--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/20.Thu

お初のすべり台


お昼ごはんを食べてから公園へ。
シャボン玉で遊んだら 次はすべり台。

すべり台

ちょっと急かなって思ったから 今までこの公園は敬遠してたんだけど
すべり台は これくらいの角度がいいみたい。
ものすごい勢いで ものすごい笑顔ですべってきます。
風が強かったので この日は数分で退散



別の日のこと。
すごい坂道を どんどん走って行っちゃった。

散歩
待ってくれー!!
ダッシュされてしまったら もう 追いつけません・・・・・。

この道は上の方がガードレールでふさいであるので 通るなと言われてるみたい。
自転車だって隙間に無理矢理入れなければ通れない感じ。
途中に家の入り口もないし 何のために作った坂道なんだろうか。



今日は私の定期健診でした。
検診自体は問題なし。
子供も2,100グラムくらいだそうです。
ユズの時よりは大きい感じかなー。


そうそう、1月予定日の子供から分娩の保障制度が始まったそうです。
私は1月2日なので、万が一のときのために専用の用紙に記入し、5年間保管ですって。

また、入院費の支払いシステムも変更。
『出産一時金受領委任払』になったみたいで、カード支払いにしてポイントをためようとしたのにNG。
これも分娩費を払わない人が多いから、出産一時金から強制的に支払うようにしてるみたい。
家族が一人増えるというとても幸せな事の裏側で
お金を支払わずに逃げる人が多い現実を とても悲しく思います。
保育料や給食費の未払いもそうだけど 子供に対して恥ずかしくないのかな・・・・。

先月、一時金の用紙をもらいに行ったばかりなのに、また社会保険事務に行かなきゃ。



.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい傾斜の滑り台ですねΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!でも楽しそう♪

坂道、ほんとに凄い勢いで走って行っちゃったんですね。体力あるなぁ♪
 ●なごみmamさん
傾斜がすごいけど、それだけ楽しそうでした♪
途中で落ちたら怖いなぁって こっちはドキドキしちゃうけど(汗)

坂道は猛ダッシュするから、途中で息切れしてバテてますよー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。