--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/07.Fri

アレルギー検査&結果



先週 かかりつけではない小児科にてアレルギー検査をしてきました。
やっぱり検査はしておいたほうがいいよ とお友達から聞いたので。
不安になっている時に こういう情報はとてもありがたい♪
今のところユズには気になる症状は出たことないけど 
アレルギー鼻炎や花粉症に悩む親族もいるので ついでに調べてもらうことにしました。 

ここの先生も 症状がないなら検査はしなくてもいいでしょうという感じ。
でも やってもらえました。
採血になったら私が押さえつける係だろうと思ったら 別室で待機。
看護婦さんの「じゃあ がんばろうね」 とか 「いい子だねー」って声がするたびに
耳をダンボにしてユズの声をチェックしてたけど 何も聞こえず。
時間にしたら10分以内のことだけど とっても心配でこっちが泣きそうになっちゃった。
やっと呼ばれたから行くと 泣いた様子もないユズがちょこんと座っていました。
腕からは血がとれなかったらしく 手の甲から再度とりなおしたそう。
でも泣かずにじっと待っていたらしく 看護婦さんも 「強い?」って笑っていました。
「いっぱい褒めてあげね」と言われたので いっぱい褒めました。

先日の歯科検診とは大違い。
だけど泣かなかったのは たぶん怖すぎて固まってただけだと思う。
母親が一緒にいると逆に邪魔なのかな?
私としては ユズのがんばっている姿を見ていたいんだけど。



さて一週間後の今日 結果がわかりました。

  
検査項目は カモガヤ・スギ・米・ソバ・ピーナッツ で いずれも陰性でした。
これでお蕎麦屋さんに行けるねー。

なんで米を調べてくれたんだろう??
米もアレルギー物質だったんだー 知らなかった。

.ユズ2歳 &胎児ちゃん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、お利口さんだねー。
注射を刺しなおされたのに、泣かなかっただなんて。
うちの娘だったら、私と離れた時点で泣きそう(汗)
アレルギー検査の結果が良くて安心したね♪
おコメもおアレルギーの対象!?
主食だから陽性だったら困るよね(^-^;)
注射で泣かないなんて偉いなぁ^^
お蕎麦屋さんデビュー楽しみですね♪


親としては近くで様子を見ていたい・・・
けど、近くにいて泣き叫ばれて抑えつけられたりしたら、私が泣いてしまいそう(´;д;`)ウッ…

最近は米アレルギーも多いそうですよ。
うちも泣くの覚悟で今月末に行かなくっちゃ。
ユズちゃんほんと偉いよ~
けど怖くて固まってたと思うと母親としては心配になっちゃうよね。
うちはすごく泣くからかわいそうを通り越して笑うしかなくなるよ。

なんにもアレルギーなくってよかったね☆
これで無事年越しできるね~
それは私の事でしょうか???ww
かなりなアレルギー持ちなんだけどそれを認めたくないので検査はしません。

でもチビコが今の所なんにもなくて一安心だね。

 ●まぁちゃんさん
離れることにはまったく抵抗がなくて
それには私も驚いたよ、というか傷ついた(笑)
今では米もアレルギーなんだって、びっくりじゃない?
日本人には困るよね!


 ●なごみmamさん
見たいけど、見たら泣いてしまいそうですよねー。
米アレルギーって初めて聞きました。
これは日本人としてはツライですよね。
アレルギー物質になりうるものがどんどん増えてて、心配になっちゃうなぁ。


 ●kumaさん
今月末なんだね。
いい結果だといいね。
あんまり泣くとこっちも笑っちゃうけど
危ないとはいえ、押さえつけられてる姿はこっちも辛いよね。
入院中の心配事(年越し蕎麦)が一つ減ったよ。


 ●nkj-
ブタクサは項目に入ってなかったよー。
一緒にお願いしておけばよかったよ。
これでお蕎麦が食べれるよ。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。