--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/09.Fri

もう、いいですよ


実家でかんきつ類が収穫できるこの時期、作りたくなるのはマーマレードジャム。
作ってみるものの 味が苦かったりして失敗するんだけど 
今年は何回も 茹でこぼしの下処理に徹してみた。


途中経過。
ジャム

作ってる最中に陣痛がきたらどうしよう・・・なんて思ってたけど 何事もなく完成。
ユズが 『平成18年8月18日生まれ』 で1と8ばかりなので、
ここまできたら 『平成21年1月12日生まれ』 狙いでいきたい。



今朝、チャゲ&飛鳥が ヤーヤーヤーヤー と歌っているニュースを見ていたら 
ユズが 「おとうちゃんが歌ってる」 と先日のなかやまきんに君事件に引き続きの発言。
チャゲがおとうちゃんに見えるらしいんだけど サングラスという共通点があるので仕方ないかな。
それでは終わらず 横でノリノリの飛鳥を 「こっちはおかーちゃん」 と言い張る。
どこが似てるんだろう。


16時からは産婦人科の検診です。
先日の検診と同じ アンジェラ アキ似の女医さん。
アンジェラ先生が最初に言ったのは
「14日に促進剤入院して それでも産まれない時は帝王切開です。」
あぁ、入院の日がこんなにサラっと決まるとは・・・・・・。
このアンジェラ先生、内診がむちゃくちゃ痛い。
子宮口はやっと3センチ。

毎度のNTS検査をやっている間、待合室がものすごく騒がしい。
どうやら兄弟が追いかけっこをしているようで カーテンの下から裸足で走り回る足が見える。
待ち時間にじっとできるわけないし、親も注意していないみたい。
検査が終わって部屋を出たら 2人兄弟ではなく、男ばかり4人兄弟でした。
この妊婦さん、次の子も男だろうなぁ。


14日に入院と聞いていたけど、促進剤仲間がどうやら他にも多数いるらしく
「経産婦なので優先順位が低いから、15日に変更」 
と後でアンジェラ先生より電話がありました。
それまでには産まれてほしいなぁ。


.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
>横でノリノリの飛鳥を 「こっちはおかーちゃん」
なるほど、村長さんは、家ではそういうキャラなのね・・・と思ったりv-119

ママのお腹が居心地が良いのね。
「12日に出て来てね~~~」って声かけするのも良いかも。。
ウチは、そうして計画通りに出てきました(笑)

妊婦さんが沢山いる所で走りまわられると
色んな意味で気になりますよね。。。
岐阜の友達の病院は促進剤を打つ日を決めれるみたいで予定日を待たずして出産してたよ~。
色々な方針の病院があるんだね…。
なるべく15日前に生まれるといいですね。
やっぱり運動かな。
早く産みたくて予定日10日前から朝1時間散歩したら3日目に生まれたよv-22
予定日から1週間過ぎちゃったね。
こうなると待ち遠しくて仕方ないよね~(^-^;)
15日だったらウチのパパと同じ誕生日よ♪
12日で1と2ばかりの誕生日はいいね~。
経産婦さんだと優先順位が低くなっちゃうの!?ヒャ~。
●甘夏さん
そんなことないよー。
家ではノリ悪く、テンションは一番低いよ。
もちろん一番のハイテンションはユズ(笑)
12日にしてよー、って言ってたけど
もう当日を迎えてしまい、すでに夜になっちゃった。
計画通りに出てきてくれるなんて、ものすごく素直でうらやましい!


●chi-ko*さん
私も自由に決めたかったけど、連休中は病院もやりたくないみたいで・・・
気持ちはわかるけどねー。
やっぱり運動?
少しは動いてるけど、少しだからいけないのかも。


●まぁちゃんさん
もうこんなにオーバーしちゃったよ。
本当に待ち遠しい。
旦那様と同じ誕生日になるかもね。
もし一緒になったら遠くからお祝いしてね(笑)

No Title
チャゲアス(カタカナだと変だな)ネタ、かなりうけて鼻水出ました(笑)
そっかぁ、チャゲアスは夫婦デュオかぁ…(笑)

アンジェラ似の女医さん初耳だ
内診痛いのはしんどいね
はーちゃんは結局2週間早く生まれたから友達から聞いてびくびくしていた「痛いよ~後期の内診は…」は受けずに済んじゃったからなぁ

ちーちゃんのベビちゃんに早く会いたいなぁ…
●はーちゃんママさん
面倒だったからカタカナ変換にしちゃったよ。
ユズの似てるはアテにならないね。

内診は本当に痛くて、前の時はここまでじゃなかったような・・・
出血してたし(よくあることらしいけど)病院に電話しちゃったよ。

管理者のみに表示

