--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/11.Tue

たからさがし


最近は急に寒くなったし、私も9ヶ月になってお腹が頻繁に張るので
ここ数日の外出は控えめにしていましたが
今日はおだやかな日だったので 午後は近所の神社にお散歩。


神社といえば どんぐり拾い。
宝探し
自分では見つけられないから 私が見つけて教えてあげて ユズが拾う。


「あったよ どんぐりさんのぼうし。」ってカサの部分もいっぱい。
宝探し
枝を拾うときは 『アンパンマンたいそう』を歌います。
(『しゃぼんだまのプルン』でクリームパンダちゃんが歌いながら薪を拾うシーンがあるので。)


帰り道、通りかかった保険の外交員さんと立ち話。
ちょうど こども保険の勧誘で近所をまわっていたみたい。
うれしそうに拾ったものを見せているユズに 「どんなものでも この頃は宝物だね。」って。
本当にそうだよねー。
ちょっと話をしてバイバイしたんだけど 数分後 うちのチャイムが鳴ってまた顔を合わせました(笑)
 
.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
コアラさんおんぶでお散歩かわいいね♪

木の枝もどんぐりも石も宝物みたいに大事に持ってくるよね~
いろいろ興味持ってくれて嬉しいけど、たまに汚いものとか変なものとか持ってきてくれるからあせる 笑
どんぐりってちびっこの宝物だよねー☆
あたしも集めてたなぁ。
記憶力もすごいよねー。
うちはDVDに焼いてあるプルンの巻をみると
アンパンマン映画をみにいった時のことを話すなぁw
(映画のCMが流れてるから)

↓ユズさんすごーい!
れんれんのお友達(女子)で
入浴剤の中からおもちゃが出て来るやつの中身を
お風呂に入れる前に当てる子がいるんだよっ!?
ユズさんも当てられるかもぉー。
ところでお腹の中のこと聞くのって
いつ頃までに聞いたらいいもんなのかな??
いっぱい宝物を拾ったんだね。
うちの娘も、石やら棒切れやら三輪車に乗せてるよ。
勝手に捨てたら怒るだろうナァって、放置してるよ(^-^;)結構記憶力あるしね。

うちは木を拾うときは「こんこん」って言うよ。
きつつきが木をコンコンする真似っこを
するせいかな(笑)
No Title
あっという間に9ヶ月だね~(*^_^*)早いっっ!!
どんどんお腹、大きくなっているよね。
体調が良ければまた来週あたり遊ぼうね!!
本当に、これぐらいの時はどんな物でも宝物だよね♪
はーちゃんもどんぐり大好きだから(笑)拾いに行こうかな。
ちなみに?また今月末プチ里帰りしてきま~す\(^O^)/
こども保険かぁ…入る?
今度詳しく教えて!!
 ●kumaさん
コアラが活躍してるよ。
脱走したら追いかけられないし。
ユズも気に入って、おんぶしてお世話してる気になってるみたい。

たまにゴミとか拾ってくるね。
道にポイ捨てされたタバコなんて、特にやめてほしいねー。


 ●もこちんさん
どんぐりの木も、私が小さい頃と比べて本数が少なくなっちゃってるから
残念なことにあんまり落ちてないみたい。
悲しいよね。
プルンってうちの子はかなり好きな内容だよ。

入浴剤の中身を当てられるのはすごいね。
透視してるのかなぁ。
おなかの中のことは、3歳になる頃には忘れちゃうらしくて
2歳のうちに聞くのがいいらしいよ。
でもさ、日常的に質問の意味がわかってなかったりするし
適当に答えるんじゃないかって思うと、なかなか聞けないんだ。


 ●まぁちゃんさん
三輪車に乗せてるよね、うちもそうだよ。
で、こっそりしまうと気がついて探すんだよ。
記憶力ってすごい!

行動パターンってだんだん決まってきてるのかな。
この行動の時はこれも一緒にする、って事があるよね。


 ●はーちゃんママさん
本当にあっという間。
時間の経過が早い、早い。
どんぐり拾いは楽しいからいいよね。
私の視力が悪いから、メガネがないとできないのが難点(汗)

子供保険は、もらったものの検討してないよ。
学費や入院費もカバーできるらしいけど、
家計のやりくりもあるしね・・・・。
入りたいとは思ってるんだけど。
今度は保険談義も開催しましょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。