--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/15.Sun

カズ、2ヶ月になりました。


姉妹 お気に入りの1枚なのでまた登場

カズが2ヶ月になりました。

先日10日に 母子センターの看護師さんの訪問があって体重測定。
5,100グラムでした。


** 生活 **
母乳は1日6~7回。
飲む時と飲まない時の差が激しいので、1日4回の時もあります。
飲んでくれないから、最近母乳の出がよくないかも・・・・・。
寝る前は母乳をほしがって、寝付くまでは出ない乳を何度もチューチューしてます。

まだ寝たり起きたりの毎日だけど、少しずつ起きている時間が長くなりました。
寝グズリは多少あって、大泣きしないと寝てくれません。
でも、今でも激しいユズの寝つきの悪さに比べたらかわいいもの。
いつ始まるのかしら・・・・・の夜泣きにビクビクしながら、毎日寝かしつけています。



** 成長 **
一人ぼっちが大嫌いです。

よく首を動かしてまわりをキョロキョロ、手足をバタバタ。
2ヶ月にしては ずいぶん体がしっかりしていると思います。

手をじーっと見つめてたり、右手をチューチューなめたり。

表情が豊かになって、よく笑うようになりました。
新生児の笑顔ってかわいいー。
あーあーうーうー、ご機嫌な時はこちらの顔を見ておしゃべりしてくれます。

旦那さんが言うには、うつぶせになってベビーベットで寝ていたらしい。
首がすわってもいないのに 寝がえりしちゃった?
たぶん、少しの段差でひっくり返っちゃったんだろうけど 何事もなくてよかったー。

どんどん薄毛に。
後頭部は帯状にハゲています。

パパっ子気味。
ユズは卒乳まではママ派でいてくれたのに、カズはすでにパパ派みたい。
娘2人ともパパ派なのは、楽だけどちょっと切ない。




** 最近のユズは **
ますます言うことを聞かなくなりました。
赤ちゃんがえりがおさまったら、イヤイヤがひどくなったみたい

パジャマを着るのと、靴を履くのは自分でやりたいみたいで、手を出すと怒ります。
できないと、すーっとそばによって来て 「いいよー」 とか 「どうぞー」 って。
そう言われると、ついついやってあげたくなっちゃうんだよね(笑)
自分でやりたいのはパジャマだけで、通常の着替えは自分ではしません。
そして、困ったことにズボンをすぐに脱いでオムツだけになっていること!
靴下を脱ぎたがるのは前からあったんだけど、ついに露出の傾向が出てきました。

トイレトレーニングはまだストップ中。



:::::: おまけ ::::::


今朝はユズが早く起きて リビングでテレビを見ていたので
オムツ交換をしようと思ってカズをベビーベットから いつも私とユズが寝ているベットに移動。
ひととおりのお世話が終わって 私が寝室を離れた少しの間に カズが泣き出しちゃった。
その声に反応して テレビを見ていたユズが走ってきた



「ないちゃだめでしょー」って 一緒に横に転がる。
姉妹
カズもすぐに泣きやんだ。
(突然やってきたユズの大声にビックリして??)


この至近距離はまだ怖いんだけど、カズを気にして来てくれたんだし
その気持ちを考えてそのまま記念撮影。


姉妹
カズ、軽く下敷きになってるけどね・・・・・

.ユズ2歳 &カズ0歳2ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
カズちゃん 2ヶ月おめでと~i-237i-178

すっかりご無沙汰しちゃって(読み逃げw)ごめんねv-406
まだ段ボールと格闘の日々で(まだかいw)
遊んでばかりいないで片付けろ!だよねi-229

ぐるぐるまきまきのカズちゃん なんだかとっても神々しいねi-189
すごく良いお顔しているし かわいいなぁ~i-233i-189
ミニnonを出産した産院の助産師さんが言ってたけど、ぐるぐる巻きはあかちゃんがすごーく落ち着くんだってねi-228
うちの母もぐずったミニnonをぐるぐる巻きしたりしてたwww
不思議とすぐに落ち着いて満足気な顔してたよ~

カズちゃん パパっ子なんだ~
うちも生まれたその時からパパっ子なんじゃない??って思うほどパパっ子だよ
楽だけど、ちょっぴり寂しかったりするよねww

泣いているカズちゃんの所にスタタターと駆けつけてくれるなんて、ユズちゃん本当に優しいお姉ちゃんだねi-233
カズちゃんがアンヨするようになって、ユズちゃんとお手手つないで歩く日が楽しみだねi-228i-178


はるぴょんさんへ
隠れこはなちゃんファンですi-233
キュートなこはなちゃん こはなちゃんに真っ直ぐ向き合っているはるぴょんさん とっても素敵ですねi-189
こちらこそ、仲良くしてくださいね~宜しくお願いしますi-228i-176

2ヶ月おめでとう~!!
なんて可愛い写真♪
ほんと、仏さまの子みたい(笑)!!
可愛いね 可愛いね~
子育て楽しんでね~♪
こんにちは。
昨日は読み逃げしてしまってすみません。
上も下も同じくらいだから気になってたんですが勇気がなく。。。

2ヵ月おめでとうございます。
二人の並んでる写真見ると身長差結構あります?
うちは上が小さいんですが、下が大きく育ちそうなので追い越しちゃうんじゃないかとひやひやしてます(笑)

また遊びに来ます☆
2ヶ月おめでとうございまーすv-237可愛い赤ちゃんだなぁ。まだまだ
ちいさいしv-10

私もお乳でなくなって焦ったてたら
友達が白米だけをがっつけv-237
と教えてくれて白米一日3合半ぐらいチョコチョコつまんでるかも。

おかげで飛び出るほど出ますが、母乳なのに全く痩せません…
村長さんは元に戻りましたかv-236
●nonさん
ありがとう♪
コメント欄ではお久しぶりだけど、なんかそんな感じがしないんだよね(笑)
電話とかメールしてたからかな。
グルグル巻きは落ち着くんだね。
写真の顔も落ち着いた表情だよね。
カズとユズが一緒に歩く姿・・・
想像して無かったよ。
うーん、早く見たくなっちゃったi-178


●かめ代さん
ありがとう♪
すっぽりおさまってて、かわいいけどおもしろい一枚ですよね。
子育て、楽しみマース i-194


●スヌーピーさん
ありがとう♪
偶然、上の子も下の子も同じ時期ですよね☆
うちは上の子は身長は標準範囲のど真ん中、体重は上限のオデブちゃんです。
下はどうなのかしら?
計測に行かなくちゃ。
私もまた遊びに行きますね☆


●chi-ko*さん
ありがとう♪
餅は出すぎるからよくないって聞いたから、
白米だとちょうどいのかな。
私も母乳なのに全く元に戻ってない・・・・
食べ過ぎてるってことだよね・・ふぅ。
この写真ほんとかわいい 笑
癒されるわぁ~☆

もう?やっと?2ヶ月たつだね~おめでとう(^o^)
もうパパ派ってのが出てきただねぇ
確かに楽だけどちょっと寂しいよね。
こんなにずっと一緒にいてお世話してあげてるのに~って思ったり。
けど、最終的にはママでしょ!って思ってたい自分がいます(^o^;
カズちゃん2ヵ月おめでとうー。
ほんと可愛いショットだ♪
こういうされたい放題って感じがまた可愛いんだなぁ。
長いようであっという間の2ヵ月だったのでは??

女の子はパパっこの方がいいよと思うな~。
パパ大好きな女の子はすっごい女らいし気がするもん。
私のお友達の中には、パパ嫌いって子がいてそれはそれですっごい可愛そうだよー。
とにかく2歳児でばい菌扱いしてるって。。
そりゃないよねー。
●kumaさん
ありがとう。
2ヶ月になったよ、早いねぇ。
もうパパ派で、休日は私の周りには誰もいなくて
旦那さんの横にみんな集合してる。
男の子はママ派なんじゃないのかな。
男はみんな、マザコンだっていうし(笑)


●かずまママさん
ありがとう。
今はされたい放題だけど、そのうち拒否するようになるんだろうなー。
イヤイヤ期もくるし・・・ふぅ。

パパっ子って女らしくなるの?
いい事聞いたわ~
バイ菌扱いはかなりかわいそうだね。
思春期はどうなるんでしょう??

管理者のみに表示

