--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/05.Thu

毎日が煮込み日和。



みなさんは育児をしながらの食事の準備はどうしていますか??

私はユズカズが寝た後(21時頃)で夜ごはんを作っています。
旦那さんの帰宅が遅いので、子供たちが寝た後で作りはじめても間に合うけど
もし帰宅時間が早かったり夜泣きが始まったら、きっと焦ってしまうだろうなぁ。

料理は子供たちがおとなしい時しか作れないし、
煮込んだり保存できるメニューが多くなっている気がします。



 :::::::::::::::: 最近のごはん :::::::::::::::::::::
 

** 豚バラのこまぎれでチャーシュー ** (TVのレシピより)

テレビで紹介されてた薄切りの豚バラで作ったチャーシュー。

ごはん
調理時間も短いし、とってもやわらかーい♪

ユズも一緒にお手伝いしてくれました。
ごはん  たたいてのばす
本人はとても満足げ。

旦那さんのコメント 「やわらかい」



** 手羽元のクリーム照り焼 ** (クックパッドのレシピより)

ごはん
生クリームを買ったのって何年ぶりかしら。
クリーム系の料理って ルゥを使ったクリームシチューを除いて上手にできたことないので
ものすごく不安になりつつ 味見を何回もして作りました。
クリームソースが茶色になっちゃったのが残念。

旦那さんコメント 「骨付きだから食べにくい」



** チーズ入りキーマカレー ** (JUNAさんのレシピより)

ごはん
盛り付け下手ー
旦那さんに野菜を食べさせようと思ったら みじん切りにするしかないと思ったけど
フードプロセッサーがないのでミキサーで代用。
当然のように野菜ジュースみたいになった・・・・。 
でもカレーのスパーシーさにも勝る野菜の甘さがたっぷり。
カレーといえば牛スジ&トマト缶は絶対!の我が家だけど、
時間で完成するこのレシピはリピ決定。

旦那さんのコメント 「おいしい」



** ビーフシチュー ** (クックパッドのレシピより)

ごはん
赤ワインで作るシチューの2回目です。
前回はトマト缶がなかったのでトマトケチャップで作ったけど、今回はレシピ通りにトマト缶で。
そして、えここちゃんのアドバイスより バターと小麦粉でとろみをつけました。
やっぱりシチューはトロリとしているほうがいいなぁ。
ありがとー、えここちゃん♪

旦那さんのコメント 「トマト缶にしたから 酸味が気になる」



** 焼き豆腐とチーズの温やっこ ** (かめ代さんのレシピより)

ごはん
焼き豆腐、とろけるチーズ、わさび、しょうゆが合う~
チーズはたっぷりめがおいしいと思います。

旦那さんのコメント 「おいしい」



** 鶏ムネ肉とキャベツの包み蒸し ** (JUNAさんのレシピより)

ごはん
鶏のムネ肉にチーズを入れて キャベツで包んで蒸した料理。
パサパサしがちなムネ肉だけど、とってもジューシーに仕上がりました。
冷蔵庫に余っていた 長ネギと大葉も入れてみました。
大葉とチーズがいい感じ。

旦那さんのコメント 「おいしい」



** カニのトマトクリームパスタ ** (クックパッドのレシピより)

ごはん
カニ缶ってなかなか使う機会がなくて困っていた時に出会ったレシピ。
独特のクセが苦手だったんだけど トマトクリームで気にならないし
お店っぽく本格的な味に仕上がりました。
すごく簡単に作ることができるし 我が家の定番メニューに決定。

旦那さんのコメント 「これはおいしいですよ」


作ったよ ごはん | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
うわぁーどれも美味しそう!
ムネ肉キャベツ包み蒸しとビーフシチューに
1票づつ!
今はれんれんもわかるようになってくれたから
食事を作ってる間も待っててくれるけど
ベビーの頃は昼寝してる間に仕込んどいて
夜寝てから仕上げたり、
やっぱまとめて作って冷凍はよくしてたなぁ。
冬は毎日のように鍋してたかもw
どれも美味しそうねー!!
そして偉いわ~
私なんて手抜きもいいとこよー
生協やってるんだけど
野菜切って炒めるだけとか。。。
私は4時頃からゆっくり夕食の準備してるよ。
最近はおんぶして作業してるよ!


すごーい美味しそうv-10
チャーシュー凄く惹かれましたv-238
村長さん本当に料理上手v-237

旦那さん7時には帰るので
私は朝、一日の食事の殆どを準備しまーす。
煮物は作っておいたり炒め物とか揚げ物も
火を入れる前まで下ごしらえ。
昼も簡単だし 外出ものんびり。
村長さん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ!
どのお料理も美味しそーう(@^▽^@)
旦那さんの一言が本当に一言で笑えちゃた♪
どれもとっても丁寧に作られていて,
育児で忙しい中にも旦那さん(家族)のためにしっかり作っているんだなぁ~★って感心しちゃいました^^
私なんてharutoが小さかった頃なんてすごく適当なものばかりでしたよ!

↓ユズちゃんのプリキュア可愛い(*^▽^*)
ポーズも女の子だね~♪
可愛いなぁ~(。✪‿✪。)

うーん、どれも美味しそう!
手の込んだお料理ばかりね。
我が家は手抜き、手抜きで(^-^;)
旦那さんのコメントが
辛口っぽい感じで面白い(≧m≦)
好き嫌いが多いと作るのも大変よね。
我が家は料理下手な私とバランスが取れてて(?)
好き嫌いのない旦那で助かってるよ(笑)
村長さん ほんと偉いねぇ。
9時からゴハンしたくしても間に合うくらい
旦那さんの帰りだって遅いってことでしょー。
いやぁ、尊敬しちゃう。
旦那さんも幸せだね。

うちは午後のDVDタイムに作ってるよ。
最近は グズグズすることもなくなったけど
そのかわり あたしに遊び相手を求めるようになって
一緒に遊ぼうと絡んできたり 手伝いたがったりして
そうなると食事の仕度に余計に時間がかかるから
DVD見てる間に ちゃちゃちゃっとって感じ。
内容も 手抜きもいいとこ。
恥ずかしすぎて言えない…(笑)
●もこちんさん
うちも鍋率は高いよ。
簡単でおいしいからいいよね。
キャベツで包むとジューシーで、とってもおいしかったよ。
野菜も一緒に食べることができるメニューってありがたいよね。


●ayamomotaさん
おんぶしながら食事の準備をするのって大変だね。
生協って、安心な食材を届けてくれるんだよね。
便利だっていうから興味があるよ。
夕方からゆっくり準備すれば、焦らないでいいよね。
夜泣きが始まったらそうしようっと。


●chi-ko*さん
朝って意外に作る時間があるかも!
今度は朝に準備しようかしら。
私は揚げ物って全然作らないから、chi-ko*さんはすごいわー。
チャーシューは簡単だし、むちゃくちゃ柔らかいからオススメ。
7時に帰ってこれる旦那様がうらやましいな。


●MEGUmamaさん
カズが今はおとなしいから、まとまった時間がとれてるかな。
できる時は作っておかないと、今までがひどかったから(汗)
旦那さんの感想は、ホント一言でシンプルなのよねー。


●まぁちゃんさん
手がこんでそうに見える?
実は簡単で圧力鍋任せだから楽なんだよ。
旦那さんは料理の感想をあんまり言わないんだよ。
ブログ用にしつこく聞いちゃった。
まずくても我慢して食べてたりするし、
おいしいのかと思ってまた作ってしまうこともあるんだー。


[色:CC00FF]●[はるぴょんさん/色]
うちの旦那さん、帰宅時間は遅いよー。
仕事だったり、仕事後のプライベートだったりで。
一品作ってあとは適当だから、品数ないけどね。
ちゃちゃっと作れるようになりたいんだけど
手際が悪くて、時間がかかっちゃうんだー。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。