--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/19.Fri

ちくちく妊婦


もう出産間近なんだから 入院の準備や家の掃除のほうが優先なんだけど
そういうことには まったくヤル気がでない。

妊婦になると、何かを手作りしたい気分に火がつく
前回のお弁当に引き続き、作ったのはケーキ達。

ちくちく

ちくちく
ピンクのイチゴクリームのデコレーションは旦那さんのアイディア。
私の自信作はバナナチョコのロールケーキ。

ユズはイチゴの事を 「トマトちゃん」 と言って譲りません。
確かに・・・・まんまるな形状。


こちらはマチ部分が薄い ミニケーキ達。
ミニケーキ

個人的に洋菓子は タルト生地が最高、スポンジなら抹茶風味、フルーツならブルーベリー、
材料に和風素材(きな粉や黒豆とか)を使ったもの・・・・を選ぶ傾向が強いかな。
チョコとベリー系の甘い&酸っぱいの組み合わせは、ちょっと苦手。



木曜日の検診では 心配していた胎児の体重も2500グラムくらいあるらしく
誤差って大きいんだなって安心しました。
子宮の入り口は開いてないけど 胎児の頭は少しずつ下がってきているそうなので
いよいよかしら、ってドキドキしています。

作ったよ ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わー かわいぃーー(≧▽≦)
あたしも 今の本を制覇したら
ケーキ系も作ってみたいんだけど
飽き性のあたしですから
それまでこのチクチクブームが続くかは微妙(笑)

村長さん ほんともうすぐだねー!
あたしも 最近は 育村開く前には
ちょっとドキドキするよ。
楽しみ♪
ワ~!今回も上手に出来たね!
好きなことってやらなきゃいけない事より
先になりがちよね(^-^;)

頭が下がってきたんだ。
そろそろだね(^-^)
私は元旦生まれを期待してるよ~。
かわいー!上手ぅぅ!!売り物みたぁい。
あたしは旦那さんのアイディアのやつ
とっても好みだなぁ。
ユズさんのご自慢のおもちゃになるね。
れんれんだったらゴーンジャー!?!?
絶対作る気にならん><

早くベビちゃんに会いたいねー。
風邪ひかないようにラストスパートだよっっ!
 ●はるぴょんさん
本とか買ってないから、コツとかポイントとかイマイチよくわかってないんだー。
私も飽き性だから、期間限定のブームだよ。

本当に出産間近になったんだよね。
私もドキドキの毎日だよ。


 ●まぁちゃんさん
やらなきゃいけないことって、どうも後回し。
好きなこと、やりたいことが優先になっちゃうんだよね。

ユズのときは頭が下がってきたとか言ってくれる先生じゃなかったから、
出産までのカウントダウンが感じられて、今回は新鮮なんだー。


 ●もこちんさん
旦那さんのアイディアはもこちんさん好み?
喜ぶと思うよー。
私のデコレーションはいろいろ乗せすぎてて、ダメ出しされてたんだよww

ゴーオンジャーは作る気になれないね。
コスチュームとか複雑そうだ。

管理者のみに表示

