--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/23.Fri

Girl


ユズ

顔つきは私に似て のっぺりしてるけど、最近どんどん女の子っぽくなっていくユズ。
髪の毛をしばってもらっては鏡を探したり 「おけしょうするの」と要求したり(保湿クリームのこと)
『きれい』 『かわいい』 『おしゃれ』 という言葉に敏感だったり
意味もわからず 「ゆずちゃん せくしー?」 と聞いたり(笑)  


私が入院中は風邪がうつるといけないからと、お見舞いには来なかったユズ。
電話では数回話したけど、何事もなかったかのように元気な声が聞こえて
その度にさみしくなってひとりポロポロ。
退院した日、たった数日会ってなかっただけなのに、
ユズの手や足とかものすごく大きくなったように感じた。
もちろん、顔もぷっくりしてたし、お腹もぷっくりしてた(笑)
新生児ばかり見ていたので、そのせいもあるかもしれないけど・・・・・。
今は抱っこするのも大変。
すっかり体がなまってしまったよー。


いつか始まるのかな と気になっている赤ちゃん返りは、まだないユズ。
授乳している姿を見ても 自分も飲みたいとは言わない。
コップに搾乳したのを一度だけ欲しがったから渡したら、ほんの少し飲んだだけで変な顔。
「もう いらない」 だって。
牛乳と勘違いしていたんだろうな。
ただ、カズの湯ざましの哺乳瓶は気になるみたいで、
「ちゅっちゅ ちょうだい」 ってカズが残した湯ざましを飲んでいます。
ユズは赤ちゃんの頃 哺乳瓶を嫌がって使えなかったので
今さら飲んでいる姿はちょっとおかしいです。

最近届いた英語システムのサンプル。
英語システム
見ていると眠くなるらしい。
残念。


私がほとんどかまってあげられないし、旦那さんも仕事が忙しくて全然会えないけど
その分、新しい生活に慣れたらいっぱい遊んであげたいな。

.ユズ2歳 &カズ0歳0ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
入院中はゆずちゃんと会ってなかったんだねー。
分かるよー。
毎日会ってた私でもいざ退院して家に帰ってきたら、かずまの成長ぶりにびっくりして本当に感動だったもん。
それに妹連れて帰ってきたら、ママ自身すごく気にかけるから、色々目について本当に本当に上の子がまた愛おしく思えるよね。
うーん、考えるだけで涙でそうだわ。
ユズちゃんのちょんまげカワイー♪
髪の毛結ぶと女の子らしさUPだね(^-^)v
入院中は会わなかったんだ。
それはお互い寂しかっただろうねー。
カズちゃんばかり見てたから
久々にユズちゃんを見ると大きく感じるだろうね(笑)
赤ちゃん返りはボチボチくるかな?
ユズちゃんはないタイプかもね♪
本当にゆずちゃん、育てやすい子なんだね~
赤ちゃんがえりもないとは…v-12
家の姫はそれはそれは壮絶なお見舞いを
数回してくれたし、里帰り初期は情緒不安定過ぎてやばかったよ~
いまはかなり落ち着いてくれました…
なにか私に足りないところがあるんだよね

村長さんの子育て見習わないとな

じじいがその分はじけているように思われます。



●かずまママさん
久しぶりの我が子の成長、感動したよ。
大きくなったなって感じるし、言葉とかも上手になった気がするし。
気にかけてあげなきゃって思ってるんだけど
なかなかできてなくて、ユズにはいろいろ我慢させてるんだ。
優先してあげなきゃな、とは思ってるんだけど、難しいね。


●まぁちゃんさん
髪の毛をむすぶ技術がなくて、どうも上手にできない。
これから練習だわー。
入院中は来なかったんだけど、ユズは平気そうだったよ。
赤ちゃんがえりはボチボチきたよ。
そのうちものすごくなるのかと思うと・・・コワイ!


●chi-ko*さん
赤ちゃんがえり、この日記をアップしてからになってだんだん出てきたよー。
気を引きたくて大声出したり。
親に足りないところがあるんじゃないと信じたいよね。
下の子のお世話もあるし、我慢してもらうことが多いのは反省してる。
実際、私も足りないところだらけなんだけど。


●nkj-
そのとおりだと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。