--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/04.Wed

初節句


桃

産まれた、と思ったらもうカズの初節句。
我が家は段飾りなので今年は段飾りは出すのをやめて 
実家で見つけた ケース入りの雛人形を飾ることにしました。

ダルマさんだと幼い頃からずーっと思い込んでいた。
人形
よく見ると雛人形ですね。
我が家にある雛人形は すべて父方の祖母が贈ってくれたものらしい。


そして ケーキ(笑)
ケーキ
これで我慢しておくれ。




ひな祭りの日はnkj-さんとお出かけ。
桃
うなぎパイファクトリーで何度目かの工場見学。
玄関には桃が飾られていました。
きれいだったから 記念写真を一枚♪


記念写真
ここでも一枚♪


エアパークにも行って、着替えて記念写真。
飛行機
カズはぐっすり寝ていたから、いろんな所に連れまわされたことは知らないだろうなー。



  ::::::::: おまけ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


去年。

お雛様
お菓子♪なご様子でした。

.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
カズさん初節句おめでとー!
家ももう初節句??って感じでした。
私うなぎパイ好きなのー
うなぎパイファクトリーに行ってみたい!
カズちゃん、あっという間に初節句だね。
おめでとう☆
フエルトのケーキも素敵だよ~。
来年は段飾り出せるかな?
カズちゃんが色々触る方になっちゃいそうね(笑)
カズさん初節句かぁ!おめでとう!
豪華な段飾りは来年までおあずけかな。
それにしても村長さん家には
お雛様の飾りがたくさんあるねぇ。
しかもどれも豪華☆
でっかいうなぎパイ気になるなぁ♪
早速ストラップゲットできただね~♪笑

カズちゃん初節句おめでと☆
特に何するわけじゃなくってもおめでたい気分になるよね~(^o^)
●ayamomotaさん
ありがとう。
あっという間だよね。
うなぎパイっておいしいよねー。
そっちでは売ってない?
こちらでは大型ショッピングセンター系でも売ってるから身近なの。
うなぎパイの工場見学、機会があったら来てみてね。


●まぁちゃんさん
ありがとう。
ユズのイタズラが収まるだろうけど、次はカズだよね。
お雛様から目が離せなくなるんだろうね。
でも、来年こそは飾ってあげたいな。


●もこちんさん
ありがとう。
来年は段飾りを出したいと思ってるけど、
イタズラされちゃうのかなー。
雛人形は多いよ。
実家には小さいのがあと2組あるし。
ちなみに、私は2人姉妹なんだけどねー。


●kumaさん
ありがとう。
初節句は特に何もしなかったから、
来年はちゃんとちらし寿司を作ろうかなって思ってるよ。

うなぎパイ工場にはさっそく行ってきたよ。
ストラップはお気に入りだったし。

管理者のみに表示

