--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/15.Wed

カズ、3ヶ月になりました。


ある朝
カズ、3ヶ月になりました♪
 
なんかずーっと一緒にいる気がするけど まだ3ヶ月なんだよなぁ。
ユズの時とはずいぶん気持ちが違います。



今はこのサイズでおさまっているベッドも そのうち小さく感じるんだろうな。

ある朝  バタバタ



** 生活リズム **
授乳は だいたい4時間おきに1日5回~6回。
遊び飲みをするようになって、キョロキョロしたり、乳を噛んだり。
ユズはほとんど乳首を噛むことがなかったから 噛まれることに慣れてない。
カズがガブガブ噛んできたら・・・と思うと 今後が怖い。


7時から8時に起きて、21時頃に寝ます。
起きている時間も多くなったけど まだ半分は寝てるかなぁ。
眠たい時の機嫌は悪いです。
ユズがうるさくて眠れないからだって わかっているけどね。


** 成長記録 **
身長 約60センチ
体重 5900グラム   (4月3日計測)

標準サイズです。


●声を出して、キャッキャ っと笑った

これは初笑い(2月中旬)。

●よだれがすごい。
 ユズは全然よだれが出なかったから、スタイが大活躍。


●手をじっと見つめることが増えた。
 両手をつないで 遊ぶこともはじめた。
おてて
不機嫌なのは眠いから。


●あーあーうーうー、の声がだんだん大きくなってきた。


●首がしっかりしてきた。
カズ  うおー、めんこい♪
でもうつぶせにすると こんな感じで グデグデ。


●ウンチの回数が激減(1日1回)。
 出ない日もあり、便秘傾向に・・・・・・。


●日中の外出の時は ねんねorご機嫌にしている。
 けど、夕方からご機嫌ナナメになる。


●皮膚科に行って、初病院デビュー。
 ほっぺが荒れた事と、後頭部のハゲ部分がカサカサになった事の2回も行った。




  :::: おまけのサービスショット ::::


カズ   いやーん
だいぶムチムチしてきたよ。

ユズ   ぶへー
こっちは同じ月齢のユズ。
似てなーーーーい!!


首のすわりや手で遊ぶこと、表情など、成長はカズの方が早いみたい。
比べてみるとそう思いました。
ユズに手がかかるから、カズは自然にしっかりしてきちゃってるのかしら

今日は午後から小児科にBCGに行ってきまーす。
初予防接種。
どんな反応をするのかしら。



.ユズ2歳 &カズ0歳3ヶ月 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
よく笑ってるねー。
きゃっきゃ言ってるのがちょーかわゆい♪
うちのれんれんはちっちゃい子が大好きみたいで
昨日もお友達の弟くんを(カズさんと同じ1月生まれの)
かまいたくてしょうがなさそうだったw
カズさんビックイベントの予防接種がんばってー!
おじゃまします
はじめましてe-267

カズさん、うちの子と同じくらいだったのでアソビに来ました!
お目目おっきい~e-349
小さい頃はやっぱり女の子の方が大きいんですかねe-282
ユズちゃんのおなかポンポコリンだぁe-420
きょうだいでも、成長の過程はそれぞれなんですねv-352
か・わ・い・いー・゚・(ノ∀`)・゚・。
私、赤ちゃんの「グデグデなうつぶせ」ショット大好物です♪

ユズちゃんって、標準より大きいのかな?
姉妹の同じ月齢の写真を写真を比べて見るのっておもしろいですね。
それに幸せを感じる。
私も早く見比べたい(´∀`)

BCGはどうなりますかね?
気をつけて行って来てくださ~い。
カズちゃんカワイイー(≧▽≦)
もう3ヶ月なんだ。
まだ3ヶ月?って感じも本当にするね~。
同じ頃のユズちゃんと比べると
顔もタイプが違うね~。
よだれも出方が違うんだ。
同じ姉妹だけど、違いがあって楽しいね(^-^)
かわいいですね~~!
キャッキャッすごいよく笑ってる!
うちの子もあまり変わらないけど、まだここまで笑わないですよ~。
BCG行くんですね~。うちはまだ3ヶ月なってないのでもう少し先になりそう。
おんなじママから生まれた女の子なのに
やっぱりそれぞれ個性があるんだね~

ちゃんと記録してると比較できて
面白いね。
大きくなって見せてあげても楽しそうv-238
私もちゃんと成長の記録しとけばよかったな
写真と母子手帳ぐらいしかないや。
姉妹でもここまで顔が違うとは・・・
うちらもそう言えば違うよね。

オイラ・・・カオがむくんだケンシロウだもん( ´艸`)
●もこちんさん
そう、すごく表情が豊かになったよ。
ユズは無表情だった気がするから、新鮮。
泣く前も、今から泣くぞーって顔をするんだよね。
それがまた、かわいいのよ(親バカ)


●じゅんじゅんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
カズのお目目は旦那さんに似て大きいんです。
ユズは私に似たから・・・小さくて。
お腹はものすごく大きいんですよ。
今でも(汗)
また遊びに来てください♪


●utuさん
グデグデうつぶせの写真は、私も好物。
仰向けのときとは表情が違うよね。
ユズもカズも大きさは標準だよ。
あ!ユズは体重だけ上限はみだしてた(汗)
utuさんも比べる日が楽しみだねー。


●まぁちゃんさん
もう3ヶ月もたったよ。
早いねー。
ユズカズの顔のパーツって、ほとんどが旦那さんなんだけど
目の印象だけで、顔がすごく違うよね。
ヨダレも違う。
比べてみると、個性ってあるんだなーって感じるよ。
●きばっ太姉ちゃんさん
こんなに笑ったっけ?ってくらい、構ってあげると笑います。
表情がコロコロ変わるから、こちらも楽しいですね♪
きばっ太姉ちゃんさんも もうすこししたらBCGですか?
がんばってくださーい!


●chi-ko*さん
個性ってあるよね。
chi-ko*さんとこも姉妹で違うのかなぁ。
私の母親は写真よりも育児日記とか、そういう記録が多かったから
その影響もあるのかもしれないね。
私も文章で残しているほうが多いかも。


●nkj-
ユズカズは違うよね。
目と毛量の違いだけなのに。
遅ばせながら3ヶ月おめでとう☆
もう3ヶ月なんだね~早いなぁ♪
笑ってるムービーめっちゃかわいいっ

それにしても3ヶ月のユズちゃんおなかまんまるだねぇ!
●kumaさん
ありがとー。
もうあっという間だよ。
シノちゃんは半月くらいだよね。
ちっちゃくてかわいいんだろうなー♪

ユズのお腹、すごいでしょ。
今もそのまま成長中だから、困っちゃう。

管理者のみに表示

