--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/07.Sat

自家製


親戚からニンジンをたくさんいただいたので、ニンジンだらけのメニュー。

にんじん
ニンジンごはんとニンジンサラダ


ごはんはコンソメとバターと塩コショウとニンジン(2本分)を入れて 炊飯器におまかせしたもの。
サラダは細く切ったニンジンとブロッコリーの茎をゆでて、レモンとマヨネーズで味付け。

ブロッコリーも親戚の自家製なので、無農薬。
レモンは実家でとれたので、これも無農薬。

食の安全性について それほどこだわっていないのですが
自家製ってやっぱり安心できる。



作ったよ ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
自家製のお野菜とか安心だよね!
うちも旦那さんの実家から自家製野菜をたまにもらってるよ☆
買うのより美味しい気がするしいいよね(^-^)

↓カズちゃんかわいいね☆
ユズさんとも似てるね。
やっぱ姉妹っていいね(^-^)
自家製の野菜、いいねー。
人参ご飯かぁ。おいしそうだね(^-^)
旦那さんは人参OK?
うちはキライだから残すんだよ(汗)
娘はちゃんと食べれるのにね(笑)
↓カズちゃん、初お出かけはご機嫌ナナメだったのね~。
ゆみちゃむさん
昔ながらの野菜っぽい味は強いけど
自家製の野菜はおいしいよねー。
カズとユズはやっぱり似てる?
泣いてる顔とか、似てるなぁって思うんだ。
姉妹だねー。


まぁちゃんさん
うちの旦那はニンジンは食べられるけど
料理に使うと文句が出るよ。
野菜全般を好き好んで食べないから困るよ。
ユズも小さくすれば食べるけど、大きいと食べない。
野菜は食べてほしいのに!!

管理者のみに表示

