--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/25.Sun

それから。


カズさん、生後10日。


今回も育児日記をつけているんだけど、姉妹で生活パターンに違いが出てておもしろい。
記録していてよかったなー、と思う瞬間です。
ユズの時は慣れなくて とにかくヘロヘロ。
寝てくれないし、泣くし、授乳ばかりだし。
日記を読むと、その時のオロオロしていた自分を思い出します。
カズだって もちろん泣くし、授乳も何回もあるけど、
すでにオロオロ経験済みだから 落ち込むことなく、堂々と、再びオロオロしています(苦笑)

24日にへその緒が取れたんだけど、自然に取れたというよりオムツとの摩擦で取れた。
消毒の仕方が悪かったのか、少し赤く腫れて血っぽいものも確認できる。
カズは平気みたいだけど、ひどくなるようだったら小児科へ行かなくちゃ


今は私が慣れるまではカズと2人で寝て、もう少ししたらユズと3人で寝る予定でいます。
産後、私とカズの部屋になる予定だった実家の仏間が
予想以上に寒かったので、急遽部屋を変更。
そうなると、準備していたベビーベッドが移動できずにそのままで・・・・・。
現在のカズはこんな状態。




ダンボール入りムスメ。
ダンボール

ユズが近くで遊んでいる時は、なかなか寝つけなくてグズグズしてるときも多いけど
ダンボールハウスは居心地がいいみたい。
静かな時はこの中でスヤスヤ寝ています。
でも、ダンボールの居心地に慣れちゃうと、ちょっと将来が心配だ。

姉妹  うさぎさんを、どーぞ。

やっと寝たんだから、起こさないでよー!!(母の心の叫び)




.ユズ2歳 &カズ0歳0ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
初めの時ってオロオロしてたよねー!
今は慣れてるから堂々としてるのわかるよ!
ダンボール居心地いいんだねっ
ゆずちゃんあかちゃん返りも今ところ無くてよかったねー
家は少しあったかな。。
私のおっぱい飲みたがってた。
二人育児頑張ろうね!
段ボールと新聞紙は想像以上に暖かい。
ちなみに経験していますww
カズちゃんかわいい~♡
会いたぁい♡♡
ダンボール?って思ったけど、なんだかジャストサイズでフィットしてて違和感なしだね 笑
ユズちゃんこれからまだわからんかもだけど、赤ちゃん返りなくて偉いね☆
うちはもうすでにあるから先が思いやられるよ。
逆に産まれたらなくなってくれりゃいいけど
うちは、段ボールでなく
プラスチックケースだったよ(o^艸^o)
わぁ~(^-^)カズちゃん、産まれ立ての写真と
また顔が違って来て、かわいいねー(≧▽≦)
1人目の時の育児って本当に
分からないことだらけだったよね。
2人目は頼もしいわ♪
段ボールっていい感じにハマるのね(笑)
小さい子って狭い所とか好きだから落ち着くのかな!?
●ayamomotaさん
2人目なのにオロオロしてるのは、ちょっと恥ずかしいけど
でも大変なことには変わりないもんね。
赤ちゃんがえりは、ちょっとあったんだね。
うちはおっぱいには興味ないみたいなんだ。
育児、がんばろうね!


●nkj-
すでにダンボールと新聞紙の威力を知ってるとは!?


●kumaさん
ダンボールはクーハン代わりで、どこでも移動できていいよ。
赤ちゃんがえりは生まれてきたら、なくなるかもね。
うちはだんだんでてきたよ。
言うこと聞かなくて困っちゃう。


●まーやさん
プラスチックケース!!
どこの家庭も一緒ですねー。
そろそろダンボールも手狭なので、プラスチックケースにランクアップさせようかなぁ。


●まぁちゃんさん
顔、変わってきた?
毎日見てると気がつかなくてi-229
1人目は育児書とか人にいろいろ聞いてたけど
2人目って丁寧さがないというか、雑になってるかも。
とはいえ、大変にはかわりないけど。
狭いところって好きだよね。
体が小さいから、変なところにはまってたりするね。

管理者のみに表示
« 肩コリコリ~ | HOME | Girl »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。