--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/26.Fri

ちくちく妊婦②


今日は定期健診でした。
お医者様は 「まだまだだねー」って。
次回は30日・・・・もうすぐじゃん。
この検診でもまだまだっぽかったら 促進剤もアリだそうです。
42週までは待ってくれるかと思ったけど 40週すぎたらすぐに出産ってことなのかな。
ユズは39週だったから 今回のベビは(運動してないせいもあるけど)お腹にいたいんだね。

  

ロールケーキに引き続き、直径7センチ程度のミニケーキ。
ケーキ
イチゴとブルーベリー &  ひな祭り用(早すぎ
左側のはクリームだけ縫ってあるので トッピングは自由にできます。
こんな感じ ↓
ケーキ

ユズ作。
ケーキ
たまご焼きが乗ってる。

ひな祭り用は なんとなく気分で作ってみました。
すぐに初節句がやってくる 産まれてくるベビちゃんに
人形を選んだりお祝いをしてあげる余裕があるか 残念ながら自信がないので・・・。


こちらはカットケーキ


いっぱい作ったよー。
ケーキ

まだくっついてないので タッパーにて保存中。
ケーキ
 


作ったよ ハンドメイド | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
すごい!全部本物に見えちゃいますv-10

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産、楽しんで来て下さいね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ゆずちゃんも、もうすぐおねえちゃんですね(〃▽〃)ポッ
凄すぎるv-237
生クリームはどうやって作ってるのv-236天才v-10
今年はクリスマスケーキを娘と作ってみたけど、粉だらけになるしデコはおぞましい見栄えで笑えました…。
本当に離乳食といい玩具といい素敵なママだ~v-238
すごーいっ!
最初本物のケーキかと思った!!
トッピングが出来るってのは
すばらしいアイデアだね。
↓前回のコメントが消えちゃったみたい。。。(涙
ユズさんたくさんプレゼントもらってうらやましい。
お風呂で読書のセクシーサービスショットも
ありがとうww
クリスマス???
今年のサンタはウコンの力おいていってくれたよ。

すごすぎーッ(≧□≦)
私も作りたいんだけど、年内は
親や親戚にあげる分の
七五三の写真整理に追われてるよ(涙)

ユズちゃんよりもお腹に居たい派の
ベビちゃんなんだね。
よっぽど居心地がイイんだ。
ウチの娘はものすごーく気が早かった。
●甘夏さん
ありがとー。
そうそう、もうすぐ出産だよ。
だんだん緊張してきて、2回目なのにパニックになりそう・・・・。


●chi-ko*さん
ありがとー。
生クリームは風車みたいに切って縫うと、こんな感じのクリームになるんだよ。
今回のクリスマスケーキは一緒に作ったの?
うらやましいー!!
私も娘と本物のケーキを一緒に焼きたいな。
来年はできるかなぁ。


●もこちんさん
ありがとー。
自分で好きなものをのせるのもおもしろいかなと思って。
おかげですごくケーキ好きになったみたいだよ。

下のコメントが消えちゃったの?
ちょくちょくそういうことってあるよね。
せっかく書き込んでもらってたのに、ごめんねー。


●nkj-
ウコンを消費するスピードが早すぎです。


●まぁちゃんさん
七五三の写真整理も大切だもんね。
親戚はみんな楽しみにしてるはずだし。
きっとみなさん喜ぶだろうねー。

運動不足なのか、全然気配なしなんだけど。
ユズの時は相当お散歩したし。
みぃちゃんは早くみんなと会いたかったんだね。
村長さん,こんばんは~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
わぁぁぁ★♪
村長さん,すごいよ~(✿✪‿✪)ノ♡
ひとつひとつ丁寧だし,すごい量!
毎日少しずつ作り上げていったのかなぁ?^^
カットケーキはどれも大きさが同じですごい!!
トップの生クリームなんて本物みたいですねヾ(๑◠∀◕)ノ
尊敬しちゃいます★♪
出産予定日までもう少しですね^^
ドキドキだと思いますががんばってくださいね!
応援してます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
●めぐみさん
こんばんはー。
毎日ユズが寝てから遅くまで縫ってたら、ずいぶんいっぱいできたよ。
そんな感じだったから、他にやるべきことは何にもできてなくて・・・
これだけの量を作って、少しコツがつかめた感じ。
楽しいひとときデシタ♪

管理者のみに表示

