--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/27.Tue

肩コリコリ~


夜泣き

ただいま夜泣き中、の写真。

数日前からだんだん出てきた夜泣き、寝ぐずり。
赤ちゃんだったら当然の事なんだけど、親にとってはツライのも現実。
思えばユズもひどかった。
ずーーーっと(今でも)悩まされることだし。


どんなにまわりが騒がしくても平気で寝てる時もあれば
少しの物音で起きて泣き出すこともあり、その違いを教えてほしいよ。

抱っこ、抱っこで 私の姿勢は前かがみ、肩も前に出て固まってる。 
まるで 原始人。
ただでさえ、姿勢が悪いのにね。

.ユズ2歳 &カズ0歳0ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
姉妹そろって寝グズリしちゃうんだ(^-^;)
村長さん大変だね~、お疲れ様。
最近、割とぐっすり寝てくれるようになったから
再び寝不足になるのはツラそうね。
ウチの娘も夜中に起きて私を探すのよ(汗)
横に居ないとダメみたいで
夜のTVや趣味タイムがない日も(T0T)
お疲れ様です!やっぱり初めの2~3ヶ月は
なにかと大変だよね…。
早く首すわればオンブできて反り気味になれるかな…
でも肩コリコリは変わらないかv-40
家はいつ夜泣き始まるかな…怖い!!
いつも迷惑かけてるような気がしてならない。
すんません(*≧m≦*)
めんこちゃん♪

村長さん頑張ってるねー。
姉妹そろって夜泣きっこか(笑)
うちは 新生児の頃から夜は ほんとによく寝る子で
夜泣きの苦労ってしたことないけど
夜ガッツリ寝るだけに
昼間の眠りが浅くって 1歳過ぎるくらいまでは
昼間はずーっとグズグズ抱っこ抱っこで辛かったのよねぇ…。
昼と夜の違いはあれど
2歳児の相手もしつつ あの大変さをまた頑張ってるんだもんねぇ。
頑張れちゃう母は凄いね。
頑張らせちゃう 子供の可愛さが凄いのかな?
●まぁちゃんさん
寝不足って続くと慣れるけど、いったんおさまって
また始まると体力がもたないよね。
もうここのところ、夜のTVタイムはお預けだよ。
見たいドラマはDVDにたまってるー。


●chi-ko*さん
首がすわるまでは抱っこも大変だね。
体重はないとはいえ、気を使うし。
おんぶってあんまりしたことがないけど、
今回からは何かとする機会が増えそうだわ。


●nkj-
そんなことないよー。
居候してるのはこっちだしね。


●はるぴょんさん
こはなちゃんは夜寝るけど、昼間はグズグズちゃんだったんだね。
グズグズタイムって辛いよね。
私は実家が近いし、今は実家にいるせいもあって
2歳児の相手はほとんど親におまかせしちゃってて・・・・
はるぴょんさんが想像してるようながんばってる母親ではないよー。
お恥ずかしいことに。
でも、子供はかわいいから頑張れるね。
そっか~大変そうだね。
うちはかずまもしゅうたと同じであんまりぐずらず手かからなかったんだー。
でもどっかん家のママが言ってたんだけど、あかちゃん時手がかからなくても結局成人して育つまで、同じだけ手かかるんだって~。
うちはおっきくなってから手かかるタイプだとしたら厄介だわー。

産後の体調は十分気をつけなきゃと思うよ。。
私は産後手の痺れ、明け方のこわばりがあってリウマチみたいな症状なので整形外科に行ってきたら手根管症候群って言われたよ。
●かずまママさん
かずま君もしゅうた君もグズグズしなかったんだねー。
うらやましい!
これでさらに大きくなってからも手がかかったらコワイわー。

しびれとかってついつい無視しがちだけど、
病気の可能性もあるんだね。
気になることがあったら、私もちゃんと病院に行こうっと。

管理者のみに表示

