--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/04.Sun

まだなんですねぇ

新年1発目、いや2発目の更新は 出産報告にしたかったけど・・・・まだですねぇ。
我が家の年末年始は こんな感じでした。


 12月30日
年内最後の検診は 旦那さんの実家にユズを預けて行ってきました。
せっかく休みなので旦那さんも検診に一緒に行くと言ってくれて 本当にうれしかったけど 
今までずっと離れていたので ユズと一緒に遊んでもらうことにしました。
30分間 お腹に機械をつけて何かを測定して その後診察。
まだまだ胎児の頭の位置は高いんですって。
この30分の測定だけで いつもより2,000円お高かった。
寝転んでただけなのに・・・・・・。
次回の検診は1月7日だけど 年越しは病院でもいいのでそれまでには産みたいなぁ。

夜ごはんの前に 「あかちゃん ぎゅーってするの」 とユズが言い出す。
ドキドキしたけど・・・・・兆しなし。


 12月31日
午前中は家族3人でのんびり。

おせち料理の準備をしていたら 「もうすぐ生まれるの」 と急にユズが言い出す。
ドキドキしたけど・・・・兆しなし。
『ガキの使い』を見て笑いすぎてお腹が痛くなったけど・・・・兆しなし。


 1月1日
ユズがタイミングよく0時に夜泣き。
それから3時まで歌を歌ったりお茶を飲んだりで寝ず。
「あかちゃん いる?」 と気にしてくれる。


 1月2日
予定日。
午前中は家族3人でのんびり。

夜ごはんを食べる前に 「ゆずちゃん おねえちゃんになるの」 と言い出す。
またしてもドキドキしたけど・・・・・兆しなし。


1月3日
午前中は家族3人でのんびり。
冷凍庫にアイスがいっぱいあって 『デフ』ってアイスの話をしていたら
「ゆずちゃんは でぶなの」 と正直にカミングアウトしてくれたけど みんな知ってる・・・。

ユズに隠れてこっそりパンを間食してたら 食べ終わって遊び相手をしているときに
「おかーちゃん パンたべたでしょ」 とバレた。
そんなひどい母なのに ユズは私と半分こした鬼まんじゅうをさらに半分こしてくれました。

夜中にお腹が痛くて 一睡もできずにトイレとお友達に。
結局お腹をこわしていただけでした。


1月4日
睡眠不足で調子が悪かったけど 午前中は家族3人でのんびり。
義理の妹のフランス土産のお菓子(かなり美味)をつまむ。
ユズはクッキーを持ったまま放さないので 無理矢理取ろうとしたら
急いで全部 口の中に詰め込んでた。
どこでそんな技を身につけたんだろう。
昨日は鬼まんじゅうをくれたのになぁ。
旦那さんは口のまわりが汚れたユズに大爆笑。
明日からは旦那さんは仕事が始まるので またしばらくユズもさみしい思いをすることになりそう。

実父の誕生日でもあるので 「この日は避けたいねー」なんて実家で談笑。
もちろん・・・・・・兆しなし。


早く産まれないかしら??な年末年始でした!!
次の更新こそ出産報告を願って。


.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(11)
Comment
今年も宜しくお願いしますv-238

ユックリしたお正月も良いですよね♪
もうじき忙しい日々になるので、ゆずちゃんも御両親とお正月を満喫出来て良かったカモ((´∀`*))
村長さん的には、予言?のような事を言われる度に「ドキドキv-238」だったでしょが。。。

パン食べたのばれちゃったんですね。。
ウチも袋が少しガサッでするだけて飛んで来ます(汗)

鬼まんじゅうと、フランス土産のお菓子に違いは何なんでしょうね。。やっぱり好みかな?
あけおめ~(^o^)今年もよろしくね♪

出産報告☆ドキドキしながら待ってるだけど、なかなかなんだね~よっぽどおなかの中の居心地がいいだね♪
もしかして、おなかの赤ちゃんが気遣って3人で過ごす最後のお正月をくれたのかもね。

おめでたい報告楽しみに待ってまぁす♪
あけましておめでとうございます!

いつ生まれるかドキドキするよね~
安産お祈りしてます♪

私も年末ガキの使い見て大爆笑した。
面白かったね~
あけましておめでとう。
今年もよろしくね♪

もう産まれたかな?って
わくわくしながら覗いてみたよ(笑)
よーっぽどお腹の居心地がいいんだろうねぇ。
ユズちゃんは赤ちゃんが気になってしょうがないんだね。
かわいい♪

今年1年、村長さんファミリーが
元気に笑顔で過ごせますように☆
●甘夏さん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

ドキドキしつつ、ゆっくりした年末年始がすごせました。
病院でもかまわないって思ってたけど、やっぱり家で家族の顔を見るのがいいな。

においでバレたのにはびっくり。
お菓子なんて食べれなくなるな~。


●kumaさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

私も報告したいんだけど、なかなかねー。
パケット定額制にして、携帯からブログ更新する準備もOKなのに(笑)
気を使ってくれてるのかな。
なんてよくできた子。
夜も寝る子になってくれたらパーフェクトだよ。
産まれたらメールするね♪


●ayamomotaさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

陣痛からか、破水からか、お産のスタートもドキドキだよ。
安産だといいけど、年末年始で太ったからコワイ・・・。

年末のガキの使い、大爆笑だったね。
久しぶりにあんなに笑ったよ。
なのに産まれなくて残念でした(笑)


●まぁちゃんさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

まだ産まれなくて、待ちきれないんだけど。
居心地がいいんだよね、たぶん。
最近は胎動も少なくなってきたから、そろそろなのかなと思いつつ
相変わらず毎日をドキドキすごしているよ。
新年明けまして~♪
今年もよろしくね!!

ベビちゃん、まだまだ出てきてくれそうな気配はないかな??外は寒~い冬だし、ポカポカママのお腹の中が居心地いいんだろうね☆

ユズさん、すでにお姉ちゃんっぷり発揮だね!!
可愛いなぁ~ すっごく楽しみにしてる姿が目に浮かぶよ。
早く出てきてくれるといいね☆
報告楽しみに待ってま~す!!
あけましておめでとう!
今年も、ブログでのお付き合い、よろしくお願いします。
出産間近や予定日が過ぎるとドキドキの毎日だよね。
私も、今頃、村長さんがどうしてるのか気になっちゃう。
無事に出産出来ます(出来てます)ように。
今年も、ユズちゃんの成長を楽しみにしてるし、仲良くしてもらえると嬉しいです♪
お互いに、健康で楽しい1年になるといいね♪
●元祖☆onicoroさん
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

ベビの出てくる気配はないよ~
そろそろ羊水の中から出てきてほしいんだけどね。
ユズは、なんとなく環境が変わりそうだって事はわかってるみたい。
いろいろお手伝いしてくれるのかな、楽しみ。


●ゆのりんママさん
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね。

ユズの時と2週間は差がでてるから、ちょっとドキドキ。
そのうち心配に変わってきそう。
数日のうちには産まれたよって言いたいんだけどなー。
お互い、健康が一番だね♪
村長さん,こんばんはヾ(๑◠∀◕)ノ
少し遅れましたがあけましておめでとうございます!!
ベビちゃんはまだお腹の中ですか?(。✪‿✪。)
コメントは残せていなかったものの記事は拝見していたので,陣痛がはじまっていないかとドキドキしながらコメントを残しています(。◕‿◕。)ノ
約2年前(harutoを出産のとき),この時期をドキドキしながら過ごしたことを思い出します!
元気な赤ちゃんを生んでくださいね☀(。◠‿◠。)ノ
「生まれました★」の報告を楽しみにしていますヾ(๑◠∀◕)ノ
あけましておめでとう~~~♪
今年もどうぞよろしくね★

まだか・・・まだか・・・
とドキドキする気持ち分かる!
ちょっとでもお腹イタイと、アレ?って気になったり。
私も予定日過ぎての出産だったから
非常に出産前後はピリピリしてたよ。
縄跳び100回したりね・・・フフッ
赤ちゃん、お腹の居心地良いのかしらねー^^
ご対面が待ち遠しいね♪
●MEGUmamaさん
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね。

まだまだなのよねー。
いつ産まれるか待ち遠しいんだけど、そんな気配もなくて。
胎児ちゃんは元気みたいだから安心だけど、早く会いたいなぁ。
産まれました報告、待っててね☆


●えここさん
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね。

予定日をオーバーすると、精神的に気になっちゃうよね。
縄跳びすべきかなぁ。
お散歩も寒くてしてないから、それがいけないのはわかってるんだけど・・・・。
対面がものすごく待ち遠しいよー。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。