--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/04.Tue

みんなで

久しぶりにお友達と遊びました。
母&ちびっこで総勢13名の大所帯。
場所はユズにとっては2回目の子育てプラザです。


お友達が遊んでいるおもちゃで遊びたいって感情が ずいぶん強くなってきたみたいで
奪うことはしないけど お友達の周りをグルグルしてから私のところにやって来る。
「かして って言うんだよ。」って言うと 手を伸ばして 「かしてー。」
お友達もちゃんと理解しているから 「はい どうぞ」って渡してくれる。
ユズはおもちゃを貸してもらったら それで終わり。
まだ 『ありがとう』 までセットでできないから 私がお友達にありがとうを言いに行きました。


おふろに入れてあげてるんだってー。
入浴中

今まで近くに寄ろうとしなかった小さなお友達にも興味が出てきたみたい。
おそるおそるだけど いい子いい子ってできるようになりました。



ここは駐車料金が2時間まで無料になるんだけど うっかりしてたらギリギリになっちゃった。
受付の人も 「ギリギリだから急いでね」って言ってたのに ユズはフロアで大脱走
追いかけてる私に 「大きいお腹で大変ねー」って応援が
結局5分オーバー。
金額はたいしたことないけど 脱走のせいで間に合わなかったと思うとクヤシイ!!


その後はみんなでランチ。
料理を待っている間は イタズラしたりコップの水を机にこぼしたりとやりたい放題。
今回は初めてユズ用にキッズメニューを注文しました。
子供用にしては大きいオムライスにポテト 唐揚げ デザート付きを完食。
残すと思ってたけど ハイスピードでたいらげました。

ランチの後はトイザらスでお買い物。
いろんなおもちゃに手を伸ばしていました。
好んでいたのは 動く犬のおもちゃ アンパンマンのおもちゃ全般 電車 四輪の乗り物。
クリスマスのプレゼントの候補は すでにしぼれてきました。
もう少しいろいろ見ていたかったけど ユズのおしりが臭くなったので一足お先に帰ることに。


いつの間にかお友達同士で仲良く一緒に遊べるようになってて驚きました。
そのうちケンカもするようになるんだろうなぁ。
久しぶりのお友達とのふれあいは ユズにとっても楽しいってことが見てると伝わってきます。
また 遊んでね♪

.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
今日は、楽しかったねv-290
ユズちゃん、歌もかなり上手くなってて、ビックリだよ!!
うちのが、生まれは早いはずなのに。。。

今度、遊ぶ時に教えてもらおうかしらv-341
今日は久々の全員集合で楽しかったね~v-10
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ゆずさん、キッチンでぬいぐるみお風呂に入れていたのか~v-238
可愛いね♪
「貸して」と「ありがとう」がセット?で言えるようになるといいよね、うちの子もです。

ランチもまた行こうね!!
引きこもる前に・・・・・
今日はありがとね♪楽しかった~(^o^)
「ありがとう」ってなかなかすっと出てくるようになるのは難しいよね。

うちもランチ行きたかったぁ!
オムライス食べたい!

またゆっくり遊んでね~♡
気付かない内に、お友達と遊べるようになったよねー。
「貸して」はうちも言うけど
「貸してあげる」も「貸して」なの(笑)

歯科検診、お疲れ様でした。
親子であるんだね。
ママがしてる姿を見ると、自分も!って
思うようになるかも!?

うちの娘もよく「大きいねー」って言われるんだ。
確かに90cm・13kgだから
大柄なんだけど、ユズちゃんの方が小さくない!?
超ガッシリ系なんだよー、ウチは(笑)
お友達沢山で楽しそう♪
うちもなかなかありがとうは言えないよ!
「ありがとうは?」って言うとお辞儀するだけ。

ぬいぐるみお風呂に入れてあげるのかわいいねぇ☆
きっと優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁユズさん(^-^)

誕生日がついこの間な気がするけど、もうクリスマスのプレゼント考えなきゃだね・・・。
うちは何にしようかなぁ~
おなじくらいの年齢のお友達と遊んでるのを見ると
楽しそうだなぁって思うよね。
普段気付かないことにも気付いたりで
「こんなこと出来るようになってたの??」
って発見もするよね。
うちはあたしが一生懸命「ありがとう」とか教えるより
お友達に教わった時のほうがすぐ覚えた。。。w
 ●りょうさん
歌はねー、よく歌詞めちゃくちゃで日本語か?って感じで歌ってるよ。
だいたいメロンパンナが出てくる。
今度ハル君と一緒にリサイタルしなきゃね(笑)


 ●はーちゃんママさん
お疲れ様ー。
久しぶりで楽しかったね。
おもちゃを貸してくれたのは、はーちゃんだよ♪
相手の言うことがよくわかってるからすごいよね。
引きこもる前にどんどん遊ぼうね。


 ●kumaさん
楽しかったねー。
「ありがとう」はなかなか言えないよね。
他の単語ならスラスラ出てくるけど、難しいんだよね。
ランチしたお店は騒いでも平気だったし
子供向けでこちらも楽だったよ。
また遊ぼうね~。


 ●まぁちゃんさん
「貸して」は言えるけど、「貸して」って言われる事はないんだよね~
たぶん飽きっぽくていろいろ手にして遊んでるからなんだろうケド・・・
歯科検診は母親もセットでやるようになってるんだー。
お得な感じだよね。
私の姿を見て自分もやる!ってなればいいなぁ。


 ●ゆみちゃむさん
「ありがとう」はむずかしいよね。
うちも微妙なおじぎができる時もあるくらいだよ。
この日は人形を寝かしつけたり、お風呂に入れたり
なんかお世話をよくしてたよ。
優しいお姉ちゃんになったらいいなー。


 ●もこちんさん
友達との遊びの中で覚えることのほうが多いよね。
言葉でもしぐさでも。
よくわからないけど会話っぽいことをしてる姿は
すごく楽しそうだよねww



管理者のみに表示

