンデュがやりたいので、作ったらまた連絡します♪
ホント、ホットプレートって便利ですね。


●はるぴょんさん
ありがとー。
旦那さんのコメントのファンがいたなんて知らなかったよ。
これからもアップするから、待っててね(笑)
かわなくたって実家に使ってないのあったのに・・・・
●nkj-
それ、ジーさんにも言われたんだけど
新しいのが欲しかったんだもん。

管理者のみに表示

