--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/18.Tue

大興奮。



午前中はお友達と育児プラザへ。
今日は人がたくさんいて とてもにぎやかでしたー。

気合いを入れて変装させてみたよ。
あそび
ヌイグルミをおんぶさせ 頭にバンダナをセットさせてみました。
ユズは気にせず遊んでたから いつの間にかヌイグルミが落下しそうになってた。

遊んだ後はみんなでランチ♪
はーちゃんにポテトをおねだりして 「ありがと」 「どういたしまして」 で友情を深めていました。

ゲームコーナーにてギャンブル中の3人の立ち回り。
はーちゃん  番長  北斗の拳 へ移動
ハル君    パチンコ  ルパン へ移動
ユズ      ひたすら秘宝伝でねばる
ギャンブル
台に座るユズの写真を見て 旦那さんが喜んでいた・・・・。


この日はとても興奮していたせいか、なかなか寝付けなかったユズ。
トイレに5分おきくらいに行きたがって、そのたびにチョロチョロと出してはシールを貼りたがる。
4回目のトイレコールには『頻尿』の二文字が浮かんじゃって 
シールを貼りたい為にふんばってるかもしれないから もう行くのはやめたんだけど
すぐに 「ちっちでたの」 と報告があり それまでとは比べ物にならないくらい大量に出してくれて
パジャマの上着もズボンもぬれていました
トイレに行っちゃったから仕方なく座らせたら、さっきしたばかりなのにまたチョロチョロと・・・・・。

実は昨夜もこんな感じ。
寝る前だけの事とはいえ これはこれで不安。


.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
昨日はほんとありがと~☆

2歳児のギャンブラーがいっぱいいたのね 笑

寒くなってきたし何回もトイレ行かれるのも正直面倒で嫌だけど、ちゃんとトイレですることはわかってるだね☆
それだけでもすごいね~(^o^)
うちらの中でおむつ外れ一番早いかも♪
村長さんの文に笑ってしまった( *´艸`)クスクス

子供同士で譲り合う姿って微笑ましいですよね( ̄∀ ̄*)

ウチも寝る前に何回も行きたがります。。
我が家は昼間は「連れて行くと出る」と言う感じなので、夜だけ教えてくれるので
とりあえず言う度につれて行くのですが、
3回目トカに、普通にウンチ君が出たりするので
ビックリしますΣ(-∀-ノ)ノ

頻尿・・・・
ちょっとドキっとするわね。笑
夜もオムツはずしてるの?
うちは私がサボっちゃって
保育園から戻ってからはずっとオムツ・・・。
これはいけない!と今日からトレパンで過ごすのー。
あー、ドキドキする・・・
ちびっこギャンブラー登場だね(笑)
こういったキラキラ・音が賑やかなの
好きだよねー。

トイレはうちの娘も最初の頃は
さっき行ったのにまた!?とか
さっきトイレでしたのにもうオムツにしてる!?とか
あったよ(^-^)
まだ全部出し切る感じをつかめてないのかもね。
でも小さい子供でも頻尿ってあるのかな?
あったら少し心配だね~。
家もトレーニング始めたばっかりの時は
頻尿で、昼でも15分おきに行ってたv-237
女の子は溜める感覚がよく分からないみたいで慣れるまで男の子より頻繁に行きたがるみたいだよ。

皆、仲良しで微笑ましいですね~。
喧嘩とかはしないのかなv-236
 ●kumaさん
こちらこそ、楽しかったねー。
ギャンブラー達は儲かったのかな(笑)

昼間はトイレに行きたくなくて、寝る前がヤル気なんだよね。
そのうちイヤイヤになると思うけど、今の間はお付き合いしてるよ。
電気の明かりの中で、ドア開けたらトイレのフタが開くのがおもしろいみたい。


 ●なごみmamさん
自分のごはんを食べてる時からポテトは気になってたみたいで
笑えるほどチラチラ見てたんですよ。

3回目でウンチ君って、大人では考えられないから
確かにビックリしちゃいますね。
これからは面倒くさがらずにトイレに連れて行くようにしなくちゃなぁ。
早くオムツを外したいって思いつつ、ちゃんと誘わなかったりとかあるし。


 ●えここさん
頻尿って考えると怖いよねー。
うちは1日中紙おむつだよ。
朝と寝る前に誘って、トイレに座らせてるんだ。
昼間は誘ってもトイレに来ないし、トイレコールもしないんだよ。
トレパンはドキドキするよね。


 ●まぁちゃんさん
キラキラしてるものの近くにすぐ行くよね。
そして離れないのが困る。

おしっこで りきんでるのって体にいいのかなぁ。
問題ないならいいけど、内臓とか下がってきたらこわいなぁって(汗)
頻尿じゃなくて、間隔がつかめてないんだったら安心だー。


 ●chi-ko*さん
そうなんだ!
女の子は頻繁になっちゃうのね、よかったー。
ちゃんとお付き合いしてトイレに行くことにします♪

最近はみんなで遊ぶようになってきて
(ユズは一人で遊んでいることが多いけど)
おもちゃの取り合いとか、ちょっとしたケンカはするけど
親が間に入るほどのケンカはないよ。
そのうちヒヤヒヤすることも多くなるんだろうなぁ。
おっ。ユズさんは将来有望だね!
旦那さんが喜んでる姿を想像して微笑んじゃったよw
おトイレ。すばらしい上達(??)だねー。
どうしても最初のうちは
回数が多くなってしまうんだね。
これから寒いし村長さんもお腹が大変だろうけど
がんばってねっ!
 ●もこちんさん
秘法伝でねばってたって報告がうれしかったみたい。
偶然座っただけなのに、立ち回りもチェックだったよww
トイレはただいまブームらしく、この調子で
習慣になったらいいんだけどねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。