--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/16.Sun

お祝い


土曜日のこと。

午前中から 『どうしておなかはへるのかな』 のフレーズばかり言っているユズ。
歌っているのか、本当に疑問で考えているのか不明。
セリフの間におなかをさすりながら 「おなかすいちゃったなぁ」 とこっそりアピールも忘れない。


夜は結婚記念日のお祝いとして、3人で食事に行ってきました。
18時就寝のユズは、移動中の車の中で大あくびでした。

車の中で旦那さんとちょっとケンカをしちゃったんだけど(私が原因
後部座席に座っていたユズが 「おとーちゃん ダメ。」 って言ったので
その言葉に旦那さんもビックリして ケンカは終了。
まさに 『子はかすがい』。

お食事会場はホテルの中華レストランに。
ホテルということもあって、ユズは静かにできるか不安でした。
やっぱりうるさい時もあったけど、2人で注意すれば静かになるもんですね。

旦那さんが 「お父さんとお母さんが結婚した日のお祝いだよ」 と説明してたけど
ユズはもちろん わかっていない感じ。
目の前にあるレンゲがうれしくて 「あーおいしかった」 と水をすくって飲んでいました。 

後ろの席では 京都から来た舞妓さんがいました。
「おかあさん、○○どすなぁ」って・・・・・あぁ、風流♪

ごはん こっそり・・・・バレないうちに食べちゃえ!

ユズはデザートの タピオカココナツミルク を食べています。
甘いものは食べさせたくないから 手の届かないところに置いたつもりだったのに
いつの間にか手を伸ばして完食。
それまでに3回ほど 「ごちそうさまでした」 を言っているので おなかいっぱいなハズだけど
料理が出てくるたびに指差して 「たべたいなぁ」を連発していました。
私が味見をしてNGを出したら (辛いとか濃いとか固いとか)
食べることができないので 私の方をチラチラ見て様子を伺っているのがおもしろい。


食後はホテルのチャペル見学。
クリスマスっぽい飾り付けがされているせいか、老いも若きもカップル多し。
チャペル
 
旦那さんとお付き合いしている頃、たとえイルミネーションポイントだったとしても
思いっきり結婚をアピールしてる感じがして チャペル見学になんて誘えなかった。
まぁ 旦那さんに言わせれば常に 結婚してくれオーラは出ていたそうだけど


久しぶりの中華はおいしくて、お祝いムードもあってか食べ過ぎた。
帰って体重をはかったら大幅に体重増!!
やばい、先生に怒られる


その日の夜、ママ友とメールをしていたら いつの間にか携帯がご臨終
液晶がさっぱり見えない。
ユズの遊び用になっている先代(かなり旧式)の携帯を探さなくては!!
写真や動画のデータだけは こまめにカードに移動させてたから安心なんだけど
この先代の携帯にはSDカードを入れる部分がないんだよね

.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
結婚記念日いいですね~。
仲良し夫婦v-10

家は子供生まれてからお祝いなんて
ちゃんとしてないv-40
結婚記念日の前に誕生日さえも…。

記念日好きだったのに
興味もなくなってきて
ヤバ夫婦です…v-239

ゆずちゃん、本当にいい子だなぁ。
家の姫は最近やっと外食できるように
なったかも。
でも外食では食べない…なぜだろうv-236

ホテルディナー羨ましいv-238
素敵な記念日を送られましたねv-238
美味しい物を頂きながら家族でお祝いって最高ですね♪
舞妓サンも近くで見られて、ちょっとラッキー♪みたいな(笑

チャペルのイルミネーションも綺麗ですねv-10
ホテルでお食事なんてステキ~♡♡
うちは到底無いなこんな事・・・
ステキな夫婦でうらやましい~☆

ユズちゃんもいい子でいっぱい食べれたみたいで良かったね♪
デザートまでばっちり(^o^)

携帯復活したかな?
ほんとちょくちょくデータ取っとかないと怖いよね
 ●chi-ko*さん
わが家もお互いの誕生日は何もやってないんですよー。
その分、結婚記念日はきちんとしてみました。
私も記念日は大好きだったけど、だんだん興味は薄れてきましたねー。

chi-ko*さんのごはんの方が好きだから、外食では食べないのかな。
うちはよく食べますよー。


 ●なごみmamさん
お祝いは結婚記念日くらいだから
ちょっと贅沢してみました。
舞妓さんは初めて近くで見たけど、本当にかわいかった♪
京都に行ったら、変身して写真をとりたいくらい(笑)
イルミネーションも、子供が生まれてからは
夜に出かけることがなくて ずっと見てなかったから
久しぶりでしたー。


 ●kumaさん
ホテルに子連れ、しかも大声で騒ぐユズを連れては
とっても不安だったけど、なんとかなったよ。
でもうるさかったけどね・・・・・。
食べ過ぎだって、ってくらい食べてたよ。

携帯は先代の携帯が見つかったから、それで代用中。
古いから使いにくいんだよね。

結婚記念日おめでとー☆
家族で外食だなんて、素敵♪
ユズちゃんも美味しい物、沢山食べれて良かったねー(^-^)
ママのOKが出ないと食べないんだ。
えらいね~。
中華料理、私も最近食べてないや。
おねだりしちゃおうかな♪
結婚記念日おめでとう!
ユズさんも一緒に中華なんていいなぁ♪
ステキな結婚記念日になったね☆
うちはまだホテルのちゃんとした(?)
レストランって行ったことないやぁ。うらやましぃ!

↓ユズさんはお腹の中にいるとき「じんじゃ」
だったんだねぇw
でも2回も言うってことは何か意味があるのかもぉ??
3歳までに聞くのかぁ。
うちも質問と答えが一致しないことのが多いからなぁ;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちもこはなが産まれてからは
こはなに関係ある行事や記念日は
大事にしても
自分達のって全然だなぁ…。
子供が産まれても いつまでもラブラブ夫婦が夢だったはずなのに~。
村長さんとこは素敵ね♪
村長さん,こんばんは(。◕‿◕。)ノ
結婚記念日,おめでとうございます★♪
家族で楽しい一日を過ごせたようですね☀(。◠‿◠。)ノ
いつになっても結婚記念日は大切にしたいものですね(。✪‿✪。)
『子はかすがい』
ホント,そのとおりですね^^
子供が見てると思うと自然とケンカは終了するし,仲直りも自然にできますよね(。◕‿-。)
やっぱり子供はママの見方なのかなぁ~★
syuutoも絶対に私の見方をしてくれるんです^^
嬉しいですよね★♪
チャペル素敵~♪

トトロ,褒めていただけてすっごく嬉しいです^^
久しぶりにがんばってみました^^
 ●まぁちゃんさん
ありがとー。
手の込んだ本格中華は家では作れないから、外食で堪能してきたよ。
ユズは食べすぎたくらいだよ。
OKが出ないと取り分けてもらえないから
文句を言っても違うものを食べさせてるよ。
あまりにうるさいと、こっちが根負けするけど(笑)
まぁちゃんさんも、おねだりしちゃおう!


 ●もこちんさん
ありがとうー。
ホテルの中のお店って、どうも堅いイメージで抵抗があるんだけど
個人経営のお店よりもリーズナブルだったりするんだよ。
意外でしょー。(こっちだけかな?)

うちも質問と答えが一致しないことのが多いけど、聞いてみたら神社だったよ。
最近、神社で遊んでるからだろうなぁ。


 ●はるぴょんさん
子供の行事は夫婦で話し合ったりするけど、
自分達のって結構テキトウになっちゃってるよね。
うちも全然なんだけど、結婚記念日は数日前から何度も言ってたから
旦那さんも気にしてくれたみたい。
言ってみるもんねー。


 ●めぐみさん
ありがとー。
うちのユズは旦那さん大好きっこなんだけど、
この時は旦那さんに注意してたから驚いちゃった。
しかも、ケンカの原因は私なのに。
子供のおかげで仲直りも自然にできるね♪

トトロは本当にすごいよー。
私も真似してみたいです!

管理者のみに表示

