--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/05.Fri

鍋パーティー

昨日は家で鍋パーティーでした。
妹と、元会社の先輩であるO林さん夫婦を誘いました。
O林さんは3月に女の子を出産予定。
ユズさんと同級生になるので、仲良くなれたらいいなー。
前回O林さんが遊びに来た時はユズさんと距離がありましたが、今回はもう母親っぽくなってて、積極的にユズさんで抱っこの練習をしてました。
数ヶ月前の事なのに、妊娠中ってどんなんだっけ?って忘れてきてます。
ボケてる・・・・・。

買出しはO林さんと二人で行きました。
退職したとはいえライバル会社の鍋つゆは購入できないO林さんは、とんこつ醤油味の鍋つゆに決定。
私はその辺はこだわってないのでコラーゲン入りの鍋つゆがよかったのですが、ライバル会社のため却下になりました。


PC170078.jpg
今日は人見知りしましぇん

今回はあまり泣かなかったので、会話も楽しんだし鍋もおいしくいただきました。
旦那さんがユズさんの話をしているのが、なんとなくおもしろかったです。
本人はそのつもりなくても、親バカだなぁって感じました。
仕事や個人的用事で何かとユズさんと接する機会がないので、
今日はたくさん遊んでもらいました。

妊婦さんを見ていたら、ユズさんの育児も始まったばかりなのに、
もう二人くらい産んでもいいなって思っちゃいました。
まだ、生理がきてないけど・・・・。

.ユズ0歳 4ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
私も二人目が欲しいんですけど、生理が・・・。
私は、子供が生後2ヶ月の時にもう始まったのに、その後不順になって、ココ4ヶ月くらい来てないです~(つД`)。うちの子はもうすぐ1歳。2歳差で次の子という計画は厳しくなってきました。うまくいかないものですねー。
私も妊娠中のこと、あまり覚えてない
んです^^;
あんなに、つわりも出産も大変だったのに・・・><
同級生の女の子が出来るなんて、ユズちゃんも村長さんも楽しみですねー☆
鍋パーティー羨ましい~。
妊婦さんをみて、二人目が欲しくなるの分かります~。
私は、妊娠中より出産のことを忘れています。死にそうだったような気もするけれど、何でもなかったような気もするし・・・みたいな(^^)
☆ひびママさん
2歳差、私も理想としています。
こればかりは計画通りにいかないですね。


☆kouママさん
同級生ができるのは本当に楽しみです。
母親同士は先輩後輩の仲ですが、いろいろ相談したりできるなあって。
受験や好きな人の相談とかしたりして・・・(´∀` )


☆utuさん
妊娠、出産のことを忘れるから次の子がほしいって思うんでしょうか。
でないと 痛い、苦しい→嫌だ ってなっちゃいますもんね。


現在生理真っ只中!
今回出産後2度目の生理ですが前回から10日ずれできたのでひやひやしました(笑)
うちはyuzuが夜泣き&ぐずりがひどいので当分2人目はいらないね・・・とパパと話していたところです。
次も未熟児で産んでしまうのではないかという不安もあるので・・・

同級生のお子さんがお友達になるとなんだか心強いですよね!
パパのお友達のお子さんがyuzuと同級生らしいので今度お会いする予定。
とても楽しみです☆
子供2人目ですか!
うちは、3年くらいいいって結論でました。
だって、子育てが大変(×_×)
一番の理由は、夜鳴きがひどくて夜寝れないのがきつい。
安眠の生活が早くほしぃ~。
って、ねねがすでに書いてましたね。
ただ、一人っ子はかわいそうなので、もう一人は絶対作りたいですな。
☆とら柄のneneさん
もともと生理不順だったのですが、妊娠してから生理がきてないんで、このまま一生こなかったら・・・・って不安です。
子供同士が同級生だと、一緒に遊べるからいいですよね。

☆とらさん
書き方が悪かったですねー。
二人目がほしいんですけど、生理が再開しないんですよ。(*≧m≦*)
うちは旦那さんが子供は一人でいいって言ってます。
どうやって説得しようかな?って感じですね。

管理者のみに表示

