--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/27.Thu

ケンカしてた1日


水曜日は天気もよくて暖かかったので 数日前までひどかった鼻水もすっかりよくなり
nkj-さんがユズを遊びに連れて行ってくれる というので母娘でご厄介に。


目的地に着く前にお昼ごはんの時間になり 車の中で騒ぎ出したユズ。
お菓子が入っているバックを持っていることを知っているので 「おかしたべるー」と大騒ぎ。
飲食土足厳禁のnkj-車で許しをいただいて食べさせたけど ボロボロこぼすし
1袋の約束を守らずに 追加要求でまたまた大騒ぎ。 
疲れた。


ランチはハンバーガーとドーナツが人気のかっこいいお店へ。
ユズは他のお客さんが気になるみたいで 指をさしては大声で叫ぶ。
ソファーでくつろいでる姿を見ては 「ねんねしてるの!」
食べている姿を見ては 「食べてるの!」
食べ終わってしゃべっている姿を見ては 「ごちそうさまなの!」
注文した品がきたらおとなしくなったけど 上手に食べることができなくてこちらも一苦労。
疲れた。

これは大人用のメキシカンバーガー。
写真には撮り忘れたけど ユズはタマゴサンド(フランスパン生地だったのが盲点)
らんち  デートには不向きなサイズ!!!!


目的地ではウインドーショッピング。
「トイレにいく」と言うので連れて行ったけど オムツの子供が使いやすいトイレであるはずがなく
狭い個室の中で便座に触らせないように着替えさせるのは大変。
結局おしっこは出なかったけど 外出してもトイレコールしてくれたのはいいことかな。
トイレの練習中の子供にとって便利なトイレって 外出先にはなかなかないよなぁ。
今になってそう感じています。
これからどうしましょ・・・・・・・。

ここでもカートから脱走して店内を走り回る。
nkj-さんが追いかけていたので 私は見物。
疲れた(nkj-さんが)。


帰りの車でも チャイルドシートに座りたくなくて大騒ぎ。
言い聞かせても聞かなくて暴れていました。
疲れた。


おうちに帰ったらおとなしくお絵かきしてたんだけど 私が横にいないと気に入らないらしくて
立ち上がると怒り出すので トイレにも行かせてもらえなかった。
夜ごはんの準備もできないままでいたら 今度はおなかがすいたみたいで怒り出してきた。
用意している間は鍋とかおもちゃを出してきて 足元に並べているし
それを片付けると騒いでまた出してくる の繰り返し。
疲れた。

やっとごはんも食べ終わって寝る時間になったら 今度はトイレコール。
寝付くまで1時間かかったんだけど その間5分間隔でトイレに連れて行かれました。
おなかの調子も悪かったのか 「うんちでる いくよー」と言うけど
トイレで遊びだして 「うんちないの」で部屋に戻るパターン。
疲れた。


疲れすぎたのでそれ以降の家事は放棄。
旦那さんのごはんもナシ。



妊娠&最近の寒さ&乾燥&年齢のせいか 曲がり角をとっくに過ぎたお肌がさらに迷走を続けて
旦那さんもビックリしてしまう状態になったので スキンケアのランクをあげることに。
シリーズでそろえるとお財布も寒いんだけど 
妊婦の自分にごほうび(すでに何度目かの)ということで ヘソクリで買いに行ってきました。
なかなか自分に手をかけられないけど 少しは肌が改善されたらいいなー。
それとユズをあんまり怒らないようにしなきゃ シワ増える


.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
とりあえず…
お疲れさまでした。

素敵なお友達がいて羨ましいです♪
親子で楽しめたかな?
確かにこれから外出先でのトイレは至難ですよね(汗)
とは言え、いつまでもオムツの訳にもいかないし。。
少しづつ頑張りましょうね。

ところで、カッコいいお店って何処でしょう?(^曲^)
ハンバーガー美味しそう♡♡近くのお店?

最近ほんっとイライラするよね~
ほんっとゆうこと聞かないし、イヤイヤばっかだし!
うちも毎日喧嘩してばっか~
極力2人でいたくないけど、そーゆーわけにいかないから難しいね。
ものすごいボリュームのハンバーガー!
1日中疲れた日だったんだね。
お疲れ様。
でも外出先でのトイレコールはすごい成長。
ユズちゃん、エライ~。
うちは最近誘うと「出た」って(^-^;)
寒いから!?
おむつ交換台とかがない
トイレでの付き添いって大変よね~。
ソノ疲れも楽しかったような気さえする。
もっと外に連れ出して外の環境に慣れさせてあげたい気もするけどね。
年末年始にかけてはちょっと難しいけどそれ也に自分も出来る範囲でお手伝いはするつもり。
年末年始過ぎたらたまったものが放出して放浪の旅に出てるだろうけど( ´艸`)
●なごみmamさん
お友達でもあるけど、妹なんですよ。
ユズも懐いてて、怒ってばかりの私より好きなんじゃないかな。
外出先のトイレ問題は至難ですね。
オムツ外れは焦ってないけど、トイレ探しは面倒だって初めて知りました。


●kumaさん
お店の場所は、今度教えるね。
なかなか食べにくいけど おいしかったよ。

2人きりだとケンカしてばかりになっちゃうよね。
イヤイヤって、まず否定してくるもんね。


●まぁちゃんさん
厚くて大口開けて食べなくちゃいけなかったよー。
ボロボロはみ出た・・・。
トイレってせっかく言ってくれたのに
車の中だったりコンビニしかなかったりで
結局オムツでお願いしたよ。
トイレでしろと言っておきながら、それはないよねー。


●nkj-
どうもありがとう。
ユズの時みたいに、新生児のたそがれ泣きではnkj-でなければ寝付かないというミラクルを期待しています。

管理者のみに表示
« ねこパンチ | HOME | 寝言 »

