--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/15.Sun

カズさん、1ヶ月。


早いもので、カズは生後1ヶ月になりました。

新しい世界で一生懸命に生きた この1ヶ月。
できの悪い母の元で、よく育ってくれてありがとうー。


左手が頭に届くようになり、泣くとひっかくので左横が完全にハゲた。
服や布団に細い毛がたくさん付いているのを見ると 切なくなる。
はげ  写真ではよくわからない
後頭部はもちろんハゲてますよー。


身長・体重
後日、1ヶ月検診があるのでその時に。


生活リズム
というほどのものはないけど・・・・
・1日の授乳回数は6~8回と日によってまちまち。
 片方吸って寝ちゃった時やグズってる時は、回数がアップ。
・うるさいと寝むれないみたい。
 おかげでずっと抱っこでユラユラしています。 



ここ最近のできごと
・へその緒が取れた(1月24日)
・顔を近づけると、眉をひそめる・・・(悲)
 目もだんだん見えるようになってきたのかな。
・顔に赤いブツブツがいっぱいできた。
 赤子特有の湿疹とは、なんとなく感じが違う気もする。
・後頭部&首の赤いアザのようなものを発見。
 髪が生えれば目立たないからいいけど、ちょっとサイズが大きい。
 検診の時にお医者様に何なのか聞こうっと。
・蒙古班が見当たらない。


  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来週末に実家を出て、自宅に戻ります。
同じように育児ができるかな。

特に寝かしつけ。
実家ではユズの寝かしつけを親にお願いしていたので、かなり不安。
寝るまでに大騒ぎのユズと、抱っこしないと眠れないカズ。
寝る時間もずれてるし、カズもユズも片方の寝かしつけの間
おとなしく待っていられない。
旦那さんとなんとかやっていかなくては。
近所に住む親に 相変わらずいろいろお願いすることになりそうだ。


.ユズ2歳 &カズ0歳1ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
村長さん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

カズちゃん,可愛い(。✪‿✪。)
小さな赤ちゃん・・抱っこしたいなぁ~♪

カズちゃんが生まれて1ヶ月経ったのですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
おめでとう!!カズちゃん♪
これからは家族だけの生活がスタートするんですね!!
私も実家に帰る予定でいたのに
syuutoがかなり不安定になってしまって・・
出産して4日目で退院,
実家に帰ったもののその日のうちに自宅に帰ることになりました^^;
旦那の帰りは遅いし,出産後で腰は痛いし,
でもなんとかなるもので
syuutoのお風呂もharutoの沐浴もなんとか一人でできました^^
不安もあると思いますが,「なんとかなる!」と思いますよ♬
村長さんがんばって☀(。◠‿◠。)ノ
応援しています(。◕‿◕。)ノ
カズちゃん、1ヶ月おめでとう。
もう1ヶ月かぁ。
髪の毛はユズちゃんの時より少なめかな?
湿疹やアザらしきものは心配ね。
それと2人の寝かしつけ!
私もどうやるんだろう?て思うよ。
娘を寝かしつけながら
もう1人増えたらこんなにつきっきりに
寝かしつけも出来ないだろうなぁって思う日も。
でもそれなりにこなして慣れてくるんだろうね。
村長さんFightだよー♪
カズちゃん1ヵ月おめでとう♪
毎日ただ育児してるだけなのにあっという間だね。
不思議だよね。
つい1ヵ月前までお腹の中にいたのに、新しい世界に出てすくすく成長してる。
そしてそんな子を産める母は幸せだよね♪

お家に帰ってもきっと大丈夫だよ。
色々完璧にしようと思えばキリがないから、その日はその日。
また次の日は次の日。
元気でさえいればいいんだと思うな。
私は自分に言い聞かせてるんだけど、母が完璧になろうとしたら子どもも必死に完璧になろうと気がするの。
だから個性だと思って、いい意味で適当にならなきゃってね。

でも二人育児の工夫やコツはお互い伝授しあおうさ~。
無事1ヶ月おめでとうございますv-10
私も親にまで「無理だったらすぐ帰ってこい」
って心配されてたけど、
本当になんとかなるもので大丈夫ですよv-237
子供も空気を読んで頑張ってくれるのかな…

あ、お店いきました~。
可愛かったv-238
2匹連れてったからゆっくり見れなかったけど。
カズちゃん1ヶ月おめでと~☆
もう1ヶ月なんだね(^o^)1ヶ月2人のママお疲れさま☆
ほんと早い気がする♪

早く会いたいな~♡♡修斗も「ユズちゃん赤ちゃんに会う」ってゆって楽しみにしてるよ♪♫♩♬
カズちゃんもう1カ月!?
早いねぇ。
カズちゃんもゆずちゃんも村長さんも
みんなそれぞれに頑張った1ヶ月だね。
それに比べ あたしはこの1ヶ月何をしてたんだ…?あはー。
●MEGUmamaさん
ありがとう♪
早いもので、もう1ヶ月がたちました。
MEGUmamaさんは一人で2人育児をしてたんですね。
この1ヶ月のことを考えたら、私一人ではできなかったです。
本当にすごいなぁ。
何とかなるような気もしてきました。
がんばりますね!


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
ユズより薄毛だと思うよ。
最初から薄いとは思ってたけど、どんどん薄くなってる気がするの(笑)
寝かしつけは慣れかなー。
がんばるね!


●かずまママさん
ありがとう♪
失敗してもあまり考えずに切り替えてやっていくね。
いろいろコツを教えてね。
親が元気でいなきゃいけないよね。
がんばるよ!
カズさん1か月たったんだねー♪
村長さんもおつかれさま。
自宅に戻ってから大変になるだろうけど
マイペースでふぁいとっっvv
早く3人ともリズムがつかめるといいね。
●chi-ko*さん
ありがとう♪
やってみたら、どうにかなるものなんですね。
がんばります!
あのお店、かわいいでしょ♪
キッズスペースでは遊んでくれなかった?
あそこで遊んでくれれば楽なのにねー。


●kumaさん
ありがとう♪
本当にあっという間だったよ。
一日もあっという間だったし。
修君、ずーっと会ってないけど
ユズのことを覚えててくれてるんだね。


●はるぴょんさん
ついこの間生まれた気がするけど、もう1ヶ月だよ。
早いねー。
ユズにとっていろいろと思い通りにならなくて
慣れない1ヶ月だったんだろうなぁ。


●もこちんさん
早いよね。
もう1ヶ月だよー。
マイペースでイライラしないようにがんばるね。
ありがとう♪

管理者のみに表示
« コトコトと。 | HOME | 大切 »

