--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/16.Mon

びびり


日曜日は義父母のおうちへ。
初めてカズを連れて行きました。

この日は町内のお祭り。
旦那さんも自警団メンバーとして(住んでいる町内が違うのに)参加しています。
昨夜は結局帰ってこなかったしね・・・・・・。

義父母、いとこ君と一緒に出店のおだんごを買いに行きました。
まつり
ものすごくはしゃいで、いとこ君の後を追いかけています。
途中、何度も転んでは 「だいじょうぶ?って言って」 と要求してきます(笑)


神社は爆竹の音でうるさい、うるさい。
やっぱりユズは怖がっちゃって、何もできなくなりました。
まつり
仕事中のおとーちゃんにしがみついて、離れません。


ユズは新生児の頃から、少しの音でもビクっと両手を伸ばしてたけど
今でも物音には敏感で、大きな音もNG(雷は大嫌い)。
それに比べて、カズは全然ビクっとする反応をしないから、耳の聞こえを心配するほど。
この日の爆竹も平気で、そのうち寝ちゃった。


あまりにはしゃぎすぎたユズは、帰りの車でウトウト・・・。
家に着いて玄関までの間、何度も立ったまま寝てグラグラしてました。
こっちはカズを抱っこしてるから、倒れたら困る!ってハラハラ。
立って寝ちゃうほど限界だったはずなのに、家に入れば
「ぎゅうにゅう、のむ」 って言ってきました。

.ユズ2歳 &カズ0歳2ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お祭りいいなぁ!そちらもお天気よかったみたいで
よかったね♪

ユズさんは大きい音苦手なんだね。
うちは昔からまったくへっちゃらw
でもカズさんがへっちゃらな方でよかったんじゃないw

うちも立ったまま寝てるかと思うと
家に着くなり元気になることってよくあるよw

うちの娘も赤ちゃんの頃から
少しの音でも全身ビクッって伸ばしてビックリしてたよ。
今でも苦手(^-^;)ユズちゃんと一緒だわ。
爆竹は聞いたことないけど同じ反応しそう。

↓カズちゃん2ヶ月おめでとう♪
順調にすくすく育ってるね(^-^)v
ユズちゃんとの2ショットいいねー。
体の大きさにこんだけ差があるんだね。
カズさん2ヶ月おめでとうー!

ユズさんは大きい音苦手なんだね!
家は下の子のが大きい音苦ってみたい。
ゆうたんは雷大好きだよっ


●もこちんさん
お天気よかったよ。
土曜日は雨だったし寒かったしで行かなかったけど、日曜日はいい天気で♪
大きい音は本当に苦手で、ビクビクしてるよ。
ほんの少しの物音でも「何の音」って毎回聞いてくる。
打ち上げ花火なんてムリなんじゃないかな。



●まぁちゃんさん
みぃちゃんも苦手なんだね。
爆竹はかなり音が大きいし、怖がるかもしれないね。
あ、花火や雷は大丈夫なんだっけ?
お祭りといえば爆竹がつきものだから、やめてもらうわけにもいかないんだよねー。

ありがとう♪
すくすく順調に育っているよ。



●ayamomotaさん
ありがとう♪
順調でなにより、だよ☆

大きい音は全てNGなんだよ。
怖がりで困っちゃう。
女の子は苦手な子が多いのかなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。