--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/13.Fri

また火がついた。



紅茶

妊娠中はまったく気にしなかったカフェイン。
コーヒー、緑茶、紅茶・・・・なんでもゴクゴク。


なのに、授乳するようになってからは 少しでも子供の寝つきがよくなって楽できるかも!
という思い(思い込み?)から コーヒーはちょっとお高いけど 市販のノンカフェインを購入。
朝の1杯だけ 牛乳と一緒に飲んでいます。
なんて自己中心なんだろう

ユズがまだハイハイの頃、アイスコーヒーをガブガブ飲んでしまい
その後の授乳でハイテンションで暴れだしたユズを見たことがあったしね。

と思いつつ 緑茶、紅茶のカフェインは気にしてないけど


写真は通販雑誌で見つけて一目ぼれした ティーストレーナー。
クリアとピンクのリングがついているの♪
お友達が来たときにもいいし 紅茶だけでなく緑茶を飲む時にも使おうかな、なんて。

味はもちろん 雰囲気も重要でしょ。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日お友達と遊んだ時 子供たちにフェルトで作ったケーキが好評だったので
ちくちく魂に また火がついてしまった。


妊娠中にためこんでいた たくさんのトッピング用フルーツ。
ちくちく

これをストラップにしました。


私の携帯用ストラップは一番手前の。
ちくちく




うなぎパイ付き。
ちくちく

うなぎパイの工場見学に行ってゲットしてきた、ストラップ~



なぜかトッピング用のフルーツを作ることにハマっている。
ちくちく
左から アーモンド、みかん、オレンジ、りんご、キウイ

ケーキの土台部分は作っていないので、いつ使うことになるんだろう。




作ったよ ハンドメイド | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
うわぁ~
すごい~!!
こんなことできるのね~
火がついたのね(笑)!!
可愛い~♪

そのストレーナーすごく素敵~
お友だちをお茶するとき盛り上がるね~
いいねいいね~!!
ティーストレーナーって言うんだ。
すごい素敵(^-^*)
お友達とお洒落にお茶できそうね♪

最近私も、村長さんに教えてもらった
型紙をDLしてちくちく頑張ってるよー。
でも1日に少しずつしか進まない(^-^;)
全部出来たら私も写真UPするね~。

今作ってるフルーツ達は
自分で考えて作ったの?
上手に出来てるね~♪
ティーストレーナーかわいい!
あたしも妊娠中は
毎日コーヒーがぶがぶ飲んでたけど
いざ産まれてからは朝に1杯だけにしたなぁ。
ファルトフルーツたくさん作ったんだねー!
お友達がたくさん来ても安心だわw
あたしもコーヒーだけは欠かせなくて
ノンカフェインの飲んでたなぁ。
コーヒータイムって一瞬でも ほっとできる 大切な時間だったりするよね。
そうそう、こはなの髪のこと教えてくれてありがとー。
そうだよね 刺激ってことを考えたら
やっぱり強いよね。
それだけ色々入ってるんだろうし。
早速 変えてみたよ。
お友達にも お礼と ぜひ仲良くしてください♪って伝えてくださいな(*'ー'*)
●かめ代さん
妊娠してた時にハマってしまって、それ以来ちょっとした趣味なんです。
飽きやすい私も、まだ熱が冷めてなかったみたいで(笑)
このティーストレーナーはピーチジョンと同じ会社のカタログでGJっていうのに掲載されてます。
かわいいデザインでしょ♪


●まぁちゃんさん
2人分しかないけど、かわいいでしょ♪
気に入っちゃって即買いよ。
まぁちゃんさんもちくちく中なのねー。
出来上がったらぜひアップしてね。
楽しみにしてる♪
今回は本を買ったので、フルーツはそれを
参考にしたよ。


●もこちんさん
妊娠中は気にしないのに、授乳になると気になっちゃうよね。
私の場合、緑茶はガブガブだから結局同じ気がするんだけど。
フェルトフルーツばかり作ってて、なかなか先に進まないのよね~


●はるぴょんさん
コーヒーはおいしいよね。
私も完全には我慢できなかったよ。
髪のことは、私もお友達に聞いて知ったんだよ。
刺激が強いなんて、しっかり考えてなかったから。
うちもチリチリ痛んでるから、それが原因だったのかな。


管理者のみに表示

