--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/22.Mon

おさんぽ


週末のこと
ゴロゴロしながら 教育テレビの鑑賞。
さんぽ

先日の検診で 「暖かい日はお散歩してください」 と言われたので
さっそくユズを連れて近所にお散歩へ。
「どこに行きたい?」と聞いても 毎回「じんじゃ!」って答え。
だから 行くところは神社。

さんぽ
葉っぱを拾ったり日向ぼっこしたり。

横を向いたまま進むから よく転ぶんだけど 最近は大げさに泣くように。
自分の行きたい方向じゃないほうに私が進むと 「こっちだよぅ」 って指差して泣きべそ。
どんどん遠くに行ってしまうから 帰りは疲れて歩けなくなっちゃって 「だっこー」 って泣きマネ。


私が「もう帰ろう」 と言うと 「ばいばい」って手を振るばかり。
食べ物で釣ろうと 「帰ってバナナを食べよう」と言っても 「食べないの」って拒否。
引っ張ると 「服がのびるの」 って怒るし 文句を言うときはとても立派。

それならいいよ、と 建物の影に隠れて様子を伺ってたら 観察してる私に気がついて
「あっち行け。バイバイ。こっち見るな」 だってー!
どこで覚えたのかしら、そんな言葉・・・・・。

なので、バレないようにしゃがんで隠れてみました。
ずいぶん時間がたってから 「あれ、おかーちゃんは?」って探してる声がして 
やーっとこちらに来たかと思ったら 「すわってるじゃん」 だってー!

それから 「めんどくさいねぇ、なんかめんどくさいねぇ」 って言いながら歩いていました。


まだまだ意味不明な言葉も多いけど 女の子だからか おしゃべりが達者。
一日中ひとりで何かを話しているし 大人同士で話をしていても
自分がわかる会話なら割り込んできます。
たまにうまいことを言うので驚くけど そのうち口喧嘩とかするようになるのかしら。




  ** おまけ **
本日 実家にてコンサートが開催されました。

アンパンマンを数曲披露。

その後 廊下を走り 閉まっているドアに激突してしまった負傷者1名。
立派なタンコブ&傷ができちゃった・・・・。
負傷  おかーちゃん、ちゃんと注意して見ててよ!

自分で冷やすんだって。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ゆずさん言葉がすごいねー!
家も神社好きだよ。
よく行くスポットだよー
コンサート素敵!
最近自己主張がさらに強くなったってか言葉が達者になってきて、日々の成長すごいよね~
母親としてはドキッとさせられる言葉遣いが出てくるし。きっと自分の口癖なんだろなって怖くなる 笑
ユズちゃんのすることが修斗と同じで笑える(←バイバイってゆったり、食べ物で釣れなくなったり)
実際されると腹立つだけど(^o^;

まだおなかの痛みは出てこないかな?
出産報告楽しみにしてまぁす♪
ユズさん、言葉巧みだね~
うちのハルは、まだまだだよ。。。


次会うのは、年明けだねー
出産報告楽しみにしてまーすv-511
村長さん,お久しぶりです☀(。◠‿◠。)ノ
お元気でしたか~?^^
記事を読みながらユズちゃんの元気で可愛い姿に癒されました(。✪‿✪。)
まだ2歳なのにおしゃべりが上手ですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
女の子のおしゃべりって可愛いなぁ~♪
まだ小さいのに大人の女性みたい^^
「服がのびるの」・・なんて可愛くてたまりません(✿✪‿✪)ノ♡
お腹は下がってきてますか?
予定日まで10日を切りましたね~★
緊張しますね^^
出産報告楽しみにしています:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
↓わぁぁぁ★可愛いヾ(๑◠∀◕)ノ
とっても上手ですね!!
村長さんすご~い♪
お話しすごいねー!
「服がのびる」ってのと「すわってるじゃん」
ってのがかなりツボだわw
想像したら笑っちゃった。生で聞いてみたい。
うちは最近「しらないよー」ってすぐ言うのが
カチンって来るんだけど
よく考えたらあたしがれんれんによく言ってることだったよ。。。とほほ
うちもおしゃべりが達者で
毎日賑やかだよ(^-^)
女の子ってスゴイよね(汗)
ユズちゃん、歌いながらピアノ弾いてる!
スゴーイ!!
「もうおわり」ってシメのお言葉も素敵(笑)
 ●ayamomotaさん
神社のどこがいいのか、すごくお気に入りなんだよね。
特にコマイヌ。
「食べて」って石とか葉っぱとか置いてるよ。


 ●kumaさん
自己主張はすごくなってきたね。
最近は「これ、ゆずちゃんの」ってよく言うよ。
妹ができたらケンカしそう・・・。

生まれる感じはまだないよ。
ドキドキしながら待ってるところ♪


 ●りょうさん
女の子はおしゃべりが早いよね。
うちは口ばっかりで運動のほうがイマイチなんだよなぁ。
出産報告、楽しみに待っててねー。


 ●MEGUmamaさん
こんばんはー。
予定日まであと少しだけど、お医者様の話だとまだまだみたい。
ユズの時もまだまだって言われた数日後に生まれてるんだけど、どうなるのかなー。
おしゃべりはずいぶん達者で、大人みたいなことを言う時もあるの。
ビックリしちゃう。


 ●もこちんさん
すごく憎たらしい感じで「服がのびる」って怒るよ。
言い方とかも親と同じように言ってるのかな。
「しらないよー」って言い方もおもしろいねw


 ●まぁちゃんさん
女の子はにぎやかだよね。
ずーっと話てるもんねー。
何かに飽きたり、ほかの事をしたくなると
「もうおわり」って言うの。
トイレもそうだよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。